解決済みの質問

質問No.6968875
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数6
閲覧数845
食事を奢ると女はどう思う?
ラーメン1杯からフルコースまで奢ってあげるとしたら
女はどう思うのかな?

都合のいい男だって思う?
愛してくれない?
投稿日時 - 2011-08-26 14:50:55

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
飯を奢ることと仲良くなることは関係ない。
どんなに高い物を奢っても、安い店で割り勘にしても関係ない。

愛されたいなら頑張って相手を楽しませろ。
頑張って口説け。


そして飯くらい気持ちよく奢ってやれ。
相手がただの友達でも後輩でも同僚でも。男でも。
飯奢ったくらいで感謝や見返りなんて求めるな。
投稿日時 - 2011-08-26 15:14:06
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
そうさーそのはずなんだけどー
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 15:27:03

ベストアンサー以外の回答 (5)

回答No.1
ID変えて心機一転かいな。(笑)

がんばれよ~応援してるから・・・・。(大笑)
投稿日時 - 2011-08-26 15:10:25
この回答を支持する
(現在3人が支持しています)
補足
僕はね。結婚したら僕の大事な奥さんを専業主婦にするんだー奥さんの意思は尊重するよ。君なら意味が分かるでしょ?
投稿日時 - 2011-08-26 15:31:54
お礼
そりゃ文体は前のまんまなんで気付くでしょ。特徴あるしさー
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 15:15:31
回答No.6
自分に気があるかどうかは状況次第かなあ・・・。
でもフルコースなら「ヤバい」と思うかも・・・・・。

でも友達でもなんでも「奢って」もらえたら、「おお!!♪」と思います。
そりゃ一応女ですから、ラーメンよりフルコースをご馳走になった方が、より嬉しく思います。

ただ・・・
何とも思わない人との「フルコース」より、
好きな人との「ラーメン」を選ぶ女子は多数かと。
だからメニューは、あくまでも目安に過ぎないでしょうね・・・。

私はどちらかと言えば尽くす方で、相手にお金を払わせて平気、というタイプではありませんが、
それにしても、自分がホレた人には、最初くらいご馳走してくれるくらいの
「男の見栄」は張って欲しいのです。
「私だけの特別」が欲しいのであって、誰彼かまわず奢る人なら、冷めちゃうかもしれません。
その代わり、深い仲になったら、ある程度は甘えて貰って大丈夫です。
もちろん私がご馳走するのも厭いませんし、ご希望ならおウチでご飯作って待ってもいます。

でも単純にご馳走して貰っただけじゃ、「???」かもしれません。
「ご馳走した」 だから「ホレる」かと言われると。
そんな弱気は伝わるようなので(笑)、オゴリ狙いの女の子にカモにされちゃいますよ。
私の知人にもいます。「ごちそうおじさん」が(笑)

少なくとも世の女の子はシビアなイキモノですから(苦笑)
「オゴリ」くらいでは、「愛して」はくれないでしょう。
投稿日時 - 2011-08-26 16:37:10
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
付き合ってた女どもだよー
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 16:39:56
回答No.5
過去に居ましたが。
一人ご飯は寂しいから、おごるから一緒に食べてくれ、という方が。

なので。

寂しい人なのかな、と思います。
投稿日時 - 2011-08-26 15:54:14
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そうなんだよねー僕さみしいんだ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 15:56:18
回答No.4
ラーメン1杯おごられたぐらいじゃ別にどうも思いません。
ちなみにフルコースをおごってもらって恋人になるかどうかは
その人たち次第です。
ただ、フルコースだとデートになるので男性として見るようになります。
ラーメン1杯では男性として意識しません。

というか一緒に行くはじめての食事(誘われた場合ですが)が
ラーメンだったら私はきっと付き合いません。
(仕事終わりとかは別です)


デートのとき(男性から誘って食事に行くというきちんとしたデートです)
フルコースであってもなくて、食事代を払ってもらえない場合は
私はきっと付き合いません。
デートで男性が払うのは当然だと思っているので。

男ならば食事代は出しましょう!(というのが私の意見です)

少なくとも都合のいい男にはなりません。
好きでもない人とおごってもらたいが故に食事に行くということはしません。
(=好き、にはなりませんが)

でもきっといろんな意見があると思います。
投稿日時 - 2011-08-26 15:17:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
そんな考え方の子ばっかだねー
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 15:25:37
回答No.2
人によりますね
奢られたい人や奢られたくない人、割り勘がいい人とそれぞれ

また相手との関係性にもよります

私は割り勘派だから奢られると気を使いますね(;^_^A
投稿日時 - 2011-08-26 15:12:38
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ふ~ん。可愛いね。
君カレシいるの?
こんなとこでクドいたりしないから大丈夫さー
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-26 15:22:03
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
夫婦・家族
-PR-
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
夫婦・家族
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-