• ベストアンサー

食事を奢ると女はどう思う?

ラーメン1杯からフルコースまで奢ってあげるとしたら 女はどう思うのかな? 都合のいい男だって思う? 愛してくれない?

noname#139393
noname#139393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

飯を奢ることと仲良くなることは関係ない。 どんなに高い物を奢っても、安い店で割り勘にしても関係ない。 愛されたいなら頑張って相手を楽しませろ。 頑張って口説け。 そして飯くらい気持ちよく奢ってやれ。 相手がただの友達でも後輩でも同僚でも。男でも。 飯奢ったくらいで感謝や見返りなんて求めるな。

noname#139393
質問者

お礼

そうさーそのはずなんだけどー ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.6

自分に気があるかどうかは状況次第かなあ・・・。 でもフルコースなら「ヤバい」と思うかも・・・・・。 でも友達でもなんでも「奢って」もらえたら、「おお!!♪」と思います。 そりゃ一応女ですから、ラーメンよりフルコースをご馳走になった方が、より嬉しく思います。 ただ・・・ 何とも思わない人との「フルコース」より、 好きな人との「ラーメン」を選ぶ女子は多数かと。 だからメニューは、あくまでも目安に過ぎないでしょうね・・・。 私はどちらかと言えば尽くす方で、相手にお金を払わせて平気、というタイプではありませんが、 それにしても、自分がホレた人には、最初くらいご馳走してくれるくらいの 「男の見栄」は張って欲しいのです。 「私だけの特別」が欲しいのであって、誰彼かまわず奢る人なら、冷めちゃうかもしれません。 その代わり、深い仲になったら、ある程度は甘えて貰って大丈夫です。 もちろん私がご馳走するのも厭いませんし、ご希望ならおウチでご飯作って待ってもいます。 でも単純にご馳走して貰っただけじゃ、「???」かもしれません。 「ご馳走した」 だから「ホレる」かと言われると。 そんな弱気は伝わるようなので(笑)、オゴリ狙いの女の子にカモにされちゃいますよ。 私の知人にもいます。「ごちそうおじさん」が(笑) 少なくとも世の女の子はシビアなイキモノですから(苦笑) 「オゴリ」くらいでは、「愛して」はくれないでしょう。

noname#139393
質問者

お礼

付き合ってた女どもだよー ありがとうございました。

noname#139376
noname#139376
回答No.5

過去に居ましたが。 一人ご飯は寂しいから、おごるから一緒に食べてくれ、という方が。 なので。 寂しい人なのかな、と思います。

noname#139393
質問者

お礼

そうなんだよねー僕さみしいんだ。 ありがとうございました。

回答No.4

ラーメン1杯おごられたぐらいじゃ別にどうも思いません。 ちなみにフルコースをおごってもらって恋人になるかどうかは その人たち次第です。 ただ、フルコースだとデートになるので男性として見るようになります。 ラーメン1杯では男性として意識しません。 というか一緒に行くはじめての食事(誘われた場合ですが)が ラーメンだったら私はきっと付き合いません。 (仕事終わりとかは別です) デートのとき(男性から誘って食事に行くというきちんとしたデートです) フルコースであってもなくて、食事代を払ってもらえない場合は 私はきっと付き合いません。 デートで男性が払うのは当然だと思っているので。 男ならば食事代は出しましょう!(というのが私の意見です) 少なくとも都合のいい男にはなりません。 好きでもない人とおごってもらたいが故に食事に行くということはしません。 (=好き、にはなりませんが) でもきっといろんな意見があると思います。

noname#139393
質問者

お礼

そんな考え方の子ばっかだねー ありがとうございました。

noname#188289
noname#188289
回答No.2

人によりますね 奢られたい人や奢られたくない人、割り勘がいい人とそれぞれ また相手との関係性にもよります 私は割り勘派だから奢られると気を使いますね(;^_^A

noname#139393
質問者

お礼

ふ~ん。可愛いね。 君カレシいるの? こんなとこでクドいたりしないから大丈夫さー ありがとうございました。

回答No.1

ID変えて心機一転かいな。(笑) がんばれよ~応援してるから・・・・。(大笑)

noname#139393
質問者

お礼

そりゃ文体は前のまんまなんで気付くでしょ。特徴あるしさー ありがとうございました。

noname#139393
質問者

補足

僕はね。結婚したら僕の大事な奥さんを専業主婦にするんだー奥さんの意思は尊重するよ。君なら意味が分かるでしょ?

関連するQ&A

  • 男と女

    男と女の考え方で違うことを教えてください。 例 男…最初のデートでもラーメン屋とかでもオッケー 女…最初のデートからラーメン屋はいや。やっぱ綺麗なとこで。

  • 女の人って...

    彼女とは付き合って約半年くらいになるのですが、付き合い始めてから、お互いの仕事の都合もあり、月に1~2回くらいHしているのですが、僕はもっとたくさんしたいと思っているからかも知れないのですが、女の人は性欲ってあるのですか? また、そういうときは付き合っていない人とでもできてしまうものなのですか? 彼女は、「誰とでもするわけじゃない、Hしたあとって空しくなるし」と言っていました。 でも、若い男の僕はそれなりにしたいときは結構あるので、女性にも性欲があるとしたら、知らないところでほかの誰かとHしているんじゃないかと不安です。 また、そんな風に言われてしまうのは僕がHが上手じゃないからなのでしょうか? 僕は彼女のことを本当に好きで、精一杯やっているつもりなのですが、努力が足りないのでしょうか??

  • 「いい女だ」って?

    「いい女だ」って? 取引先との宴席で、「いい女だ」って男性に言われたんですが、どういう意味ですかね、、。 「あいつはいい男だ」って男が男を褒める時は、筋が通ってて、男気があるイメージです。 女の場合は、「素直で扱いやすい 都合のいい女」なのではないでしょうか?(ネガティヴ過ぎ? それとも見た目や雰囲気の話ですか? 皆さんは、仕事仲間でどんな女性をみると「いい女だ」と本人に面と向かって言いたくなりますか?

  • 彼女ができたてでも女友達を食事に誘いますか?

    別の質問で相談させていただきましたが、好きな人に彼女が出来て失恋しました。 質問内容が別になるので、別に質問させてください。 好きな人は5月の始めには彼女ができていました(ハッキリとはわかりません) 好きな人から告白して付き合い始めたようです。 ・共通の友達には5月上旬には彼女が出来たことを報告していた。 ・5月中旬共通の友達の出産で私と好きな人は顔を合わせている。 ・6月上旬相手から電話で誘われて(夜10時頃)2人でラーメンを食べに行く。 ・7月下旬相手から誘われて、同じく夜10時頃ラーメンを食べに行く  →この時彼女ができたことを報告される 私と好きな人は学生時代の友人などではなく友達の紹介で知り合い、二人で食事に行ったり映画に行ったりしたことがあります。バレンタインや誕生日プレゼントを渡したこともあります。 知り合ってから4年ほど経ちます。 相手が私に恋愛感情がないことは彼女ができたことからもわかっているのですが、自分から告白して付き合い始めたばかりの彼女がいるのに、私を食事に誘う気持ちがわかりません。 私たちのお互いの家も近くはなく(車で20~30分)食事に行く時は往復送り迎えしてもらってます。 付き合い始めてから少なくとも2回は誘われていますし、報告したかったなら1回目で言えば済む話です。 私のアドレスも携帯番号も向こうは知っていますし。 彼女が出来た話を聞かされた時、ちょっとびっくりして「何で彼女と食べに行かないの?」と聞いてしまいました。 そしたら「今日は行けないみたいだし、(私も)ラーメン食べたかったでしょ?」って言われて・・・。そういう問題でしょうか? 私から誘って断る理由もないし2人で行く、または共通の友達も含めて一緒に遊ぶと言うならまだわかるのですが、付き合いたてで女友達誘って夜ご飯はないでしょ、と私は思うのですが・・・。 完全にお友達と思っている相手なら、夜2人での食事に誘うのはアリなんですか?(ラーメンみたいなラフな食事だから?) 自分から好きになった彼女ができたてでも都合が合わなければ、女友達を自分から誘うのってアリでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 長文ですみません。 よろしくおねがいします。

  • 私は都合のいい女になってしまったんですよね?

    さっき、好きな人と寝てしまいました… 彼は私のことを好きじゃないです 恋愛対象じゃないってずっと言われてます 私が彼を好きだということは伝えてないです もう寝ないつもりだと伝えましたけど 私って都合のいい女になったんですよね? 好きじゃない男とも寝れる女って思われたんですよね? こんな女じゃ、彼女になんてなれないですよね…? もう諦めよっかなって思ってます…

  • 「楽な女」と「都合のいい女」は違うのですか?

    20代後半の女です。 付き合ってもうじき1年になる彼氏がおり、私は早く結婚したい(年内にはプロポーズされたい)と思っています。 彼にもその事を伝えてはいるのですが、「仕事が今年いっぱいは本当に忙しい。年内は無理」だと言われてしまっています。 母(60代)に相談したところ、「結婚結婚と急かすと、男は逃げてしまう。あんたは、もっと男にとって『楽な女』にならないとダメ」と言われました。 それって『=都合のいい女』ということなのでは?と思うのですが・・・ 周りを見ていて、交際~結婚までの期間はだいたい皆さん1年位が多いと感じます。 1年経ってもプロポーズされないというのは、20代後半になると正直焦るところです。 (お互いに今年28歳です) 母の言う『楽な女』とは、『=都合のいい女』とは違うのでしょうか? 違うのだとしたら、具体的にどのように違うのでしょうか。

  • 都合のいい女はあっても、都合のいい男はないのはなぜ?

    男が将来も含めて責任は持てないけど、でも君のことは好きだよ。このままじゃだめ?のように言い、遊びにいき、体の関係を持てば相手の女の人はだいたい「私って都合のいい女?」と悩みますよね。 で、まわりもやめたほうがいいと止めますよね。 男がずるいって、、。 でも反対の場合。 つまり女性が上記のような気持ちで男の人とつきあおうとした場合、外野は「都合のいい男にするつもりですか」というより「あなたはセフレでもいいのですか?」とか「都合のいい女になるだけですよ」という意見がきます。女性の場合も自分の意思で選んでいるのにどうして両方「都合のいい女」になってしまうのでしょう。 男女入れ替わるだけでこうも受け止め方が違うのでしょう。 不思議でなりません。

  • 男らしさ?女らしさ?

    昔から「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」と言われてきましたが、最近はジェンダーフリーの元で崩れつつあります。 よく「女はしとやかであるべき」「男は黙って耐えろ」とか言われますが、「女」の部分を言うとやたらと噛み付かれますが、「男」の部分は無視っていうか文句を言うと「女々しい」と潰されちゃいますよね。 私の職場は本来あるべき男女平等ですが、それでも女性だからって甘える人がいます。私は文句を言いますが、「男なんだからやってよね」と言われると正直切れそうになります。 権利ばかり主張して都合が悪くなると逃げる女性。こういう人にはどう対処したらいいんでしょうか?

  • 女が大大大嫌い

    女が大嫌いです でも性欲と精力は人並み以上にある方なので困ります 女が近くにいるとイライラムラムラします 女はうるさい。女は自己中。女はわがまま。女は自分さえ良ければ他はどうなってもかまわない生き物で自分に都合悪いことはことごとく見て見ぬふりをする 女にとって男は単に子だねの提供者で、金を貢ぐ金づるで、あくまでも自分の楽しみのための道具としか考えていない だから、女は絶対に避けてきたし、これからも避けることが賢明な男の生き方だと思います 最近女嫌いの男性が増えてるそうですが、女嫌いの男が増えてるというより、人として嫌われて当然の性格の悪い女が増えてるんだと思います 総務省のアンケートでも女性は「不平等が改善され、良い社会になった」との意見が多かったのに対し、男性は「異性に対してあまり良い印象をもてない」「むしろ男性が不利な社会なのではないか」「女性は苦手」との意見が多数寄せられてます。 この先女嫌いの男が増えていくことが心配です 女嫌いを解消する方法はありますか?

  • 女に女らしさを求めて何が悪い?

    女は男に「男らしさ」を求めても何も言われないのに、 何で男が女に「女らしさ」を求めるのはいけないのですか? 「男に男らしくしてほしけりゃ、女は女らしくしておけ」と言うのは当然の要求ではないのですか?