• ベストアンサー

生理、不妊症、妊娠について

現在子作りを開始して4ヶ月ですが中々妊娠しないので不安な気持ちでいっぱです。 簡単に子供が出来るわけじゃないですが生理がくる度に悩んでしまいます。 去年の12月に仕事のストレスで生理不順になりましたが今は28日~30日周期です。 でも生理痛が尋常じゃないくらい痛いので子宮の病気は考えられますか? 病名や症状など教えて下さい。 後、旦那が肥満体なのでそれも原因ですか?

noname#155619
noname#155619
  • 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も生理痛はひどいですが、尋常じゃないぐらぃではなぃのでもしかしたら子宮内膜症などの病気かもですね。私の旦那も肥満体ですが妊娠できたのでそれは関係なぃと思います。 あと1つ言えるのがチョット難しいかもですが考えすぎないことです!言い方悪いですが私は結婚したぃが為に子作りを試み始めたころ生理が来る度にショックを受け、妊娠したぃのに!と思う毎日で‥。でも妊娠しなくても結婚できる状態になり、もうしばらく2人でいいかなぁと思い始め気楽になった数日後、妊娠しました(^-^) 気持ちの面は難しいと思いますがチョットだけ気楽になってみてくださぃ♪

その他の回答 (2)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 >でも生理痛が尋常じゃないくらい痛いので子宮の病気は考えられますか? 子宮内膜症が考えられますね。 >後、旦那が肥満体なのでそれも原因ですか? 関係ありません。 まだ4ヶ月なのでそう悩む必要もないですが、 生理痛がひどいということは気になるところですね。 本来なら、生理中に痛みはないものですよ。 子宮内膜症であれば着床しにくいですし、 気になられたときが受診時です。 旦那様の精子検査、あなたのほうの原因はないか、 探っていただけるのがいいですよ。

• kawa20710
回答No.1

それだったら、健康診断として婦人科で調べてもらっては? 不妊治療としてではなく、あなたの目には見えない内臓のことですから、健康診断のつもりで診てもらいましょう。 妊娠はお互いが健康体でないと、妊娠の確率は上がりません。 それはここでは分かりませんよ。 お互いきちんと調べてもらい、異常なければ基礎体温を測り排卵検査薬を使いタイミングを取りましょう。 また、病院の力を借りたら妊娠への近道になります。 不妊と言っても、異常なければタイミング療法からです。 不妊、不妊と思いこまず、まずお互いの健康診断から始めましょう。