慣れると変わるもの?

このQ&Aのポイント
  • 通っている大学に付き合って1ヶ月になる彼氏の態度が最近変わってきた
  • 彼のメールの返信が遅くなり、テンションも下がった
  • 彼は好きとは言わないが、心の中では今まで通り想っているのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

慣れると変わるもの?

こんにちは。 質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は今通っている大学に、付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 その彼の態度が、最近変わってきたように感じるんです。 付き合う前も今もメールを送ると必ず返事をくれるのは変わりませんが、間隔が前は15分~30分、今は30分~1時間以上と長くなりました。 メールの途中で寝てしまうことも増えたようです。 メールの感じも、前は絵文字を一行にひとつ使っていてテンションもやや高めだったのですが、 最近は絵文字の数が減り、テンションも下がっています。 また、付き合ってすぐの頃は「好き」と言ってくれていたのですが、最近はたとえ私から「好き」と言っても、言いたくなさそうにします。 それと、これは付き合う前から変わりませんが、彼からメールがきたことはありません。 ちなみに、会う頻度は3~4日に一度くらいです。 慣れてきたらメールの間隔が長くなったり、テンションを上げなくなるのは普通なのだろうとは思うのですが、いざ自分がそうなると不安になってしまいます。 好きと言わないだけで、心の中では今まで通り想ってくれているのでしょうか? 彼はメールは苦ではない性格だと前に言っていたのですが、彼発信のメールがないことから、それほどメールをしたがっていないのではとも思います。 やはりメールの頻度を減らすべきでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.8

そんなものですね。 ある程度付き合いが長くなってくると、どこまでなら怠けてもいいかが分かってきます。 最初はそこが分からないので自分のできる限界までガンバりますが、 徐々に手を抜いてみて「ココまでなら大丈夫」というポジションを探すんです。 なので、もともとの彼のペースが今の状態なのだと考えていいと思います。 ペースが落ちたからといって気持ちが冷めたと考えるのは早計です。 自分で決め付ける前に相手に聞いてみましょう。 相手だっていつの間にかそうなっていただけで、言われて初めて気づくこともあります。 言われなければそのままでしょうし。 もっと連絡欲しいとか好きと言ってほしいとか、希望があるなら伝えた方が良いです。 でも相手のペースも考えてあげる必要があるので、妥協点は必要です。 お互いに無理してても続きませんので、お互いに楽なポイントを探すのが恋愛を長引かせる秘訣です。

shirokurousagi
質問者

お礼

言葉にして伝えないとわかりませんよね。 お互いに心地のいい付き合い方ができるようにしたいです。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.10

減ったのではないんですよ。 今までが異常だった。 このようなことをしていたら誰でも男は疲れてしまいます。 好きな女性相手でもギブアップですよ。 拘束とかメールの過多で愛情を測るのはよした方がいいかなと。 そのうち、「疲れたので、距離おきたい」なんて言われてしまいます。 不安のはけ口を彼にぶつける方法は逆効果です。 もっと交際は楽しんだ方が。 なんだか悲壮感さえ漂ってきます。 彼を信じてあげて下さい。

shirokurousagi
質問者

お礼

今ぐらいの返信速度が本来のペースなんでしょうね。 私も私で一度気になるともんもんと考えてしまうので、 もっと肩の力を抜いて接してみます。 回答ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

「あなたに対する彼のテンション」=「あなたの魅力」 なのですから、最初と比べて彼のテンションが低いと いうことは、最初と比べてあなたの魅力が下がったと いうことです。 男がテンションを上げなくなるというよりは 女性の側のめっきがはがれてくるからだと言えます。 「最初のころのあなたの魅力」=「新鮮さ+元々の魅力」 であるので、「新鮮さ」がなくなった分、魅力が下がります。 今の彼のテンションはあなたの「元々の魅力」に見合った ものだと思いますので、それに文句を言っても仕方ありません。 メールの頻度を減らせば飽きられるのは遅くなるかもしれませんが、 同時にあなたの魅力も下がりますので効果としてはそれほど ないと思います。

shirokurousagi
質問者

お礼

自分磨きを怠らないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.7

こんにちは、同じく大学生の女子です。 交際して2ヶ月強の相手がいます。 >会う頻度は3~4日に一度くらい >付き合ってすぐの頃は「好き」と言ってくれていた 羨ましいですね^^ 私の場合は、段々会うまでの期間が長くなって8月は2回しか会えませんでしたorz 言葉にしてくれた経験をお持ちでいいなぁ、こちらは私が告白したので言ってもらった経験がありません。 私自身ものすごく照れ屋でして、もう自分から言う勇気はないですね笑 話が脱線しました。 メールに頼りすぎなところがあると見受けられます。 他の回答者の方もおっしゃっているように、落ち着いたのだと思います。 結構頻繁に会っているのに、メールのやりとりが多いのかなとも思います。 >今は30分~1時間以上と長くなりました。 メールのラリーをしているときのことでしょうか? 一般的に、男性は女性に比べメールでのコミュニケーションは不得意な人が多いです。 メール機能は用件を伝えるためのものと捉えているからだと思います。 相手の方がスマートフォンなら、なおさら打ちにくくて面倒になるのかもしれませんね。 間隔のことですが、私のことで恐縮ですが朝送ったら晩に返ってくることはざらです。 相手のバイトが関係しているのですが、次の日の昼に返ってきたこともありました。 質問者さんのメールを無視していないのなら、普通のことだと思いますよ。 メール以外にもやることがありますしね。 会う時間も十分に確保できているので、メールは用件を伝えるのみに留めるほうがいいかもしれませんね。 メールを送って不安になるなら送らないほうがいいです、どうしても返信を求めてしまいますしね^^; メールでは雑談を主にされているのでしょうか? たまには趣向を変えて、感謝メールなんかを出してもいいかもしれませんね。 例えば「今日はありがとう。次に○○くんと会える日を楽しみに、私も△△を頑張ります。おやすみなさい」とか。 これなら、ラリーをしなくてもいいと安心できますし、日ごろは言いにくいことも言えますよね。 メールはいつでもどこでも簡単に言いたいことを伝えられますが、その分反応の速さをつい求めてしまいますよね。 私はメール機能を手紙だと思ってやりとりしてます、余計なストレスもありませんし、送ることが嬉しくなります照れ 新鮮さを醸し出すことが大切だと思います、メールのいいところを上手に使ってくださいね。 長文失礼しました、お互い恋愛の楽しさはこれからですね^^

shirokurousagi
質問者

お礼

間隔というのはラリー中のことです。 私は多くを望みすぎているのかもしれませんね。 感謝メールは遊んだ後に送っています。彼の家にお邪魔することが多いので。 メールはだらだら続けないようにしようと思います。 回答ありがとうございました!

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.6

まず、メールで相手の気持ちを推し量るのは間違いだと思います。 恋愛、友人関係でメールが来ない→嫌われてるの?っていう質問をよく見ますが、メールだけが全てじゃないでしょう? 彼はメールより貴方と直接会って話すのが臨みなのかもしれませんしね。 それと、人の気持ちは上がったまま一定になるって事は無いと思います。 波があるのは当たり前。 今は貴方と付き合える事になって落ち着いている状態なんでしょう。 「好き」と言わなくても、もう分かってるんだろう?と言うのが男性の気持ちなんじゃないでしょうか。 メールの頻度は貴方が贈りたい時に送れば良いです。 それに対して早い返信や、望み通りの言葉の返信を期待しないのが一番だと思いますよ。

shirokurousagi
質問者

お礼

確かにメールに頼り過ぎていますね。 気持ちには波があるということも覚えておこうと思います。 回答ありがとうございました!

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.5

昔から言われていることがあります 美人は三日で飽きる ぶすは三日で慣れる 目先見てくれを繕うだけでは飽きられます

shirokurousagi
質問者

お礼

中身を磨いて成長していくよう努めたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

付き合い始めはテンションが高くなるのが普通ですが、そのペースのままということはあり得ないでしょう。 それは「テンションが下がる」というものではなく「正常化」とでも言うべきものだと思います。 で、リアクションの早さやメールの頻度を気にしてたら恋愛なんて出来ないと思います。 そこには大した意味は無いのです。 大事なのは中身だし、直接会っている時の「感覚」こそが肝心でしょう。 直接会ってる時に「彼の気持ちがわからない」と思ったのなら別ですが、そういうわけじゃ無いならそれは「不要な心配」でしかないと思います。 メールは送りたい時に送れば良いだけですが、基本は「連絡」に徹するべきかと思います。 メールのやり取りをするために付き合ってるわけじゃないはずですから。

shirokurousagi
質問者

お礼

今のペースが本来のものなんでしょうね。 メールは連絡に使うようにします。 回答ありがとうございました!

  • xiabxiab
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私の場合ですが。 大好きな人のメールはすぐ返信します。 普通の人のメールは当日中に返信します。 どうでもいい人のメールは後日返信したりします。 返信が遅ければ遅い程どうでもいい人って事になります。

shirokurousagi
質問者

お礼

私の彼もそうなのかなと不安になり、質問させていただきました。 回答ありがとうございました!

  • siroris
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

メールの頻度は変える必要はないと思います。 恐らく、彼の中で安心感ができてしまったのでしょう。 それで、やや対応がゆるくなったのではないかと。 好きという気持ちに関しては何とも言いにくい部分ですが、 付き合う前~付き合い始めの頃よりも落ち着いてきたのではないでしょうか。

shirokurousagi
質問者

お礼

安心感というのは悪い気はしませんが、 ときどきはときめいてほしいので、自分磨きを頑張ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

「メール」っていう単語がたくさん出てきますね。 アナタたちは携帯がなくなったら、 付き合うことができなくなってしまうんですかね? 不安なら面と向かって聞きましょう。 相手の目を見て真剣に。 大切な言葉や想いを、 機械を通して伝えるのですか? 不安に思ってるなら、 自分の言葉で彼に聞きましょう。 メールの頻度や返信にかかる時間=愛情 なのは、一部は理解できますけど、 間違ってます。

shirokurousagi
質問者

お礼

メールにばかり頼ってはいけませんね。 直接の関わりを大切にしたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの絵文字の使用頻度?について。

    メールが、 ・好きな人 ・苦じゃない人 ・苦手な人 いろいろあると思いますが、 メールの頻度と、絵文字の使用頻度って比例すると思いますか? 例えば、メールが好き(苦じゃない)けど、絵文字を全く使わない人や メールが苦手だけど、絵文字をよく使う人(1つの文章のあとに、2つ3つとか)っているのでしょうか?? それなりに比例すると思うのですが、みなさんどうですか?

  • 高1男子です。

    高1男子です。 今、付き合って約7ヵ月の、同学年、同じクラスの彼女がいます。 いたってうまくいっていて、彼女も自分もメール好きで、毎日メールしています。 ですが、 3、4週間前から、彼女の態度が明らかに冷たいです。 メールの絵文字も、 今まではデコメ絵文字がいっぱい使われていましたが 今は5、6種類くらいの絵文字がひとつずつ使われるぐらいで 同じ絵文字が連続で来ることも多々あります。 つい先日までテスト期間だったので、それでテンションが低いのかと思っていましたが テストが明けた今も変わらず、むしろ 「最近メールするのめんどくさい」 などの、今まで聞いたこともないようなメールが来たりします。 実際に会っても、テンションは低く、 彼女の男友達よりも冷たくされてる気がします。 でも、自分になにか心当たりもなく 彼女はよく親とけんかをするので、家でなにかあったのか聞いてみても、違うと答えます。 今までこんな状態になったこともなく、毎日メールはしているものの怖いです。 女性でも男性でも、 何も分からない自分ですが 真剣に悩んでます。 回答よろしくおねがいします。

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • CSS言語で・・・間隔をあけたくない。

    CSS言語で・・・間隔をあけたくない。 すいません。ブロックを作って、その中で文字を入力したのですが、改行すると1文字分くらいの 高さがでてしまい。見た目として一行空白分があるようにみえます。文字と文字の間に縦間隔を あけないで、文字を打ちたいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか。 わかりづらくてすいません。

  • 【ちょくちょく】メールの頻度【連絡するよ】

    お世話になります。 ある異性とメールをしていたら 「またちょくちょくメールするよ。」 というメールをいただきました。 ちなみに、メール相手は社会人30代半ば、独身の男性です。 彼とは1度だけ遊びに行きました。付き合っていません。(私には彼氏がいます。) 最近、 【◎◎ちゃんのテンションあがる場所(ラブホ)行くか~!?】的なことを言い続けてくる上に、 私からの質問に答えず、自分の言いたいことばかり(疲れた、仕事終わらない等)送ってくるので面倒になり、少し冷たくあしらいました。その後、【ちょくちょくメールする】というメールが送られてきました。 ちなみにラブホに行くとテンション上がると言ったのは冗談です、と何度か送っています。 疑問なのですが、【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいでしょうか?私は1週間に1度くらいだと思っているのですが。。。 (1)みなさんにとって異性にメール・連絡をする【ちょくちょく】の頻度ってどのくらいの間隔ですか? ((1)に関しては冷たくあしらわれていない場合で答えてください) (2)また、私の例のように異性に少し冷たくあしらわれた後に【ちょくちょくメールする】頻度ってどのくらいの間隔でしょうか? (3)自分の言いたいことばかりメールで送ってくる相手というのは、結局何が言いたいのでしょうか? 労をねぎらってもらいたいだけでしょうか? ひとつでもお答えいただけると幸いです。

  • 片思い中の人に質問

    片思いしてる人がいますが、 もしあなたならどうしますか? 片思い中の中(3)女子です。 4歳年上の人に片思いしていて 友達ではない関係です。 4月に初めて会って 6月ぐらいに好きになって 人生初の片思い中です。 ですが、最近彼がそっけないというか・・・ 普通に顔合わせて会ってるときは 機嫌が悪くない限り、面白いんですが メールのやり取りがだいぶそっけなくて・・・ 彼は、返信が遅いです。 30分から8時間ぐらいかかります。 いつもたった一行だけど 前は、wとか絵文字とかけっこう使ってくれてたのに 今は、 事務的な文に。だけです・・ 彼女がいるみたいで、 でも、私を見てほしくて ダイエットも美容もかなり頑張りました。 見返りを求めているわけではないけど 嫌いになられた理由がわかりません。 後、その事務的なメールに対して どう返せばいいですか? こっちは絵文字使ったほうがいいんですか? 今のところは顔文字の小さいのを使ってますが・・ 脈なんてないです。 相手が気づいてるかは不明です。 補足思いを伝えられる距離にいるけど 伝えられない関係です。 塾の先生だから・・・ 告白するにしたって、卒塾の時だし まだまだ道は長いです。 塾をやめるわけにはいかないし・・ 多分、これから先もメールで傷つくことはあると思うんです。 先生とのメールは不安だし・・・ なので、どういう態度でメールして 次会うのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • 別れたくなかった彼と、復縁したいです。

    別れたくなかった彼と、復縁したいです。 つい最近、大好きな彼と別れました。 今とっても辛くって、 誰かに相談に乗って欲しいんです。 今思えば、分かれる間際の彼の態度は おかしかったなぁって思います メールが返って来なかったり、 来ても絵文字とかもなくって本文が一行だけとか。 電話も、会って話すことも少なくなってました。 それでも、私は彼の事が大好きだったんです! 別れた原因は、 私が彼にウケ狙いのメールを送ったら、 彼の地雷を踏んでしまったらしく、 怒らせてしまったことです。 その後、会って謝ったんですけど 彼は許してくれませんでした。 そこから別れ話になり、 私は好きだから絶対に嫌だと 何回も必死にお願いしましたが、 彼の気持ちは動くことなく、 別れてしまいました・・・。 だけど、今でも彼の事が大好きです どんなに傷ついても、彼のことが好きなんです。 彼のことを考えたら辛くなるのに、 つい考えてしまったり 彼と目が合うだけでドキドキしてしまったり、 会いたいのに、会うと微妙な空気になって その場から逃げてしまったりします。 まだ彼を好きでいてもいいのでしょうか? 彼に迷惑でしかなんでしょうか?? 別れて以来、彼と話してないですし すれ違ったりする時でさえもぎこちない感じになります 私はどうしたら復縁のできるんでしょうか? ひたすら、彼の事を待つしかないのでしょうか? 彼には今彼女はいないみたいです。 回答お願いします。

  • メールの絵文字

    こんばんわ  男子高校生です。 ある異性の一個学年が低い友人がいまして、引越し等で、お互いに会えない状況です。 引越したのが二年前で、その時にメルアドを知って、時折メールをします。 一ヶ月に数回やり取りするだけです。 元々、地味な人でメールは絵文字は使わず、顔文字を少し使う程度でしたのに、ここ最近になっていきなり絵文字を使い始めました。 正直、びっくりし、戸惑っています。 深読みかもしれませんが、もしかしたら、嫌われているのでは?と思ってしまいます。   余計ですが、彼女とのメールのやり取りについては… ○メールは基本的に、こっちが送れば返信が返ってくるが、向うからは送ってこない。 ○お互いに語尾に三点リーダー「…」を多様し、汗がついている顔文字を使う ○お互いにメールは短い 100文字程度。 疑問系の文章はあんまりないし、自分も送らない。 ○メールが帰ってくるのに15~60分(15分とか30分と明らかにテレビのCMの時間) たまに直の時がある。 因みに自分は15分から30分の間隔で返信する。   

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    いつもお世話になってます。 私(25)は、職場の後輩の女性(33)に片想い中です。 最近、頻繁に彼女に避けられるようになりました。 一緒にディズニーシーに行ったり、こちらから頻繁にメールをしていたので、私の好意には気付いているはずです。 なので彼女は、勘違いさせてしまったと思い、距離をとってるんだろうと思います。 次に遊ぶ予定も今はウヤムヤになっています。 日にちが合えば行きましょうね、とメールに書いてありましたが、私が職場の先輩だからの社交辞令かな?と思いました。 1週間程前に、彼女に本を貸しました。 喜んでくれて、絵文字多目のお礼メールをくれました。 ですが、未だに本を読んではいないみたいで、メールでも職場でも話題に上がりません。 ただの嫌い避け、もしくはごめん避けというのなら分かりやすいのですが、彼女の態度が一定しないので戸惑ってます。 メール送るとやたらと絵文字も多目にある時もあります。 かと思えば絵文字無しの素っ気ないときもありますし、彼女発信のメールはほぼありません。 職場で会った時、笑いかけてくれたり、向こうから話かけてきたり(多くはないですが)、入社時間が一緒だと「良かったぁ」と言ってきたり。 かと思えば、すれ違うと目すら合わせてくれなかったり。 遊びがウヤムヤになった理由も教えてくれて、返信のメールに状況の報告を添えてくれる事があったり。 単に遊びに行きたくないだけなら、事情を話す必要はないし、状況なんて言わないんじゃないのかと思い、変に期待してしまいます。 ですが、最近の彼女の態度を見ると、私に好意を持っているようには思えなくて。 これは、私の好意に応える訳にはいかない彼女が、職場の雰囲気が悪くならないようにする為の「大人の対応」なのでしょうか?

  • メールが減り、彼の気持ちが知りたいです

    ほぼ、毎日好きな人とラインをやっています。ラインをはじめて4か月くらいになります・・。 でも、最近頻度が減ってきました。仕事が忙しいのもあるとは思うのですが、嫌だなと思うのは、 前は、好きな人のほうからのメールの発信が多かったのですが、今は、私が出したメールに短い返事があるのみになっています・・。 彼のほうから発信がないのってもう興味がない、メールしたくないって意味なんでしょうか・・。 私が出したものに対しての返事はあります。 でも、この間、腹が立って「忙しかったら返信いりません」って書いてメールしたら本当に返事がずっとこなくて、不安になり、また返事の催促してしまいました・・。そしたら返事は来たけどなんかよそよそしいメールになっていて、絵文字もなかったんです(いつもはあります) こういうやり取りを考えたら、もうかなりだめというか、終わりに近い感じでしょうか・・。 気持ちがないのなら終わらしたほうがいいのかなって気もしてきました。 でも、本当は彼のことが好きなので、続けたいです。 いままでは、月に一度くらいは会ってたんですが、先日はそれも何かでドタキャンされてしまいました。代替案はありましたが、私のほうが都合つかずで結局会ってません・・。 彼が私とのことをどう思ってるのか、続けたいのか、そうでないのかわからなくて困っています。 何か簡単な質問で私への付き合い方をどうしたいのかがわかることって何かあるでしょうか? こういう風に聞いたらいいとか、何でもアドバイスをお願いいたします。