• 締切済み

JDSLとマイライン

JDSLを使うと、回線は日本テレコムなんでしょうか? ということは市内をNTTでマイライン登録すると、使えないんですか? 電話番号のまえに、日本テレコムの識別番号を押せばつかえるんでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• takikun
回答No.3

私も同じように思ったので、ADSL会社に聞きました。それによると、線自体はもともとマイラインにかかわらず、NTTですよね。その1本の線で市内、県外などでマイラインは電話会社を選択します。その選択肢の中にADSLをJDSLなら「日本テレコムを選ぶ。」様なものの為、市内はNTTでもKDDIでもどこでもADSLは契約した会社、つまりJDSLで日本テレコムを経由(?)します。もっと簡単にいえば電話線を使ってるが電話ではないって言うことだそうです。う~ややこしい。

回答No.2

自分が使っているわけじゃないのでアレですが・・・。 ADSLの場合はダイヤルアップ接続ではないので マイラインとか識別番号とかそういう話は全く関係ないように思われます。 線はたしかに電話線ですが、電話をかけるわけではないので。

• asuca
回答No.1

回線自体は参考URLを見て貰っても分かるようにNTTの物を利用します。 ですから舞ライン登録のない様なそこには影響を与えないと思います。 この辺は他のめたりっくなどの業者と同じような扱いですね。

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/