• ベストアンサー

床の色決め・・・

noname#250565の回答

noname#250565
noname#250565
回答No.5

リフォームの時にusasakoさんと同じように床の色で悩みました。 個人的にはダークブラウンが好みだったのですが… ●我が家の場合は家具がダークブラウンだらけなので、床までダークブラウンにしてしまうと重い感じになってしまう。 ●キズ&ほこりが目立つ と業者さんからアドバイスされて中間のブラウンにしました。 私は家具など、買い替えをする気のない持ち物との調和を基準に決めたのですが… 全てを一新するのであればご自分のお好みでトータルコーディネイトもいいですよね~~。 業者さんの話によると、usasakoさんのおっしゃるように 「ライト系はちょっと安っぽく感じるんですよね…」とのことでした。 #私自身はライト系を候補として考えていなかったので、よくわからないです。

usasako
質問者

お礼

私も本当は手持ちの家具を持っていきたいと考えているのでもう一度アドバイスを参考に考えてみます。有り難うございました。