• ベストアンサー

ゴキブリの生命力

eddyの回答

• eddy
回答No.2

参考になるかどうか。 わたしは、賃貸マンションに住んでいますが、入居したての頃は、ゴキブリがいませんでした。 しばらくして、お隣が引っ越してきたのですが、そのころから、わたしの部屋にもゴキブリがでてくるようになりました。 確証はありませんが、お隣が引っ越しの時に、一緒についてきたのではないかと思います。 以前、レストランでバイトしていたときに、その店舗だけでなく、隣近所も一緒も駆除しないと効果がないという話を聞きました。 住宅地の道路をゴキブリが横切っているのを見たことがあります。 マンションのように棟つながりでなくても、ご近所から来そうですね。 先程の話しに戻りますが、わたしの部屋でゴキブリが発生したときの事です。 流しに現れるヤツに、食器洗い用の洗剤をかけてみたところ、すぐに死にました。 効果があるようで、見かけたときは、これで駆逐していました。

参考URL:
下等動物はしぶとい