• ベストアンサー

変な添付ファイル???

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.7

「オークションで落札したら」と有りますが、怪しげな商品だったのでしょうか? 出品者の方と連絡は取られたのでしょうか? 今までの回答&補足を見ても、特に怪しい感じはしないんですけど、まずは出品者の方に問い合わせた方が良いんじゃないでしょうか? 連絡が取れないようであれば、オークションを開催しているサイトの管理者に連絡してみましょう。

alice-k
質問者

補足

いえ、オークションで落としたのは普通の洋服です。 出品者の方に連絡をとってみたところ一日に60件ぐらい メールの送受信をやってるので何のファイルを送ったかわからないという回答が帰ってきました。 そしてどうして2通もメールが届いていたのか聞いたところ操作ミスだと思うといわれました。

関連するQ&A

  • outlookで送信添付ファイルの保存

    outlookで添付ファイルをメールするとメールしたファイルがディスクトップに保存されます。ディスクトップに保存されないようにするにはどうすればよいのか?教えてください。

  • 変な添付ファイル

    ちょっと教えてください。 先週から今日で2回目なんですが、送信先の分からない所から(いつもunknownってでている。メールアドレスは分からず・・・)変な添付ファイルがきます。添付ファイル以外何もついておらず、どうやらウィルスに感染しているファイルらしいのです(1度開いてみようとした所、ウィルスバスターにひっかかりました)。 今日の添付ファイルはJKEMGAJK.EXEとなってました。前回のファイルは削除してしまったのでわからないのですが、こんなメールが毎週届くのかと思うとうんざりです。どこから送られてきているのかも分かりません。 毎回送られてきたら削除するしか方法はないのでしょうか? どうしてこんなものが送られてくるようになったのでしょう? 皆さんもこんな経験ありますか?

  • 添付ファイル

    ウイルスの感染源に、メールの中の添付ファイルを 開くと感染するとよく聞くんですが。 添付ファイルってメール本文に書いてあるリンク付 URLのことなんでしょうか?それをクリックすると ウィルスに感染するということなんでしょうか? 教えてください。

  • 動画をダウンロードし保存するが、ファイルがない。

     インターネット上から動画をダウンロードするため、パソコンのディスクトップ上に保存するとOKし、ダウンロードが始まります。しかし、ダウンロード後、ファイル開こうとしても先ほどダウンロードしたファイルがディスクトップ上に保存されて無いのです。確かにダウンロードをしているのは間違いないのです。 また、友人からエクセルで作成した添付ファイルをメールに添付し送ってもらい、開けようとするが開きません。また、保存を設定するとダウンロードをするが、保存されていません。なぜこうなるのか詳しい方教えて下さい。

  • フリーメールの添付ファイルを調べられる?

    「フリーメール」で検索したのですが、どうも同じ質問がないみたいでした。 検索ミスならすみません。 gooのフリーメールに、ウイルスメールが来たとき、それはアンチウイルスソフトでは検知できませんよね? でも、ウイルスではないファイルかどうかは、予め調べられないのでしょうか。 まだそんなメールはもらったことないんですが、念のため聞いておきたいんです。 「このファイルをディスクに保存する」 というようなウインドウが出るのでしょうか。その場合まだその時点では感染していないといえるのでしょうか。 添付ファイルがあるメールなら、見ずに削除ができますが、HTMLメールにウイルスが仕組まれていて、それをweb上で、開いたらどうなるのでしょう? そこが気になります。

  • E-mailに添付されたファイルの保存場所

    会社のパソコンの話なのですが、Eメールに添付されたファイルを保存する際に、添付メール付のメールを開きます。 そして、下のほうにある添付フィルを右クリック→名前を付けて保存をします。 この時に表示されるフォルダの指定って可能でしょうか? 現在の状態は名前をつけて保存を選択して、ディスクトップ上のマイドキュメントを選択すると、ローカルのマイドキュメントに保存されてしまう設定になっています。 しかし、ディスクトップを開いてマイドキュメントを開くと、サーバー上のアクティブディレクトリに割り振られたマイドキュメントを参照します。 フォルダを開いておいてコピーして保存、ディスクトップ上に直接持っていって保存とかは駄目なのです。 これは上司からの相談なのですが、あくまでも名前をつけて保存という手段にこだわっているようです。

  • 添付ファイルがついてきました

    オークションで出品をしている者です。 出品しているものが落札されたので、落札者様にメールで連絡した所、 返信のメールに添付ファイルがついてきたのです。 返信メールの内容は全く添付ファイルについて述べられていないので不気味です。 開いてもいいのでしょうか?

  • 添付ファイル

    友達からエクセルのファイルを添付したメールをもらったんですが、相手は一通しか送ってないのに私には3通届いているんです。 一通はエクセルのファイルが添付されて残りの2通は.datファイルが添付されて、最初から削除済みアイテムに入ってしまいます。 そのメール画面は空白になっていました。ウイルスバスターでは何も引っかかりませんでした。 気持ちが悪かったので そのメールは削除してしまいました。 私はウイルスに感染しているのでしょうか?感染しているならどうしたらいいのでしょうか?私が他の人にエクセルファイルを添付したメールを送っも正常のようです。

  • あやしい添付ファイルの保存の失敗

    Lotus NotesでMailを受けました。そのなかに添付FileとしてGreeting Cardのついたものが外国から来ており、一応見ようかと思い、自分のPCの保存ホルダーに添付ファイルを落とす作業をしました。その保存したファイルでNortonでウィルスの危険性を調べようとしたのです。ところがそのフォルダーには何も保存されませんでした。 あわててMailの方は消したのですが、フォルダーに保存する、という作業において展開がなされ、ウィルスに感染している可能性はあるのでしょうか?

  • 添付ファイルが開けません。

    使用環境 OS:Win98 メーラー:OE5.5 添付ファイル名(拡張子):基本情報1.doc (サイズ:56.9kb) セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ(含むアンチウィルス) 仕事上の添付ファイル付きのメールを受信し クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「開く」で自動的にワードパットが起動するのですが 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 また、クリップマークからファイル名をクリックして ファイルの処理方法を「ディスクに保存する」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 さらに、クリップマークから「添付ファイルの保存」で一旦保存してから ワードパットでファイルを開こうとしても 起動直後に「不正処理で強制終了」となり開くことができません。 添付ファイルをアンチウィルスでスキャンしても ウィルスではないようです。 ちなみに、ワードパットで適当な文章を作成し 添付してファイルとして自分自身に送信したところ 添付ファイルを開くことができました。 つい先日も、別の送信者からの添付ファイルを開くことができなかったのですが 添付ファイルを作成したソフトが異なっていることなどから 添付ファイルを開くことができないのでしょうか。 (ワードはインストールされていません) 一応、過去の質問とマイクロソフトのオンラインサポートでは 該当するトラブルがないようです。 情報不足があれば補足しますのでご指摘ください。