• ベストアンサー

モルディブについて教えてください。2

先日モルディブについて質問したものです。 たくさんご回答いただき、ありがとうございました。 前回の続きなのですが、皆様のアドバイスを元に調べたところ、今のところパラダイス・オルベリ・ボリフシで検討しています。(いずれも水上コテージ。1月に行く予定です) そこで、この3つのいずれかに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので情報いただけますでしょうか? ちなみにダイバーではないので、主にシュノーケリングがしたいです。 それから、私(女です)は大変酒好きなので、何時ごろまでお酒が飲めるかということについても教えていただけるとありがたいです(^^ゞ コテージから直接海に入れるかどうかも含めて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • l-_-l
  • お礼率80% (20/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2000年11月にハネムーンでボリフシアイランドリゾートに行きました。 日本人のハネムーナーやダイバーが多いのか、日本語も少し通じました。 大変こじんまりしたリゾートです。隠れ家的で私は気に入りました。 お土産とか買う店も1軒しかないです。 食事もレストランで決まった時間内に済ませて…という感じでした。 イタリアンな感じの食事で食べやすかったです。 食事の時にはお酒が飲めたように思います。 バー(?)がもう1軒別にあったようですが、そちらには行ってないのでわかりません。 モルディブはリゾート以外ではお酒禁止の国なので、持ち込んだりするのはやめたほうがいいかも。 (そこまでしないかな?) 私達も水上コテージに泊まりましたが、コテージから海に入れますよ。 シュノーケリングでも十分楽しめます。 コテージの下まで魚が遊びにきています。 コテージ下から数十メートルくらいのところからドロップオフみたいになっていて、ちょっと深くなります。 そのあたりは、もっといろんな魚がいて楽しいですよ。 折角なので体験ダイビングもされるとよいです。 日本人のインストラクターもいましたよ。 私も初めてでしたが、すばらしい体験でした! モルディブはリゾートによって雰囲気が違うので、ゴージャスさ、快適さ(レストランを選びたい等)を 求めるならボリフシは合わないかも…。 でも、気取っていなくて、かわいらしくささやかで私は大好きです!! 帰ってきて勧めまくってます。 は~、うらやましすぎ!! 私の主観で書いてしまった感がありますが、l-_-lさん、いろいろ検討してください。 よい旅を!

l-_-l
質問者

お礼

ボリフシ、素敵なんでしょうね! どこも良さそうで、ほんとに悩んでしまいます(>_<)。 モルディブらしさを求めるなら3つの中ではボリフシ、って感じでしょうか? 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nose0406
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

パラダイスへ行ったことがあります。 水上コテージから直接海へ入れます。 とても遠浅なので、身長1m50cmくらいの人でも、 満潮でなければ遠くまで歩いて行けます。 ただ、歩いていける辺りには、熱帯魚がいっぱい!という訳ではありません。頑張って遠くまで歩いていって深みに行けば、とてもたくさんいますが。 それか、ホテル主催のシュノーケリングツァーに参加するか。こちらは、船にライフジャケットを積んでいない事があるので、泳ぎが苦手な方は持参するか、事前にチェックした方がいいです。 砂浜は、とても白くてきれいな砂浜です。 島を1周歩いて40分くらいなので、比較的規模の大きなリゾートだと思います。 レストランはビュッフェ・イタリアン・日本料理・シーフード・バー・カフェ。私の場合、値段にビュッフェでの食事が含まれていたのでほとんどそこを利用しましたが、毎日メニューも変わるし、おいしかったですよ!バーは多分遅くまで開いていたと思います。 水上コテージは広く、バスルームも使いやすかったです。 海に入って歩いている時は出てこないのに、水上コテージのバルコニーから静かに下を見ていると、真っ白な砂から、もぞもぞっと白いヒラメみたいなのが出てきて泳いでいくのが何回も見れて、かわいかったですよ!(^v^) 総合的に、私は満足してすっかりモルディブファンになってしまいました。 日焼けのし過ぎに注意して、の~んびりの別世界を楽しんできてくださいね!

l-_-l
質問者

お礼

ありがとうございました! う~ん、パラダイスもやはり大きいリゾートなりの良さがあるようですね・・・困った!(>_<) バーが遅くまで開いているのは魅力的かも・・・(何しに行くんだ?)

関連するQ&A

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブでは何をしたら楽しい??

    5月に初めてモルディブに行きます。(8日間) 綺麗な海と水上コテージに惹かれて決めました。 特にダイビングのライセンスがあるというわけではありません…。英語もしゃべれません…。 そこで質問です。 モルディブではどんなことをしたら満喫できますか? また、そのアクティビィティはいくらくらいでしょうか?

  • モルディブのシュノーケリングに関して教えて

    11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

  • モルディブのホテルについて教えて下さい

    こんにちは。 お盆に新婚旅行でモルディブに行こうと思っているのですが、色んなホテルがあり絞り込めません。なのでモルディブでやりたい事から選ぼうと思うのですがアドバイスをお願いします。 夫婦共にスキューバダイビングはしませんのでシュノーケリングで海を楽しもうと思うのですが、釣り好きの夫が言うには海の色が濃く変わっている浅瀬から深くなる境目に魚が沢山いるそうなのです。せっかくなので水上コテージを希望するのですが沢山あるホテルの中でコテージ、無理ならビーチから近い場所に、その境目があるホテルをご存知の方はおられないでしょうか?ホテルによっては延々と浅瀬が続く所もあるそうで・・・。 出来るなら夫は釣竿持参したいみたいです(^^;)

  • モルディブ旅行

    来年2月~3月頃、モルディブ旅行を計画してます。 今考えているホテルは、Meeru Islandホテルなのですが、もしここへ泊まったことのある人がいたらどんな感じだったか教えていただきたいのです。 それと、津波の後の被害というか、そういうのは今はもう全くないのでしょうか。このホテルは被害が出て、しばらく経営していなかったというのを見ました。大きな地震はそうまた簡単にくるものではないのでしょうか・・・そのあたりがちょっと不安です。 水上コテージの宿泊を考えているのですが、お風呂から直接海に出れるというのを見ました。 自分の泊まっているコテージから勝手に海に出てシュノーケリングをしてもよいのでしょうか。 そうすると、隣の人のコテージのお風呂も覗けてしまう、(他の人が自分のお風呂を覗くこともありえる)ということになるのですか? それともお風呂は水着着用とか?でしょうか・・・ モルディブに行ったことがないので写真でしかまだ想像が出来ないのですが経験を聞かせてもらえるとうれしいです。

  • モルディブリゾートどちらがいい?

    初めまして。 9月に一週間ほどのモルジブ旅行を考えています。 その際のリゾートなのですが、候補が2つあり迷っています。 (1)フィリテヨ・アイランド・リゾート (2)ヴェリドゥ・アイランド・リゾート  です。 ポイントは空中から海が見たいのでマーレから水上飛行機で移動すること、シュノーケリングが楽しめそうなこと、予算(20~25万)です。またゆっくりのんびり過ごす予定なので、あまり騒がしくないことです。水上コテージは特にこだわりませんでした。 こちらに行った事のある方がいましたら、いろいろな情報をお願いします。また他にもよかったリゾート地があったらお願いします!

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブに行きますが

    8月終わりにモルディブに行く予定です 雨季ということですが 1日中振り続かないだろうということを期待しています 旅行誌なども読んだのですが 情報が少なくて、、、 どなたか行かれたことがある方、ご回答お願いします 水上コテージにどうしても泊まりたくて ホテルのグレードは気にしないで選んでしまいました ホテルは「ラグーナモルディブ」です 海の美しさとかはホテルのグレードとは関係ないと思っているのですが ホテルの立地などで同じモルディブでも海は結構変わるものでしょうか モルディブに持って行ったらいいものや注意した方がいいことなどありましたらお願いします

  • 9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています

    9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています 1回目はオルベリ、2回目はヴィルリーフに行きましたが魚影が薄く不完全燃焼でした 一昨年パラオに行きましたがサンゴが白化していてこちらもいまいちでした シュノーケリングが好きなので、値段がお手頃でハウスリーフが良くて魚影が濃いところを探しています 今のところヴァドゥいいのかなと思っているのです ヴァドゥは水上コテージが出来て魚影が薄くなったというコメを見かけ悩んでます 最近ヴァドゥはどんな感じかわかるかたはいらっしゃいませんか? あとヴァドゥよりも魚影が濃いリゾートなどはありませんか? (モルディブ以外でも結構です^^)