• ベストアンサー

モルディブについて教えてください。2

先日モルディブについて質問したものです。 たくさんご回答いただき、ありがとうございました。 前回の続きなのですが、皆様のアドバイスを元に調べたところ、今のところパラダイス・オルベリ・ボリフシで検討しています。(いずれも水上コテージ。1月に行く予定です) そこで、この3つのいずれかに行かれたことのある方がいらっしゃいましたら、どんなことでも結構ですので情報いただけますでしょうか? ちなみにダイバーではないので、主にシュノーケリングがしたいです。 それから、私(女です)は大変酒好きなので、何時ごろまでお酒が飲めるかということについても教えていただけるとありがたいです(^^ゞ コテージから直接海に入れるかどうかも含めて教えて下さい。 よろしくお願いします。

• l-_-l
  • お礼率80% (20/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000年11月にハネムーンでボリフシアイランドリゾートに行きました。 日本人のハネムーナーやダイバーが多いのか、日本語も少し通じました。 大変こじんまりしたリゾートです。隠れ家的で私は気に入りました。 お土産とか買う店も1軒しかないです。 食事もレストランで決まった時間内に済ませて…という感じでした。 イタリアンな感じの食事で食べやすかったです。 食事の時にはお酒が飲めたように思います。 バー(?)がもう1軒別にあったようですが、そちらには行ってないのでわかりません。 モルディブはリゾート以外ではお酒禁止の国なので、持ち込んだりするのはやめたほうがいいかも。 (そこまでしないかな?) 私達も水上コテージに泊まりましたが、コテージから海に入れますよ。 シュノーケリングでも十分楽しめます。 コテージの下まで魚が遊びにきています。 コテージ下から数十メートルくらいのところからドロップオフみたいになっていて、ちょっと深くなります。 そのあたりは、もっといろんな魚がいて楽しいですよ。 折角なので体験ダイビングもされるとよいです。 日本人のインストラクターもいましたよ。 私も初めてでしたが、すばらしい体験でした! モルディブはリゾートによって雰囲気が違うので、ゴージャスさ、快適さ(レストランを選びたい等)を 求めるならボリフシは合わないかも…。 でも、気取っていなくて、かわいらしくささやかで私は大好きです!! 帰ってきて勧めまくってます。 は~、うらやましすぎ!! 私の主観で書いてしまった感がありますが、l-_-lさん、いろいろ検討してください。 よい旅を!

l-_-l
質問者

お礼

ボリフシ、素敵なんでしょうね! どこも良さそうで、ほんとに悩んでしまいます(>_<)。 モルディブらしさを求めるなら3つの中ではボリフシ、って感じでしょうか? 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nose0406
回答No.2

パラダイスへ行ったことがあります。 水上コテージから直接海へ入れます。 とても遠浅なので、身長1m50cmくらいの人でも、 満潮でなければ遠くまで歩いて行けます。 ただ、歩いていける辺りには、熱帯魚がいっぱい!という訳ではありません。頑張って遠くまで歩いていって深みに行けば、とてもたくさんいますが。 それか、ホテル主催のシュノーケリングツァーに参加するか。こちらは、船にライフジャケットを積んでいない事があるので、泳ぎが苦手な方は持参するか、事前にチェックした方がいいです。 砂浜は、とても白くてきれいな砂浜です。 島を1周歩いて40分くらいなので、比較的規模の大きなリゾートだと思います。 レストランはビュッフェ・イタリアン・日本料理・シーフード・バー・カフェ。私の場合、値段にビュッフェでの食事が含まれていたのでほとんどそこを利用しましたが、毎日メニューも変わるし、おいしかったですよ!バーは多分遅くまで開いていたと思います。 水上コテージは広く、バスルームも使いやすかったです。 海に入って歩いている時は出てこないのに、水上コテージのバルコニーから静かに下を見ていると、真っ白な砂から、もぞもぞっと白いヒラメみたいなのが出てきて泳いでいくのが何回も見れて、かわいかったですよ!(^v^) 総合的に、私は満足してすっかりモルディブファンになってしまいました。 日焼けのし過ぎに注意して、の~んびりの別世界を楽しんできてくださいね!

l-_-l
質問者

お礼

ありがとうございました! う~ん、パラダイスもやはり大きいリゾートなりの良さがあるようですね・・・困った!(>_<) バーが遅くまで開いているのは魅力的かも・・・(何しに行くんだ?)