• 締切済み

ウィンドウズプレーヤーでCDを焼いたら

パソコンでは音を再生するのですが、普通のCDプレーヤーでは再生しません。 曲を25曲程で編集したのですが・・・何が原因なのでしょうか やり方に問題があるのでしょうか パソコン以外で再生できる方法を教えてくださると幸いです。 簡単にできる方法があれば合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.3

ヴァージョンが書かれていないので、Windows Media Player 11(WMP11) での回答になります。 ・「音楽の取り込み」で形式がWMA(Windows Mediaオーディオ)の場合  「取り込んだ音楽を保護する」のチェックを外します。 ・音楽の取り込みがWMA、MP3などの圧縮形式の場合は「オーディオCD」  で書き込みます。  *一部のCDプレヤーでデータCD(WMA,MP3)が再生出来る機器有り。 音楽の取り込みはWAVE形式(無損失)で取り込んだ方が何かと便利です。 ・無損失なので音楽CDと同じ音質。 ・別のソフトを使用すると、色々な圧縮音源に変換出来ます。 ・USB DACなどの外部機器を接続すると高音質での音楽再生が可能です。 携帯電話などのモバイル機器へのコピーはWMP11の同期で簡単に出来ます。 ・機器の容量に合わせて自動で圧縮変換せてくれます。 ・手動でビットレートを設定できます。 ・iPodを持ってない人にはWMP11は必須のソフトです。

waostory
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。よくわかりました。 手順を追ってやってみます。

• r3350
回答No.2

Windows Media Playerはデフォルトで取り込みがWindows Media オーディオになっています。 そのため、書き込みオプションをオーディオCDにしても普通のCDプレーヤーでは再生出来ません。 取り込みをWAVにして書き込みをすれば良いと思います。 WAVで書き込む手順(Windows Media Player12) 書き込み→書き込みオプション(同期の下のチェックが入ったボックスをクリック) 1 オーディオCDが選ばれている事を確認 2 その他の書き込みオプション→音楽の取り込み→形式をWAV(無損失)(▼をクリックし選択)→OK

waostory
質問者

お礼

わかりやすく簡単な手順を示して頂きありがとございます。 さっそく試してみます。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

CDを作成するときにデータディスクを選択したか、書き込んだファイルがCDプレイヤーに対応していないかのどちらかです。 ファイルが対応していないとはmp3形式など、比較的新しい拡張子のことを指します。古いタイプのプレイヤーならばwav形式に変換して音楽ディスクとして焼かなければなりません。

waostory
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。 基本的なことも理解できておらず恥ずかしいばかりです。