• ベストアンサー

足の中からガラスが出てきて・・・

保育所のころガラスを蹴破ってしまって怪我をおい病院にいきました・・・・・その時にちゃんと全部摘出したんだと思っていたのですが・・・なんか昔っからあったしこりから血が出てきて紫色にふくらんだと思ったら何ヶ月かたってガラスの破片が出てきました・・・これは医療ミスなのでしょうか?それとガラスは乳歯の前歯ぐらいの大きさなのですが病院にいってみてもらったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在の年齢にもよりますが 普通医療過誤だったとしても、時効成立でしょう 又当時、ガラスをレントゲンで発見できたか疑問です おそらく医師の感覚だけで、取っていたと思います 現在、どのような状況になって居ますか? 腫れたり、出血が止まらない時には、病院で診察を要すると思いますが ガラスが入って居たところが、シッカリ皮膚が出来ている場合には、消毒をして様子を見てください

naotogunnsou
質問者

お礼

ただいま青ざめておりますがちょっと皮が延びたみたいな?感じで(触った感覚)そこだけ痛みを感じないのでしかたありません前にも同じ病院で今度はガーゼが・・・ってことがあったんですがwwまあ保険の先生みたいにしてくれてありがとうございますorz

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.1

見えない範囲まで入りこむことはありますので、治療中に医療品を残したとかではないからミスにはならないんじゃないでしょうか? 見える範囲にあるのに・・って場合はミスですが今更となってはわからないですね(* *) 取れたなら大丈夫でしょう(*^-^)b ですが、この際だから一応まだ残ってたりしないかみてもらっておいた方がいいのではないでしないか?

質問者

お礼

体はすごいよね~

質問者

補足

そうですよねw実際見えませんでしたからww実話言うと手術の時に使ったガーゼが6~7年ぐらいして体から出てきたことがありましてwwまあ人間と言うのは自己修復能力というのがありますからガラスが前え前え押し出されたんでしょうね・・・もうそろそろ夏休みも終るしガラスを持っていって皆に見せてやろう・・・w