• ベストアンサー

足の中からガラスが出てきて・・・

保育所のころガラスを蹴破ってしまって怪我をおい病院にいきました・・・・・その時にちゃんと全部摘出したんだと思っていたのですが・・・なんか昔っからあったしこりから血が出てきて紫色にふくらんだと思ったら何ヶ月かたってガラスの破片が出てきました・・・これは医療ミスなのでしょうか?それとガラスは乳歯の前歯ぐらいの大きさなのですが病院にいってみてもらったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在の年齢にもよりますが 普通医療過誤だったとしても、時効成立でしょう 又当時、ガラスをレントゲンで発見できたか疑問です おそらく医師の感覚だけで、取っていたと思います 現在、どのような状況になって居ますか? 腫れたり、出血が止まらない時には、病院で診察を要すると思いますが ガラスが入って居たところが、シッカリ皮膚が出来ている場合には、消毒をして様子を見てください

naotogunnsou
質問者

お礼

ただいま青ざめておりますがちょっと皮が延びたみたいな?感じで(触った感覚)そこだけ痛みを感じないのでしかたありません前にも同じ病院で今度はガーゼが・・・ってことがあったんですがwwまあ保険の先生みたいにしてくれてありがとうございますorz

その他の回答 (1)

noname#188289
noname#188289
回答No.1

見えない範囲まで入りこむことはありますので、治療中に医療品を残したとかではないからミスにはならないんじゃないでしょうか? 見える範囲にあるのに・・って場合はミスですが今更となってはわからないですね(* *) 取れたなら大丈夫でしょう(*^-^)b ですが、この際だから一応まだ残ってたりしないかみてもらっておいた方がいいのではないでしないか?

naotogunnsou
質問者

お礼

体はすごいよね~

naotogunnsou
質問者

補足

そうですよねw実際見えませんでしたからww実話言うと手術の時に使ったガーゼが6~7年ぐらいして体から出てきたことがありましてwwまあ人間と言うのは自己修復能力というのがありますからガラスが前え前え押し出されたんでしょうね・・・もうそろそろ夏休みも終るしガラスを持っていって皆に見せてやろう・・・w

関連するQ&A

  • ガラス破片が体内に残っていたら

    10日以上前にガラスのコップで指の付け根を切りました。 内出血があったのですが、今は傷口は少し盛り上がっていますが、ふさがっています。 しかし、何かの拍子に傷口あたりが痛んだり、押さえてみると少し固いしこりのようなものを感じます。 10日以上たつのにまだ痛いのは、もしかしたらガラスの破片が残っているのかなと少し不安に思ってきました。 消えてなくなることはないと"教えて"にあったのですが、そのままにしておくとどういうことになるかが書いてありませんでした。 どうなりますか? 海外に住んでいるため医療費が高いので、切ったときに病院に行きませんでした。今からでも診てもらったほうがいいのでしょうか。

  • ガラスの破片が入っているみたいです。

    先日、ガラスが割れてしまって、破片を踏んでしまったのです。傷は2箇所。1箇所は、ずっと血が止まらなかったのですが、もう1カ所はすぐに傷口がふさがったのです。傷口がすぐにふさがった方を上から触るとポコっとしていて、少しチクチクするような感じです。これは、ガラスの破片が入っているからですか?これをこのまま放置してもいいものでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 夢占いに詳しい方(>_<)

    足の怪我の夢です(>_<) 寝ていたら、窓ガラスが割れて ズボン脱いだらガラスの破片の傷もありましたが、 紫色になった深くておっきい傷がたくさんありました。 足のほとんどを怪我していて 何故かベルトをして寝てたんですが、 ベルトしめてた部分ゎ、血だらけでした。 しかも痛かったんです(@_@;) 痛みを抱えながら、歩いて母のところに足を見せにいって終わりました。 目が覚めたあとも足に違和感ありました(*_*) 夢占い詳しい方(*^_^*) なんか教えて下さい(´∀`)

  • 凹凸のあるコンクリートでのガラス片掃除

    こんにちは。 ガラス片の掃除方法について質問いたします。 ◎掃除したい範囲 10m×5m程の、ギザギザ凹凸のあるコンクリート 屋外です。 ◎状況について 二階の窓からコップを落として、コンクリートで割ってしまいました。 割れた時は、放射状に派手に散らばっていたので、コンクリート上のほとんどの範囲に破片が散ったようです。 大きい破片を掃除したあと、何度も掃きましたが、ほうきでは細かい破片が掃ききれていないかと思います。 ◎掃除目的 猫を飼っています。室内飼いで、外の遊び場はコンクリート部分のみなので、ケガなどしないようにきれいにしたいです。 猫の肉球は繊維のつくり上、傷がつくと血が止まりにくいと獣医さんに聞きましたので、細かい鋭利な破片が心配です。 また、地面にごろごろ転がってひなたぼっこもします。 ◎困っていること 掃除機、ガムテープ、ホースを延ばしてきて水で掃除、ケルヒャーといろいろ考えましたが、範囲が広くて大変なのと、コンクリート表面がギザギザなので細かいガラス片がとれているのか不明です。 何かいい方法がありましたら教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • デリヘル嬢がホテルで怪我したのが全面的にこちらのせ

    デリヘルをシティホテルに呼んだ時、ホテルでガラス製灰皿が割れました 破片をデリヘル嬢が踏んで足の裏から結構な血が出てお遊びはそこで中断、嬢を病院に連れて行きました 自分はその後、外せない用事があったので、嬢に治療費を渡して、嬢も納得して病院で別れました。 しかし、その際店から電話がかかってきてお前のせいなのだから、最後まで付き合えとヤクザのような口調で怒鳴られました。 自分としては故意にガラスを割ったわけではありませんし、ガラス片を踏んで怪我したのは嬢の不注意です 自分と嬢が納得の上で病院に連れて行って、医療費まで払ったのに、そこまで言われる必要があるのでしょうか

  • 口の中のしこり

    ここ数ヶ月の間に、ちょうど下前歯の裏 (舌を上にあげるとある、筋の下あたり)にしこりがあります。 普段はそんなに気にならないのですが、 食事などをして舌があたると、普通よりもかたくなってきます。 色はうっ血した時のような紫色?のような色をしています。 (膜の下にあるのでしっかり見えません) 大きさは5mmほどはあると思います。 親に相談したら癌かもしれないと言われてしまい、 明後日病院に行って見てもらおうとは思うのですが、本当に心配で…。 どなたかこの症状がわかる方、教えてください。

  • 転倒により乳歯前歯が抜けてしまいました。

    今日、1才7ヶ月の息子が保育園で遊んでいる時に転倒し、乳歯の前歯が抜けてしまいました。 病院で見てもらいましたが、永久歯が生えてくるまで長い期間前歯がない状態で過ごして問題ないか心配です。 大人のように差し歯をするわけにもいかず、前歯のない数年を過ごさないといけない息子がかわいそうです・・・。 どなたかご参考なるご意見をいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ガラスの哺乳瓶で小4年女子の頭を殴る行為

    ガラスの哺乳瓶で小学4年の女子の頭を殴るという たった一回の行為は虐待のうちにはいるのでしょうか? やった本人は虐待ではないと否定しています。 ガラスの破片は部屋中にこなごなに飛び散りました。 しかし幸いにも女子は病院へいくような 大きな怪我にはいたりませんでした 最近、暴力行為が連日のようにニュースで流れ クローズアップされていますが・・・ この場合はどうなのか・・ 客観的な判断・感覚を知りたいので みなさま回答よろしくお願いします

  • 3歳の息子がドアで足の親指を挟みました

    6日ほど前ですが、保育園で先生の閉めたドアで、足親指を挟みました。カットバンをはって帰ってきて、あまり痛がらなかったためそのままカットバンをはり続けていましたが、少し紫色になっており、触ると痛がります。つめは、少し欠けた程度ですが、傷が浮いているというか結構深い傷になっています。 いろいろな子供を多くみているので、仕方ないと思う反面、小さい子供が多い中で気がつかなかったからと足を挟まれたことに少し憤りを感じる自分がいます。傷からして、かなりの勢いで挟んだのではないかと思います。 保育園でのこういう事故は仕方ないことなのでしょうか?妻には、仕方ないことと言われけがをして以来、なだめられていますが、子供を見ているとどうしても納得いかない自分がいます。明日、病院に連れて行くのですが、保育園に少しでも苦情を言っておくべきか、ぐっとこらえて何も言わないほうがいいのか・・・。 少し、感情的になってしまっている自分がいるので、皆さんならどうするか教えてください。

  • 指先にガラス片が刺さった件

    今年の2月初め仕事中に指先にガラス片が刺さる負傷をしました。すぐに抜けたので消毒してバンドエイドを貼ってその場は済ませました。しかし何日たっても痛みが消えないし一月経っても状況が変わらないので外科を受診しました。その時は皮膚の表面だけ少し削ってこれ以上は切開しないと分からないということで帰って来たのですが、それから1週間たっても痛みがひかないので再度同じ医師に診てもらったところ又、表面を少し削ってこれ以上はドォにもならないといった対応で済まされてしまいました。痛みは続いていましたがそのうちに治るだろうと思い放置していましたがやはり患部の刺さった痕が消えないし破片が残っているような感じがしていたのですが約2か月経過した先日指先からガラスの破片が出てきました。労災の申請までして2回受診したのに適切な処置をしなかった医師と病院に不信感が沸いています。何か医師の方にも事情があったのでしょうか?心当たりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう