• ベストアンサー

このToの意味は?

Robert to appear on your world now という文があるんですが、訳が Robertがyour world nowに出演 となっているんですが 動詞がないですよね?なのに、なぜこういう訳になるんでしょうか?またこのToはどういう意味なんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

Robert (is about) to appear on Your World Now. の省略形です。

790017
質問者

お礼

なにー これは省略されている文だったんですか。本当にこの省略が苦手です。クイズをといてるきぶんですいつも。

その他の回答 (1)

• eeb33585
回答No.1

be (expected) to do・・・=~する予定である なので 「・・・に出演するRobert] という意味になる

790017
質問者

お礼

省略だったんですね