• 締切済み

解き方を教えて下さい!期待値

点Pは数直線上を原点Oを出発点として、確率がそれぞれ1/2で正の向きに1進み、または負の向きに1進むとする。 n回移動したときのPの座標をX(n)で表す。 |X(7)|の期待値を求めよ。 という問題です。 出来るだけわかりやすく解き方を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

• lx_am
  • お礼率30% (32/104)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

|X(7)| の値がいくつになる確率がいくらかを計算する.