• ベストアンサー

iTunes起動時のメッセージ

iTunes起動時のメッセージ iTunesを起動時に確か「ライブラリがありません ライブラリを追加しまうか」いうメッセージが表示されました。 自分はiTunesからダウンロードをした事もあるので、「ライブラリがないので追加する」の意味が分からなかったため、終了を選択しました。 iTunesが起動されなかったので、自分でもう一度iTunesを起動させました。 起動時のメッセージの意味が分からないのですか、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

ライブラリはiTunesのデーターを保存するフォルダです、 追加しましょう。 通常はiTunesのインストール時に作られるのですが、 何らかの要因で壊れたのでしょう。

関連するQ&A

  • iTunesが使えなくなった

    iTunesが使えなくなった iTunesの定期更新で、自動ダウンロードが始まったらそのままフリーズしてしまいました。 ダウンロードを一時停止しても状態は変わらず、iTunesを閉じることも出来なかったので、強制終了させました。 それからiTunesを起動すると、起動させたとたん、「エラーが発生したのでiTunesを終了します」とのメッセージが表示され終了させられてしまいます。 楽曲をライブラリに追加したいのですが、勝手に終了してしまい追加できずに困ってます。 何度再起動させても、何日たっても変わりません。 これからずっとこのままなのでしょうか。 どうしたら今まで通り使えるようになるでしょうか。どなたか教えてください。

  • iTunesが起動しなくなりました

    iTunesが正常に起動(以前は正常に動いていた)しなくなりましたので、一旦関連ソフトを削除した上で古いバージョン(9.0)をインストールし直しました。 インストールそのものは正常に終了しているようですが、アイコンをクリックして起動しようとすると ファイル『 iTunes Library.itl 』は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。 との表示がされ全く起動いたしません。 また、ダウンロードした音楽データを右クリックして  プログラムから開く  から iTunesを選択しても同様の表示がされますが、 QuickTime Player を選択するとその曲は再生されるようです。 どのようにしたら正しく起動するようになるのでしょうか? OSは WINDOWS XP - SP3です。 ちなみに、当方あまりPCには精通しておりません。 何卒宜しくお願い致します。

  • iTunesが起動しません。

    iTunesを最新版にアップデートしようとダウンロードをしていたら、 QuickTimeのダウンロード中に”QuickTimeのインストールが失敗しました。エラーコード:-3”と表示され、そのままダウンロードが終了してしまいました。 その後iTunesを起動しようとしたら”iTunes cannot run because some of its required files are missing. please reinstall itunes.”というメッセージが出て、起動することが出来ません。 こちらでの過去の質問や回答を参考にiTunesをアンインストールして何度やり直しても同じメッセージが出てしまい起動できません。 どのようにすれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iTunesがらみか?PC起動時にメッセージが、

    PCを起動するとApple SyncNotifier.exe エントリポイントがみつかりません プロミージャエントリポイント sqlite3-wal-checkpoinnt がダイナミックライブラリSQLlite3.dll がみつかりませんでした。というメッセージが出ます i Tunesを利用してiPodをりようしていますがライブラリーにアクセスできなくなってからこのメッセージがでるようになりました iTunesをVer10にしてライブラリーは利用できるようになりましたが このメッセージが立上げごとに出ます どうしたらよいでしょうか教えてください?

  • iTunesが起動しません。

    iTunesのアイコンをクリックすると、 「プロシージャエントリポイント CMBlockBufferCopyDataBytes がダイナミック リンク ライブラリ CoreMedia.dll から見つかりませんでした。」 というメッセージが表示され、そのまま起動されません。 以前、iTunesをアップデートしている途中で、PCの容量を空けるようにメッセージが表示されたのですが、空けないまま、メッセージを無視してPCをシャットダウンしたことがあります。多分、そこで何らかの不具合が生じたのだと思います。 コントロールパネルからプログラムの一覧を表示し、iTunesを選択し、「修復」という項目をクリックしたのですが、直りませんでした。 どうすれば直せるのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • iTunesを立ち上げた時のメッセージの意味

    PC初心者です。Windows Vistaです。 最近iTunesをダウンロードしました。立ち上げた時にメッセージが次のようにでるのですが、「はい」「いいえ」どちらをを選択すればいいんかわかりません。意味を教えてください。よろしくお願いします。 「iTunesがオーディオファイルの規定値のプレーヤーに設定されていません。コントロールパネルで規定値のプログラムとして設定しますか?」

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

  • iTunesの起動時のメッセージについて

    iTunes9(10月23日現在の最新版)を インストールし 起動させると QuickTime の初期化に失敗しました(エラー -2096) iTunes を実行するには QuickTime が必要です。 iTunes をアンインストールしてからもう一度インストールしてください。 とメッセージが出るので 解決策を教えてください

  • iPod nano iTunesライブラリが消える

    普通にiTunesをダウンロードしてCD等から音楽を入れて そこから同期することはできるのですが、 一度iTunesを閉じてまた開くとライブラリが 消えているんです。表示されないだけかもしれませんが… ライブラリへの追加時にファイルをフォルダに コピーするようにチェックはしたので、 そのフォルダにはちゃんと残っているのですが 探してみても見つかりません; 何がおかしいのでしょうか?

  • 保存した動画がiTunesに表示されない

    Craving Explorer Version 1.1.0を使って、youtubeやニコニコ動画の動画を MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) をクリックしてダウンロードしたんですが、iTunesのムービーのところに表示されません。音声だけを保存したときは普通にできたんですが、ムービーだと何故かできません。 動画が取得されたあとは、ちゃんと「ダウンロードが完了しました」というメッセージが出ます。 mp4-ipod-itunesというフォルダの中には入っています。「フォルダをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択してOKを押し、さらに「ファイルをライブラリに追加」でmp4-ipod-itunesを選択し、中にある動画の1つをクリックしたのですが、1つもiTunesの中に入っていません。「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダにコピーする」という項目もチェックしました。 だいぶ前に動画をダウンロードした時は、MP4(iPod-iTunes 自動登録)で保存(P) で自動登録されていたので、何故できなくなったのか分かりません。 どなたか教えて下さると嬉しいです。