• 締切済み

古着屋を始めたいので集客方法を教えてください。

はじめまして。 私は近々渋谷で古着屋を始めようと思っています。 そこでより多くの人に私の店を知ってもらって実際に店に来てもらう為には、どのような手段を用いれば良いでしょうか? より多くのノウハウやアイディアを教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

よほど入りにくい店構えでなければ、良い商品を安く販売すれば、自然に客が集まってきます。特に渋谷なら、人がうじゃうじゃいるわけで、口コミでも広まると思います。最近の古着屋は値段が高すぎるので、誰でも買えるような手頃な価格なら固定客が増えると思います。ポイントとしては前を通るだけで古着屋さんだとわかること、入口や表に特価品を飾って、引きつけるってことでしょうか。ただし、良い品といってもあまりにも個性的なものや、時代遅れのものは難しいでしょう。渋谷という土地柄、アメカジを中心に、センスの良いアイテムを揃えば成功間違いないと思います。同時に買取もすれば安く仕入れられて、一石二鳥だと思います。またもっと短期間に大量に集客したいというなら、ミニコミ誌に広告を掲載するとか、最近流行のツイッターなどで告知するのはいかがでしょうか。