• ベストアンサー

パケ放題フラット

iPhone4に替えてから1ヶ月経ちません パケ放題フラット(¥4410)に加入してます しかしネットなどで 「わずか1Gを超えるぐらいで 帯域制限がかかる」 「パケットをいっぱい使うと 基本料金の4410円では済まず 上乗せで請求される」 などと書き込まれているのを見たことがあるのですが ド素人の私に教えて下さい 3Gでネットに繋いで毎日数分程度(1時間以内) サファリでサイトを閲覧 i.softbank.jpでメールを1日に10往復以下まで 5~6行までの本文で 相手からは動く絵文字が使われている場合もあります 上記頻度の場合 帯域制限や 追加料金の対象になるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takyas
回答No.1

わずか1ギガって。。。 1ギガ以上の通信を行うのは余程でなければ超えません。 なので普通にネット(1日2~3時間)してメールしている分には帯域制限もかかることはないですし、パケ放題の上限を超えて料金が課金されるなんてこともありません。 参考までに http://gigazine.net/news/20110820_mobile_traffic_control/

k66-k66
質問者

お礼

安心しました>< ありがとうございました