中三男子、別れた両想いだった彼女と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 中学三年男子が夏休み中に付き合っていた彼女と別れてしまった。彼女のバレー部の引退後、メールの返信が減り、最後には振られた。彼女は勉強が中途半端だから別れたと言っているが、男子は信じられない。復縁する方法や彼女の言葉の真実について相談している。
  • 中学三年男子が復縁したい彼女と別れた理由について相談している。夏休み中はメールのやり取りも多く、別れる前は彼女の返信が減っていた。彼女は勉強が中途半端だから別れたと主張しており、男子はそれに対して疑問を抱いている。復縁するためのアドバイスや彼女の言葉の真実について教えてほしいとしている。
  • 中学三年男子が別れた彼女と復縁したいと相談している。付き合っていた彼女とのやり取りが減って振られてしまったという経緯があり、彼女自身は勉強が中途半端だから別れたと言っている。男子は彼女の言葉を信じられないでおり、復縁の方法や彼女の言葉の真実についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中三男子、別れた両想いだった彼女と復縁したい。

中学三年男です。 先日二カ月付き合った両想いの 彼女と別れてしまいました。 彼女とは夏休みに入るまではたくさんメールを したりしてすごく仲が良かったです。 彼女はバレー部で僕の学校はバレーがとても強いので 引退するのは夏休みの最後の方でした。 そのせいか、彼女とは夏休み始まった当初は 変わらずメールをしていたのにすこしずつ メールをする回数が減っていってしまったのです。 それでいつもはどんなメールでも返してくれた 彼女がメールをあまり返信しなくなりました。 彼女たちの全国大会も終わり、メールをしてみたものの、返信は来ませんでした。 そしてこの前彼女に送るはずじゃなかったメールを 間違えて彼女に送ってしまったのです。 文は「連絡はとれた?」でした。 返信は来ましたが内容は「お願いがあるんだけど」と だけで、あまりにもそっけなかったのです。 これはもう振られるなと僕はとっさに察しました。 それで「俺、何が悪かったのかな?」と送ったら 「何も悪くないよ」と来ました。そして続きに 「うち勉強中途半端だから・・・」と書いてありました。 ぼくは受験生だからといって勉強が中途半端という理由で別れを切り出すなど あまりにも信じられなかったのです。 だから僕は、嘘をつかないで本当のことを言ってとメールで言いました。 しかし「本当だよ」と返信が帰ってきます。 メールを終え次の日の朝メールを見てみると彼女から 「昨日のことは全部本当だよ、辛い思いさせてごめんなさい、でもあなたが 信じてくれなかったのはすごく悲しかったです。うちはひとつも嘘をついていないよ」 でした。そして今に至ります。 一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか? どうか教えてください・・・・お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>一体どうしたら復縁ができますか? 状況を客観的に見てみよう。第三者の立場から冷静に(冷酷に)自分と彼女の現在の状況を観察し、感情抜きで分析してみましょう。 もう復縁の可能性はありません。君は彼女を追い過ぎた。君の様な人間が、彼女は面倒になった。彼女は君に冷めている。もう恋愛感情はない。 交際が始まる前に彼女が君に対して抱いていたイメージが、いざ交際してみて崩れてしまった。彼女に依存していた君、子供の様な君、潔く引き下がる事の出来ない女々しい君に、彼女は冷めてしまった。 女性は男性より精神的な成長が早い。中学なら、もう女性は精神的に男性より成長している。大人な彼女と子供な君の末路だ。諦めなさい。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>一体どうしたら復縁ができますか?彼女の言っていることは本当なのでしょうか?  彼女に聞かないと分からないでしょう。  それよりも彼女と復縁して何をしたいのでしょう。  彼女と付き合いたい?  付き合ってどうするの?  何時まで付き合うの?  何時別れるの?  なぜ別れるの?  そんなことを考えて行動しましょう。

hs300600
質問者

お礼

懸命なお言葉どうもありがとうございました(>_<)

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

キミが言ってることは、 「好きになってくれない人と両思いになるには どうしたらいいですか?」 と言っていることと同じこと。 振られた上に、「信じてくれなかったのはすごく悲しい」 とまで言われてる。 要は、女の子から見たら、 「カッコよく」ねぇんだよな。 カッコイイってどういうこっちゃ? と思うんだろうけど、それは、 「男らしくない」んだよ、きっと。 彼女が言ってる、「勉強が中途半端」だから、 付き合えないという理由は、今でも嘘だと 思ってるの? それは、嘘でもホントでもいいんだよ。 そこでさ、「なら、俺も一緒に勉強するし、 志望校に合格できるように一緒に頑張ろう!」 とかさ。 間違って送ったメールのことは、 ちゃんと謝ったのかな? >「彼女の言っていることは本当なのでしょうか?」 この時点で復縁はないよ。 相手を信じられないヤツを、そのパートナーが 信じてくれるかい? 復縁どころか、彼女はすごく傷ついてるよきっと。 諦めましょう。 そして、もっと男を磨いて、 その彼女が「あー、振って損したな・・・」 と思うような男になって下さい。

関連するQ&A

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 彼女に振られ、復縁しようとしましたが失敗しました。

    彼女に振られ、復縁しようとしましたが失敗しました。 高校生です。 夏休み(8月中旬)に2ヶ月付き合った彼女から別れようと言ってきました。 理由はぼくがメールで会いたい会いたい、ばっかり言ってそれで彼女は重いと感じ さらに会ってもぼくはキスとか抱きしめてばっかりで 彼女はそうゆうのじゃなくてもっと話したかったらしいです そのときは了解したんですが、やはり彼女(このときは彼女じゃないですが)が好きで諦めきれず、学校が始まってから一回復縁を迫りました。 そのときに言ったことは 「夏休みはごめん。君のこと全然考えてなくて会いたいとか言っちゃって、しかも俺が手出すから嫌だったんだよね 本当にごめん。 この2週間考えたんだけど、忘れようと思ったんだけど、忘れられなかった もう辛い思いは絶対にさせないから、もう一度付き合ってください」 こんなかんじです 昨日メールで来ました 「ごめん。無理です」 しかし、このあとぼくが「なんで‥?」 と送ってしまい、 「理由とかなしに無理なんだってば」 と返信が来ました そしたら僕がやけになっちゃって 「俺はずっと君のことずっと考えてたのに、君はテストの前にこんなメール送るなんてぜんぜん俺のこと考えてなかったんだね」 なんて馬鹿なメールを送ってしまいました その後一応謝罪のメールを送りました もちろん返信はありませんでした やはり、一回復縁を失敗したらもう無理なのでしょうか、 でも本当に好きなんです 是が非でも復縁したいんですが みなさんがよりを戻す希望があると感じたのなら何かアドバイスというか復縁方法を教えて欲しいです もし、ないと感じたのならきっぱりだめと言って頂きたいです あっ、一応彼女の性格を言っておきます 天然タイプでおしとやかってか古風です。 あと男子とはぜんぜん話しません クラスは違います よろしくおねがいします

  • 彼女と復縁 高校3年男子です

    彼女と復縁についてです 長文すみません 先日一度復縁した 彼女と別れました 理由は二度目も同じで 彼女が元カレから連絡が来て 気持ちが揺らいだ為 人を好きになることが わからなくなってしまったのです 付き合う前日に元カレから 連絡来てたのは僕は知ってました でも僕は過去を見ずに 前に進み中途半端じゃなく 自分だけを好きになって 信じてもらいたかった 変わってほしかった 自分勝手でワガママでした 付き合うまで急ぎ過ぎたし 夏休みってのもあって… でも今のうちには それが出来ない 変わる気持ちは 自然と出てくると思うの だから今は強制されてるみたいで ツライって言われ振られました 僕は別れてしばらく考えて 女子は気持ちが一定じゃないんだ なんで広い心を 持てなかったんだろう 気持ちが自然と変わるまで なんで待てなかったんだろう ワガママだった自分に 本当に後悔しています 失って初めて気づくものを 実感しました 今別れて10日あまりですが 謝りたいけどメールも出来ないし 友達に戻れる状態じゃありません 僕は彼女が大好きで 今まで人を好きになった中で 1番好きになった人です 僕を本気にさせてくれたし この人を越える人はいない!! 好きになれてよかった!!って 誇りに思えます でも今この状態じゃ 諦められないし毎日ツライです また本気でやり直したいし 3回目に付き合う時は この失敗を経験したので 絶対に同じ事はしない!! 色んな人から意見聞いて 女の気持ちの捉え方を 考え直しました でも失敗があって 実る恋を信じたいんです 彼女のことも自分のことも いつかメールして 返事が来なかったら諦めます!! でも本当に後悔した思いを 彼女に伝えたいし謝りたいんです 伝えたくても 伝えられない気持ちを どうすればいいのか みなさん意見を よろしくお願いします また3回目の復縁は 難しいでしょうか? メールをいつ頃送ればいいか タイミングを アドバイスして下さい ちなみに僕は高校3年男子です

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 中3復縁

    中3で復縁をしたいです。元彼と同じクラスです。 彼とは1年1ヶ月付き合いました。中2で同じクラスになって一目惚れして私からアタックしたらお付き合い出来ました。デートは5回ぐらいは行ったり学校などでも普通に話すと楽しくて本当に幸せでした。 夏休み入る前から入った後ずっと体調不良で会えてなくてLINEの様子も冷たくて、!やwとか顔文字もついてなくて素っ気なかったです。自分はお互い受験生なので1週間ぐらいしない方がいいかとLINEしませんでした。そして彼から別れようとLINEで言われました。理由はドキドキしなくなって受験で面倒になって悲しい思いをさせたくないそうです。私が引き止めたら冷めたと言われお別れしました。LINEはブロックしなくていいよと言われてLINEは消してません。 ほんとにこの人は諦めたくないんです。アドバイスください!

  • 中学生 復縁について

    一ヶ月ほど前に、彼女と別れました。最初も最後も彼女の方からです。  「半年くらい前からずっと好きだった」と言われ、こちらも快くOKしました。 ところが、もうすぐ一ヶ月という時に、彼女の方から別れようと言われました。 理由:彼女の部活(バレー部)は恋愛禁止ということ、でも付き合っているのが顧問にバレそう。     三年間頑張ってきた(中3です)部活、最後の大会が近い。最後に先生に怒られながら引退す    るのは嫌。     もし今のまま付き合って大会で上手くいかなかったら、あなた(僕)のせいにしてしまいそうだか    ら、それはあなたにも迷惑になるし、別れたい。     補足:あなたと距離を置く、引退したらまた付き合う         とかは、今はまだ考えられない。とも言われました。                                  ・・・・ということでした。 理由がしっかりしていたので、仕方なく了承し、別れました。 先日、大会も終わり、彼女は引退しました。目標の県best8に入り、ちゃんと引退できたそうです。 あっちはどうかわかりませんが、僕はまだ元カノのことが好きです この前、二人の共通の友人に元カノが、「R(僕)のことは諦めたくない、もう一回やり直したい」と相談していたと聞きました。 復縁できる可能性はどのくらいでしょうか?また、どういう風に告白したらよいのでしょうか? 年齢が近い方の回答が欲しいです、よろしくおねがいします。 補足:地元の夏祭りが近いということもあり、クラスの女子たちがみんな恋愛モードにはいっていると    いうことです。元カノがどうかは知りませんが・・・・  

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

     現在大学4年どうしです。  1年半付き合った彼氏とは理系の私がとても忙しく、月に2回ほど会っていました。  しかし、先月の終りに初めて1週間以上メールの返信がなく、今まで月2しか会えていなかった悲しみも手伝い、「別れよう」と送ると「会って話したいから○子(←私のこと)の大学の課題が終わったらメールして」と来て、課題が終わった1週間後に「終わった」とメールを送りましたが、もう何日も返事がきません。  私は彼に別れようと送った時は確かに寂しくて別れたいととっさに送ったのですが、それはかまって欲しかっただけなんです…。本当は一緒にいたいです。  来年春から遠距離となるため、復縁するための時間があまりありません。彼は女友達も多いですが、私と今まで喧嘩することなく仲良く付き合っていました。  こういったことは今回が初めてです。彼はもう冷めてしまったのでしょうか。彼の気持ちがわかりません。  私のミスではありますが、とても悩んでおります。この先どういった行動をとるべきか。助けてください…(:_;)

  • 復縁できる可能性があるのか?

    別れた後にもしや?と思っていましたが、実はこの別れの前にも一度別れていて復縁したきっかけは女の最終手段を使いました。でも罪悪感で後日、嘘だった事を伝えました。 彼は「嘘でもきっかけを作ってくれたから今がある」と言ってくれました。 そんな事があったので今回は本当に妊娠していても信じてもらえない。2度も別れている手前、検査するも彼に連絡する事も怖くてできませんでした。 結局、不全流産。痛みも殆どなく”ヤバイ”と思いましたが現実を受け止められず怖くて病院にいけませんでした。その後、子宮は痛むし、生理はおかしいのでやっとの思いで病院に行ったら「不妊の可能性もある。」と告げられました。自分の行動を責めて後悔の毎日です。でも、後には戻れないと腹をくくって乗り越えるよう努力しました。けど心の痛みは忘れられません。 彼となら不妊治療も頑張れるという気持ちが捨てきれず未だに引きずっています。(別れて10ケ月が経ちます) それで先日、以上の事を踏まえメールで連絡し会ってくれるようお願いしました。 けど、彼から「もう終わったんだよ。彼女がいるからもう会えない」と返信がありました。 普通ならここで諦めるのでしょうが、彼は私と付き合い出した記念日入りのメアドを未だに変えていません。 勝手なプラス思考ですが、まだ可能性があるのかな?と思ってしまいます。 復縁の可能性がなくても一度でいいからちゃんと会って欲しいのです。全てを話し、それで前に進みたいと思っています。友達に頼んで会ってくれるよう話してもらいましたがダメでした。 どうしたら会ってくれるか?、復縁の可能性があるか?小さな事でもアドバイスをお願いします。

  • 元彼との復縁について

    私には、別れて3年が経つ元彼がいます 原因は、 学校が代わって束縛したくなかった私が 彼に、好きな人ができたと 嘘をついて、別れを告げたことです 優しい彼だったので、 本当のことを言ったら そんなのは大丈夫だと言われると思い 嘘をつきました。 訳あって、昨年の夏からは 同じ学校に通っています はじめは、お互い気まずかったのですが 今は、冗談を言い合える程の 付き合っていた当時のような仲です そこで、質問なのですが 今は、夏休み期間中で 彼に会えず 寂しさから、 毎日電話を掛けてしまっています。 彼は、迷惑じゃないと言ってくれていて また、 用がなくても電話していいか と聞いたところ 全然いいと言ってくれています。 彼は、実際のところは どう思っていると考えられますか? 私は、今も彼のことが大好きで 復縁できたらいいなと 思っています。 やはり、彼にとっては 迷惑でしょうか? やめた方がいいでしょうか? ご回答お待ちしております。