-PR-
Dorcus41

ウサギの天敵をたくさん知っておきたいのですが、

どのような動物がうさぎの天敵なのか

出来るだけたくさん教えていただけませんか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-08-25 10:06:44
    • 回答No.2
    地上なら へび 野犬 狐 テン いたち 肉食の中型すべて 日本にいないのでもなら肉食の大型
    空からなら とんび 鷲 鷹 ふくろう 肉食すべて

    うさぎは草食動物でも小型で抵抗する手段が逃げる以外にないため
    ほとんどの中型肉食動物の補償対象です。

    あえて捕食対象にされていないのは虫くらい。

    あ、あと人間もね。ウサギはいい肉ですよ癖もなくうまいです。
    お礼コメント
    たくさん教えて下さってありがとうございます。ウサギは弱い動物なんですね。あんな細い蛇まで
    ウサギを食べるとは知りませんでした。そしていたちなんかウサギより小さいのにウサギを食べる
    んですね。いい勉強になりました。本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-08-25 10:31:38
    • ありがとう数3
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-08-25 10:00:06
    • 回答No.1
    noname#140643

    自分の知っているのは、キツネです。

    昔、夫がウサギを飼っていましたが
    囲いの外から穴を掘って侵入され、
    全部食べられたそうです。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    いい勉強になりました。
    投稿日時 - 2011-08-25 10:23:02
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ