• ベストアンサー

デジカメ写真

デジカメで撮った写真をイラストレーターとフォトショップを使って加工し、JPEGで保存してお店に持っていきプリントしてもらったのですが、なぜか白黒で人物も圧縮されたみたいになっていたのです。でも、たまにちゃんと出来てるのもあります。なぜこうなってしまうのでしょうか? CMYKカラーで保存しているのが駄目なのでしょうか? RGBカラーの方がいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

• Yuuho
  • お礼率54% (434/803)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonpoco
回答No.1

お店がわからないのでFujiFilmの場合FDiという規格に変換するとよいようです。プリントイメージが確認できるようです。 編集ソフトで対応しているものや変換ソフトがダウンロードできるようです。 下記を確認してみてください。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/print/service/retouch/order01.html