• 締切済み

MP3早送りの速度の速いUSBオーディオを教えて

現在ケンウッドのU-525を使用しています 50分とかの長い曲(MP3)をよく聞くのですがお気に入りの部分まで早送りするのに不便です 通常の5分程度の曲なら不満はないのですがここまでながい曲だとずっと早送りを押さなければなりません 現在PC上でMP3を加工して数分ずつに分けて対応しています 通常の早送りを押し続けると大きく早送りができる気の利いたCDプレイヤーのような機能を搭載してる機種やそれこそダイヤルを回した分だけ曲の中をサーチできるようなプレイヤー、単純に高速早送りがあるものまで おすすめありましたら教えてください

みんなの回答

  • rindolca
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

質問者様の質問とは若干趣旨が違いますが、MP3データはビットレートが小さくなると早送りのスピード(スキップされる曲の間隔が)早くなる傾向があります。 機種を換えなくていい方法として参考までに。

関連するQ&A

  • mp3再生中に早送り

    ラジオをmp3形式で録音し、ポータブルmp3プレーヤーで 聞く際に、CMのみを早送りしたいです。 下記の条件に合った、mp3プレーヤーがあれば お教え願います。 (1):mp3を再生中に早送りが出来る。 (2):早送り中に早送りの内容が聞こえる。 (CMあけに通常再生に戻すため、判断ができるもの) (3):価格が1万~2万円くらい。

  • ケンウッドのオーディオ操作で

    ケンウッドのオーディオ U363、U565の操作方法について 曲の巻き戻し、早送りなどの操作はどうやるのですか? HPにも、説明書にも載っていなかったので  U363には早送りボタンと思えるものがついてますが それで出来るんでしょうか? U565についてはボタンがなにもついていないのでどうやるんでしょうか? 市販のCDも再生可能ですよね? CD/USBなので聴けると思ってたんですが・・?? 曲の早送り、巻き戻し機能がついていないのは使いずらそうなので 購入を見送りたいと考えています。 教えてください。

  • タスクバーにてMP3などを一時停止したり早送りしたい

    Windows2000を使っています。 マイクロソフトのメディアプレーヤーのバージョン9.0以降だと タスクバーからMP3など、曲の一時停止や再生、早送りなどが可能になると聞いたのですが いろいろと設定をいじってみたのですがどうもできないようで困っています。 OSがXPだといけないとかの条件があるのでしょうか? またもし2000では無理でしたら、他にタスクバーから一時停止や早送りなど 操作が可能なプレーヤーがありましたら教えて下さいますと非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • 高速で巻き戻し早送りができるmp3もしくはAACプレーヤー

    mp3プレーヤーを購入したいのですが、表題のものを探しています。 希望は、ホイールで高速早送り巻き戻しができるものですが、高速ならばボタンでもOKです。 そして、巻きもどし、早送りというよりは、一気に何分先にとばしたり、という機能がついていたらなおさらうれしいです。(たとえば私の携帯などは似たような機能がついていて、再生中に1-8のボタンを押すとそれぞれ9分の1から8のところにジャンプしますが、音質がひどくまともに聞けた代物ではありません) なぜこのようなものを探しているかというと、聞くものが主に語学で一曲あたり20分とかなり長いのです。今MDにとって聞いていますが、5分先とかにはやおくりしたいのに時間がかかってイライラします...(トラックで区切れといわれたらそれまでなのですが膨大な曲数あるので、無理です) 探しているものが、存在しているかどうかもわからないのでご存知の方教えていただけると幸いです。 マイナーなメーカーでも全然かまわないです。

  • USB対応カーオーディオ

    USB対応デッキ、カーオーディオのことで質問です。 現在ケンウッドU525に外付HDDを付け聞いています。 で、バスパワー電源を引っ張ってくるのが面倒なので、バスパワー無しでいけるHDDをわざわざ消費アンペアを調べ選定しています。 いちいち気にするのが面倒なのでバスパワー出力に余裕のあるデッキを探しています。 要するにPCと同じようにUSBにポンつけで認識してくれるデッキです。 ケンウッドのUSB系の新機種は改善されていますでしょうか? まだそこまでのデッキは出てないのでしょうか? 某オークションで見る中国製?かと思われる見たことないメーカのものも気になっています。 ブランドにこだわりないので快適なようであれば乗り換えを考えています。 実際使用したことある方、おすすめありましたらアドバイスお願いします。 また早送りにも不満があり、ながい曲のmp3だとずっと早送りを押さなければならず、PCにて編集し、ぶつきりにしてから聞いています。 mp3でも高速に早送りしてくれるデッキの情報もお願いします。

  • CDプレーヤーの早送り/早戻しについて

    新しくCDプレーヤーをデノンDCD-2500NEに買い替えました。 リモコンの「早送り/早戻し」ボタンを押すと、数秒のタイムラグの後、2秒先とか5秒先にアバウトに曲が送られます。 こういう仕様の問題なのでしょうか? 現在まで数台のCDプレーヤーを購入してきましたが、いずれもリモコンの「早送り/早戻し」ボタンを押した分だけ1秒単位で曲が送られていました。 詳しい方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • MDの曲をMP3にいれたいのですが・・・

    最近MP3を買いました。 今までMDだったのですが、MDプレーヤーに入っているお気に入りの曲をPCとかを使ってMP3に入れることができないかなと思って書き込みしました。 誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 一つのmp3ファイルに・・・

    某所にて、一つのmp3ファイルをダウンロードしたんですが  89,000KBでその中に十数曲はいってるんでよー(70分ぐらい) 音楽CDとしてCDRに焼いてみると、一曲しか再生できないッス?(3分ぐらい) もちろん表示は一曲だけ・・ ちなみに、パソコンでは全曲聞けるんですけど早送りが一曲終わったらもう使えませんです・・・どうしたら全部聞けるCDが焼けるのでしょう。 ご指導よろしくお願いします。

  • この条件でMP3プレーヤーを探しています。

    今まで愛用していたMP3プレーヤーが壊れてしまったので 新しいのを買おうと思っています。 欲しいものは ・映画を2つくらい入れられる ・曲を1500曲くらい入れられる ・語学学習ができる あとこれは必要不可欠というわけではないのですが… ・ストラップで首から下げられる ・ランニングのとき、簡単に操作できる(早送り・巻き戻し等) ・音楽に合わせて歌詞が出る です。 予算は2~3万円です。 よろしくお願いします。

  • 早送り/巻き戻し時のサーチ画面が間引き画面にならないDVDプレーヤ探してます

    現在所有しているDVDレコーダやDVDプレーヤで 早送りや巻き戻しをすると、2倍速や4倍速までは ちゃんとそのスピードで映像が変化するのですが、 それ以上の、8倍や16倍のサーチにすると、 スチル画面を間引いてコマ送りで飛び飛び再生する モードになってしまいます。 これだと、間引かれた画面と画面の間に見たい シーンがあった場合に見落としてしまうことがあり 困っています。 ビデオだと、サーチバーで画面は乱れてしまうものの 写っている内容は確認できたので、同じようなことが できるDVDプレーヤを探しています。 DVDの場合はMPGデータを処理しながらのサーチですので 大変なのかもしれませんが、 せめて8倍、できれば16倍あたりまでは、 間引きサーチではなくて早送りで再生できるプレーヤが あったら購入したいと思っています。 できれば海外メーカー製の低価格のものが望ましいです。 そういうものをご存知の方がいたら教えてください。