• ベストアンサー

スラックスの土シミの落とし方を教えて下さい。

雨の日に土の上で仕事をしていました。かなりの大雨でグレーのスラックスにかなり土汚れが付きました。すぐに家に帰る訳にもいかず、汚れたまま一日をすごしたのですが、当日の夜にスラックスを洗ったのですが、土のシミが残ってぜんぜん落ちません。 スラックスはユニクロで買った、家でも洗えるスラックスですので、何か落とす方法があれば是非教えて下さい。 また、家庭では難しいようなら、クリーニング屋さんに持ち込めばよいのでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

洗濯板やもみ洗いの原理だと思いますがペットボトルのふたのふちでしごくと落ちることがあると思います。水であらかじめ布をよく湿らせてから石鹸をあつくぬって石鹸ごとこそげるように擦ります。材質によってはよく落ちると思いますが、貴方のスラックスに有効かどうか明言できません。