• 締切済み

国民主権原理について

ti14の回答

• ti14
回答No.1

「どのようにあらわれているか」という意味がよくわかりませんが、そんなようなことがかかれているところをあげてみます。ほかにも「日本国民は」という主語になっているということ自体、そういう意味なんでしょう。(専門家でも、特に思想をもっているわけでもないので、まちがってたらどなたか訂正を。) 「前文」最初のパラグラフにたいそうに書かれてます。 「第1条」そのものずばり 「第93条第二項」 「第95条」以上二つは地方自治関連ですね。

参考URL:
http://natural.cup.com/kenpou/