• 締切済み

イギリス旅行 携帯電話

イギリスに2週間行く予定なんですが日本の携帯電話を無料で海外で使うことはできますか? ちなみに携帯電話はギャラクシーなのでWi-Fiも使えます。 もしくは安い方法でもかまいません。

みんなの回答

• sato8845
回答No.4

>スターバックとかマクドナルド こちらは、日本と同じようにチェーン店の 有料wifiですので、個人店を探しましょう。

• sato8845
回答No.3

ロンドンであれば、接続無料の Wifiが ファーストフード店などにあります。 大きな駅のお店を探されたらどうでしょうか? それと、FONは期待薄です。マップに載っていても まずアクセスできません(ビクトリア駅周辺での体験談)。

• Bitoon
回答No.2

> ちなみに接続無料のWiFiと有料のWiFi って何に違いがあるんですか? 簡単に言えば接続場所の違いです。 日本の場合だと  有料 Wifiは スターバックとかマクドナルドで利用出来ます。 前払いして 接続 ID、パスワードを手に入れないと接続出来ません。   無料 Wifiはホテルなど 宿泊客に提供されています。 自宅の Wifiを友人が使えば無料ですよね? FONなどは メンバーだけが使える無料 WiFiです。  

• Bitoon
回答No.1

無料で使う? ギャラクシーから SIMを抜いて Wifi接続すれば? Wifi接続料金は別途に必要ですが、接続無料の Wifiなら無料です。

y08022124
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに接続無料のWiFiと有料のWiFi って何に違いがあるんですか?