• ベストアンサー

ヘッダーとフッターの「前を表示」ボタンですが

ワード2000を使っています。 ヘッダーとフッターのツールバーに「前を表示」「次を表示」というボタンがありますが、使い方がよく分かりません。ヘッダーからヘッダーに移動する時に使うものだと思っているのですが移動しないので、使い方の意味を間違えているのでしょうか?どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヘッダーとフッター」ツールバーに「前を表示」「次を表示」ボタンは、いま編集中の文書を複数のセクションに分割しているとき、その前後のセクションのヘッダーまたはフッターに移動するのに使います。 例えば、第1章をセクション1、第2章をセクション2....とセクション分けしていて、セクション毎に異なるヘッダー/フッター内容を定義したいときに、このボタンを使います。

hisa5060
質問者

お礼

そういう意味だったんですね、理解できました。 有り難うございました。