• 締切済み

ただ今不当拘留されています!

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

警察に「弁護士を呼んでくれ」といえば、 呼んでくれます。 休日でも当番弁護士がいますので。 また、警察がこれを拒否することは違反なので、 もし1度でも拒否されたら、そのことも弁護士に言ってください。 自白するまで、ということはなかったと思います。 拘留できる時間はたしか決まっていたと思います。 専門家ではないので、よく知らないのですが、 24か48時間ではなかったでしょうか。

4144
質問者

お礼

弁護士を呼ぶことなく、すでに逮捕されていました。 そして今日24時間たって釈放、示談の方向です。 悔しいですが、彼の出した結論を尊重すべきだと 思っています。