• ベストアンサー

秋田駅~青森県八戸市

秋田駅から青森の八戸市に 車持ってないので列車か新幹線で 行きたいのですが どう行けばいいですか? 乗り換えとか あるんですか(T^T)? 片道いくらかかりますか? 質問多くてすみませんorz どうか宜しくお願いします(。・_・。)

noname#153818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beko166
回答No.2

秋田駅から八戸には、2つのルートが有ります。 1つ目;秋田駅から秋田新幹線で盛岡駅、盛岡駅から東北新幹線に乗り換えて八戸駅です。 所要時間は、乗り継ぎの待ち時間によって、2時間40分から3時間10分です。 料金は、8,130円です。 2つ目;秋田駅から奥羽本線で新青森駅、新青森駅から東北新幹線に乗り換えて八戸駅です。 所要時間は、乗り継ぎの待ち時間によって、約3時間20分です。 料金は、8,310円です。 乗車券は秋田から八戸まで。指定席券は乗り継ぎ割引等が適用されると思いますので、 もう少し安くなると思います。

質問者

お礼

こんにちは!! 本当に分かりやすく 説明して頂きありがとうございます(TOT)!!! とりあえず 秋田駅から盛岡駅で降りて そこから八戸に行けば いいのですね(o^-^)b? 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

新幹線なら、 経路1所要時間: 188 分 乗換: 1 回 距離: 223.9 km 合計:8,130円(運賃:3,890円 料金:4,240円) 列車なら、 経路1所要時間: 271 分 乗換: 1 回 距離: 281.8 km 合計:7,870円(運賃:5,480円 料金:2,390円)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! お金も時間も そんなにかかるんですね( ̄□ ̄;) 1人だし初めてだし 何にどうやって乗ればいいか不安ですorzチーン