• ベストアンサー

こしょこしょは英語でどう表現しますか?

人に対してこしょこしょとこしょばして相手を笑かすことなんですが、 これは英語でどう表現しますか? 例えば ○○をこしょばす(或いはこしょこしょする) だとどのような英文になるでしょうか?○○は人の名前です。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

くすぐるっていうことですよね? tickleという動詞を使います。 I tickle ○○. (○○をくすぐる) He tickled me in the ribs. (彼は私のわき腹をくすぐった) みたいに使います。

jef8355
質問者

お礼

くすぐるという単語、すっかり忘れておりました。はいその通りです。 ありがとうございました!