• 締切済み

ときめきトゥナイト

私が初めて買った漫画はこの有名なときめきトゥナイトで、 当時小学生だった私が漫画を読むきっかけになった作品です。 この漫画を買ったのも、アニメが放送されたからなんですが。 アニメの方も大好きで、歌とかこの世代のかたなら歌えますよね。 で、アニメの方を思い出してみると、記憶が断片的で アニメの方なのか、漫画の方なのかわからなくなったのです。 蘭世が空飛ぶ馬車に乗っていて、それを真壁君が追いかけたり、 自分で魔界人だと告白したり、また、真壁君が魔界で洞窟に 入るはめになったりと、原作とはちがうのは知ってるんですが、 どのように違うのでしょう? 知っている方教えてください。

みんなの回答

• takabe
回答No.1

アニメの方は、少ししか見てませんでしたが、原作と違ったストーリ-が多かったのは、確かです。 真壁くんが、魔界の王子様って分かったあたりで、アニメは、終わっていたと思います。 あのマンガ、本当に長いので・・・。

jonjon
質問者

お礼

返答してくださり、ありがとうございます。 あの漫画本当に長いですね。けっこう原作に沿っていたんですね。 つい、なつかしくなって、質問しちゃいました。