• 締切済み

ときめきトゥナイト

私が初めて買った漫画はこの有名なときめきトゥナイトで、 当時小学生だった私が漫画を読むきっかけになった作品です。 この漫画を買ったのも、アニメが放送されたからなんですが。 アニメの方も大好きで、歌とかこの世代のかたなら歌えますよね。 で、アニメの方を思い出してみると、記憶が断片的で アニメの方なのか、漫画の方なのかわからなくなったのです。 蘭世が空飛ぶ馬車に乗っていて、それを真壁君が追いかけたり、 自分で魔界人だと告白したり、また、真壁君が魔界で洞窟に 入るはめになったりと、原作とはちがうのは知ってるんですが、 どのように違うのでしょう? 知っている方教えてください。

みんなの回答

  • takabe
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

アニメの方は、少ししか見てませんでしたが、原作と違ったストーリ-が多かったのは、確かです。 真壁くんが、魔界の王子様って分かったあたりで、アニメは、終わっていたと思います。 あのマンガ、本当に長いので・・・。

jonjon
質問者

お礼

返答してくださり、ありがとうございます。 あの漫画本当に長いですね。けっこう原作に沿っていたんですね。 つい、なつかしくなって、質問しちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『ときめきトゥナイト』って最後どうなりましたか?

    30代女性です。 小学生の頃『りぼん』を読んでいて、その頃『ときめきトゥナイト』という漫画がすごく人気ありました。 確かアニメ化もされたような(そしてすぐ終わったような…)。 だいぶ長く連載が続いていて、私は中学生になった頃から『りぼん』自体が面白くなくなってしまったので 買わなくなってしまい、ストーリーを途中までしか知りません。 (ストーリーや漫画家さんの絵がすごく子供っぽくなってきたように感じて…。 本田恵子さんや小椋冬美さん、高橋ゆかりさんとかが好きでした) 知ってるのは、真壁くんが実は魔界の王子だったというのが分かった少し後くらいまでです。 でもそれもリアルタイムじゃなくて、後で知ったのかも…ちょっと記憶が薄いです。 その後もストーリーはかなり続いたのでしょうか? ざっくりとで構いませんので、ラストはどうなって終わったのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ときめきトゥナイトを読んでいた方、2部は面白い?

    アラフォー、りぼん世代です。 ときめきトゥナイトが大好きでしたが、 1部が終わる直前に訳あって購読をやめてしまいました。 先日、電子書籍でコミックの1巻~16巻、真壁俊の事情を大人買いし、 懐かしさに浸りながら読み終えたところです。 2部も気になるのですが、1部から継続して読んでた方から見て正直どうですか? 大体のあらすじや評判は調べたのですが、購入を迷っています。 2部からの世代の方ですと思うところが違うと思うので、 1部から知ってる方の感想が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ときめきトゥナイトの購入について

    小さい頃からときめきトゥナイトが 大好きで、単行本30巻、星のゆくえ、ときめきトゥナイト新装版12巻を持っていました。 しかし、幼い頃から読んでいたため、 ほとんどものが汚れていたり、カバーがなかったりするため、新しく買おうかと考えています。 新装版を持っていたので、その続きからと思ったのですが、どのような買い方がいいでしょうか? 続きを単行本で買うか、文庫本にするのかも迷っています。文庫本の場合は、単行本にあった特別編がないのでしょうか?? しかもどの巻から買って良いかも分かりません。 どの買い方が今後、揃えて置いておくにはいいでしょうか?? あと、その他にときめきトゥナイトの関連の漫画が少し出てるとも聞きました。 その件についても、知ってる方がおられたら、教えてください。

  • ときめきミッドナイト

    私は『ときめきトゥナイト』は読んだことがあり、この作品は既に完結しているのを知っています。 先日、書店で『ときめきミッドナイト』(作者・池野恋)という漫画を見ました。 この漫画は、同作者の『ときめきトゥナイト』のパロディなのですか? コミックのカバーの粗筋を書店で読んだ限り、第1部の設定を少し変えている感じでしたが。 参考URLによると、“名作「ときめきトゥナイト」が著者のセルフカバーで大復活”と説明されているのですが… このコミックor漫画を読んだことのある人は、どんな内容(ストーリー)なのか、 また作者は、どういう理由でこの漫画を描いているのか、ご存知のことがあれば、できるだけ詳しく教えて下さい。 あと、時間があれば『ときめきミッドナイト』の感想も聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ときめきトゥナイト」のようなときめくオススメのコミックを教えてください!

    最近の少女マンガは展開が速くて読んでいてもあまりドキドキしません><男女ともに軽すぎてキュンとしません。 昔読んだ「ときめきトゥナイト」は今読んでもかなりときめきます。(特に1部2部) そこで質問なんですが、キュンとなる少女マンガを探しています!何かオススメがあれば教えてください!お願いします。 ・愛・絆がメインでくさい台詞や表現大歓迎 ・それでいてスケールのでかいものがあれば尚良いです。 ・不倫や愛人・二股とかの話(親がとかも)はキライです。 ・愛情表現はキスやハグまでが良いです。 ・ハッピーエンドが好きです。 ・発行は新しくても古くてもOKです。 ちなみに今まで読んだことのあるもので好きなのは ・宮崎駿さん「風の谷のナウシカ」 ・日渡早紀さん「僕の地球を守って」「GLOBAL GARDEN」 ・山田南平さん 「紅茶王子」「空色海岸」 ・高屋奈月さん「フルーツバスケット」 ・竹内直子さん「セーラームーン」 ・山口 美由紀さん「フィーメンニンは謳う」「タッジーマッジー」 ・池野恋さん「ときめきミッドナイト」 どれも面白かったんですが、私の中では「ときめきトゥナイト」が一番面白かったです。なのでこれを超える少女マンガを探してます。 回答お持ちしてますmm

  • 池野恋先生の「ときめきトゥナイト」

    私は20年前から「ときめきトゥナイト」(池野恋先生)の大ファンです!「りぼん」の連載が始まって間もなくテレビアニメの放送も始まりましたが、アニメの方はすぐに終わってしまいとても残念でした・・。もう一度動く「蘭世と俊」(キャ~、懐かしい!)が見たいんです!!どうすれば見れますか?レンタルビデオ屋に行っても置いてありませんでした。ビデオを制作した東宝さんにありますでしょうか?(できればビデオ欲しいです!) それともうひとつ・・・。最近、恋先生の新作を見かけません。もう漫画は描いていらっしゃらないのでしょうか?恋先生のことをご存知な方はいませんか?恋先生のこと教えてください!!

  • ときめトゥナイトって何世代までファンがいるの?

    半年位前に、2chの少女マンガスレで、池野恋先生のスレが、ときめきの二次小説を延々と綴るだけのスレになっており、びっくり仰天というか、引いてしまったんですが・・・ 20年以上も前の作品なのに唯一、2次創作サイトまで存在しており、しかも真壁君じゃなくてジャンカルロと蘭世の恋愛小説が多いのです。 同人作家って、尾崎南さんのキャプつば世代が発生源ではなく、ときめきや月の夜星の朝の時代から、世に存在していたんでしょうか? 私の田舎にはテレ朝がなかったため、アニメ版は大して人気や話題に上りませんでしたが、都会ではかなり、長年人気があった作品なんでしょうか?

  • ときめきトゥナイト 蘭世の部屋のペンギン

    少女時代「りぼんっ子」で、池野恋さんの「ときめきトゥナイト」に 大ハマリしていた70年代後半生まれの者です。 当時、近所の年上のお姉ちゃんに憧れていたこともあり、 80年代の日本の少女文化(TV、アニメ、漫画、ファッション、ファンシー文具など)にとても魅かれます。 本題ですが、 ときめき・・・の蘭世の部屋に「ペンギンのぬいぐるみ」があったのを覚えておられますか? 漫画の中で、よく蘭世が胸の前に抱えるシーンがあったと思います。 (抱えるくらいの大きなぬいぐるみです) 近所のお姉ちゃんがそのぬいぐるみと同じもの(同じようなもの)を持っていて、 それはそれは羨ましかったのですが、 あのペンギンのぬいぐるみ、当時、何かキャラクターとして存在していたものなのでしょうか? <特徴> ★ずんぐりむっくりした可愛らしいペンギン ★BODYが「水色の男の子ペンギン」と「ピンクの女の子ペンギン」の双子(?)のような・・・ ★小さな蝶ネクタイをしていた(ような・・・) ★サンリオっぽいデザインでした (※記憶が入り交じっているかも・・・) 蘭世の部屋のペンギンについて またはペンギンのキャラクターについて、何か知っている方 情報お願いします!

  • こんな漫画探してます!!

    こんにちわ「ときめきトゥナイト」の真壁君や「彼方から」のイザーク、「天は赤い河のほとり」のカイル皇子のような男性が出てくる漫画を探しています。 教えてください。

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ドトールのアマゾンのショップをみていて決められなかったので質問します。
  • ドトールのお店で「ホット」と頼んだときに出てくる無印のコーヒーと一番近い味のドリップパックは「まろやかブレンド」でしょうか?
  • お店でコーヒー飲んでる人たちがマスク外してる店内で作っているという理由で、テイクアウトでもお店で買うのを控えていました。しかし、前を通るたびに、たまにはドトールのコーヒーも飲みたいって思うんですよねぇ…。
回答を見る

専門家に質問してみよう