• ベストアンサー

貰い物のLANカードが使えるか?

変な?質問ですが 今度、ADSLにするのでNOTE用にLANカードを貰ったのですが、Win95/98対応と書いてありました。これはWin meには使わないほうが良いのでしょうか? 頂いたカードは「CenterCOM LA-PCM-TV2 」でPCは富士通FMV BIBLONE6/60C です。 宜しくお願いします。m(__)m

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.2

と思って、今調べてみたのですが、 新しいドライバのダウンロードでMEに対応するようです。 下記URLの説明を読んで、ドライバを入手してください。

参考URL:
http://www.allied-telesis.co.jp/support/winme/index.html
jj3desu
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 HPまで探して頂いて感謝です!早速HP見てみます。

jj3desu
質問者

補足

本日(5/8)ADSL無事に開始できました。お蔭様で頂き物のLANカードも教えて頂いたページよりドライバを入手して活用しています。本当にありがとうございました。また宜しくお願いします!!

その他の回答 (1)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

たいていのものは使えますが、 LANカードのメーカーのサイトでサポート状況を 調べてみてください。 そのまま使える、という場合と、 新しいドライバを使って、という場合があります。 いずれにせよ、メーカーがサポートしていないのであれば、 使わないほうがいいですね。