• ベストアンサー

東京でバイトしたい

7182の回答

• ベストアンサー
  • 7182
回答No.6

こんばんわ!! 僕も地方出身です。確かに田舎での職探し(バイト含む)は苦労しますね。 既に回答されている内容とほぼ同じですが、東京方面であれば住み込みの バイトは拘らなければ結構有りますよ!! (飲食店、レジャー施設、新聞配達、ビルの清掃 等) 転職サイトで場所や条件を絞って探してみるか、ハローワークに登録して 探すかですね。 また、貴殿の身近な方で(学生時代の先輩など)で相談出来る方がいるか 聞いてみるのも良いかも知れません。 初めての都会での生活を始めるのに以外と親切にしてくれるのは 同郷の先輩だったりしますしね!! ただ昼間は専門学校に行くことが前提ですので、朝速かったり、夜も あまり遅いと両立が難しくなると思います。 パソコンを利用して副業みたいな職を探して今から始め、有る程度収入が 上がったら上京して自分の稼いだ分で探せるアパートを探すのも良いかも 知れません。 若干開始時に費用はかかりますが、自分のライフスタイルに合わせ仕事が 出来ますのでいいかも知れません。 (あくまで副業です。本格的に始める為には数十万の費用が必要になりますので)