• ベストアンサー

島田しんすけさんが芸能界を引退されましたが…

前にTVで、55歳で引退して、のんびり沖縄で暮らすことが夢だと 話していたんですが。 暴力団が云々というよりは、これを口実に全て 放り投げて夢を叶えたように思いました。 レギュラー番組も沢山ある中、 色んな人に迷惑をかけているにもかかわらず、 こうしてまた後輩にしめしがつかんとか 自分の美学とか?カッコつけているところが、 なんだか許せません。 皆さんはどう思いますか?

noname#192374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

唐突な引退表明でしたね。 そこから言えることは、 (1) 吉本興業が彼を見捨てた。  突然に、そうせざるをえないほど、伸介が何かをしでかしている。  会見では具体的なことは言わないのでわからないが  暴力団がらみの犯罪に関わっていて隠しきれなくなった何かがあるんでしょう。 (2) 「悪いことをしたから自分で一番の(罰を)与えるべき」  本当の反省なら具体的事実を明かすべきだがそれは伏せて  かっこよく去ろうとしている。でも傷つかないようにしている。 (3) 伸介自身は引退しても生活的には何もこまらない。 はっきり言って、まず伸介自身の人間性・欠点がそのまま出ている。         そして、彼の生むもうけを吸ってきたTV業界の醜悪さが臭うできごとですね。   

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189120
noname#189120
回答No.5

しばらくはこの手の質問が乱立するだろうなぁ… 個人的に大好きなタレントさんなので残念で仕方がないとしか言えない。 「島田しんすけ」とひらがなで書いたり、「紳介」「伸介」と書いてる人、つまり漢字もロクに知らない人にどうこう言う資格なんてないのでは? 島田紳助の事もどうせよく知らずに、世間が嫌ってるから自分も嫌いとか、偉そうだと騒いでる人たちばかりなんですよ。 細木数子がメディアから退くことを発表した時にもやたら「清々した」とか、「もう二度と見なくて済む」とかの声が多かったですが、あの時と同じですね。 言い方に問題があったとしても、細木さんの考えはいつも正しく、ごく当たり前の事しか言ってなかったんですけどね。 島田紳助も同じで当たり前の事を言ってるだけなのに最近は行きすぎた感はありましたが、やたら叩かれるようになってしまいました。 島田紳助さんが悪いから嫌われるのではなく、むしろ世間の流れの方が紳助さんの考え方・やり方を受け入れられなくなってるのでしょう。 変わってしまったのは世間の方です。 行きすぎはいけないかもしれませんが、本当にテレビ界はとんでもない逸材を失ったと思います。

質問者

お礼

• nasu2355
回答No.4

いけすかないやつですよ!全く! エセ涙会見です。 これでうまく逃げられたと思ってるんですよ!

質問者

お礼

• wiz0009
回答No.3

何を言おうともはやただの一般人。 いちいち一般人に対して腹を立ててたらきりがないだろう。

質問者

お礼

noname#211518
noname#211518
回答No.2

自分も確信的にやめたように思います ただ後身に道を譲ったと思っていいと思うし ネットなどで活動の場もあるし、、、しばらく 沖縄に身を寄せるでしょう よく岡村がタモリに冗談で「早く死んでください、下が詰まってるんです」って言ってるしね 紳助としては 上岡さんと同じ年齢で辞めたわけです 上の3人が元気でいるなら 先に辞めさせてもらうわってことだろうと。。

質問者

お礼