• ベストアンサー

島田しんすけさんが芸能界を引退されましたが…

前にTVで、55歳で引退して、のんびり沖縄で暮らすことが夢だと 話していたんですが。 暴力団が云々というよりは、これを口実に全て 放り投げて夢を叶えたように思いました。 レギュラー番組も沢山ある中、 色んな人に迷惑をかけているにもかかわらず、 こうしてまた後輩にしめしがつかんとか 自分の美学とか?カッコつけているところが、 なんだか許せません。 皆さんはどう思いますか?

noname#192374
noname#192374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

唐突な引退表明でしたね。 そこから言えることは、 (1) 吉本興業が彼を見捨てた。  突然に、そうせざるをえないほど、伸介が何かをしでかしている。  会見では具体的なことは言わないのでわからないが  暴力団がらみの犯罪に関わっていて隠しきれなくなった何かがあるんでしょう。 (2) 「悪いことをしたから自分で一番の(罰を)与えるべき」  本当の反省なら具体的事実を明かすべきだがそれは伏せて  かっこよく去ろうとしている。でも傷つかないようにしている。 (3) 伸介自身は引退しても生活的には何もこまらない。 はっきり言って、まず伸介自身の人間性・欠点がそのまま出ている。         そして、彼の生むもうけを吸ってきたTV業界の醜悪さが臭うできごとですね。   

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#189120
noname#189120
回答No.5

しばらくはこの手の質問が乱立するだろうなぁ… 個人的に大好きなタレントさんなので残念で仕方がないとしか言えない。 「島田しんすけ」とひらがなで書いたり、「紳介」「伸介」と書いてる人、つまり漢字もロクに知らない人にどうこう言う資格なんてないのでは? 島田紳助の事もどうせよく知らずに、世間が嫌ってるから自分も嫌いとか、偉そうだと騒いでる人たちばかりなんですよ。 細木数子がメディアから退くことを発表した時にもやたら「清々した」とか、「もう二度と見なくて済む」とかの声が多かったですが、あの時と同じですね。 言い方に問題があったとしても、細木さんの考えはいつも正しく、ごく当たり前の事しか言ってなかったんですけどね。 島田紳助も同じで当たり前の事を言ってるだけなのに最近は行きすぎた感はありましたが、やたら叩かれるようになってしまいました。 島田紳助さんが悪いから嫌われるのではなく、むしろ世間の流れの方が紳助さんの考え方・やり方を受け入れられなくなってるのでしょう。 変わってしまったのは世間の方です。 行きすぎはいけないかもしれませんが、本当にテレビ界はとんでもない逸材を失ったと思います。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.4

いけすかないやつですよ!全く! エセ涙会見です。 これでうまく逃げられたと思ってるんですよ!

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.3

何を言おうともはやただの一般人。 いちいち一般人に対して腹を立ててたらきりがないだろう。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#211518
noname#211518
回答No.2

自分も確信的にやめたように思います ただ後身に道を譲ったと思っていいと思うし ネットなどで活動の場もあるし、、、しばらく 沖縄に身を寄せるでしょう よく岡村がタモリに冗談で「早く死んでください、下が詰まってるんです」って言ってるしね 紳助としては 上岡さんと同じ年齢で辞めたわけです 上の3人が元気でいるなら 先に辞めさせてもらうわってことだろうと。。

noname#192374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 島田紳助、復帰特番の噂について

    暴力団との関わりを認め切腹のような潔さを見せて芸能界を引退したはずが…その後にもスキャンダル(暴力団との付き合いの深さ、タレントとの不倫関係、自番組への若手芸人の情実起用etc)が相次ぐ中、ある種予想通りに復帰が取り沙汰され始めました。 今、紳助氏の芸能界復帰について、貴方はどう思われますか? (1)夢や笑いを感動を与える立場での不祥事、その信頼回復は難しく、引退すべき。 (2)謹慎期間の短さや謝罪会見での不都合な事柄に嘘や隠しが多く、反省をするには短か過ぎる。 (3)彼の才能や感性は素晴らしいものがあり、慕われ師事する芸人も多く、早急な復帰活躍を望む。 (4)その他

  • 島田紳助が芸能界引退でどうなる?

    島田紳助が、ヤクザと親密な関係をうかがわせるメールが判明したことで、芸能界を引退する表明をしました。 やっぱりそうだったか・・・と思う反面、ちょっと驚きでもあります。 さてそこで、皆さんはこの引退についてどのような感想ですか? 残念だと思いますか? 彼は今後、どうすると思いますか? 個人的な感想では、クスリをやった芸能人はしばらく謹慎した後、(何事もなかったかのように)戻ってくる人がほとんどである芸能界にあって、自らを律するには厳しすぎような気がします。 彼いわく、“吉本でだいぶ先輩格の人間がこんなことをやっては(後輩に)示しが付かない”ということだそうです。 どうでしょうか?

  • 矢口真理が最初にすること・出演する番組って何?

    状況的にかなりの窮地に立たされている矢口真理ですが、現在はレギュラー番組を続けて休んでいますね。 かなり出にくいのはわかりますが、素人目にもこのままでは「ヤバいでしょう」と思います。良い・悪いなどの個人感情は抜きにして、このまま芸能界で飯を食べていくには、どこかで公の場に出てこなければならないのは間違いないはず。 そこで質問です。 レギュラー番組を休んでいる中、矢口真理が次にテレビ画面に戻ってくるのは以下のどの場合でしょうか?できれば個人勘定抜きの冷静な回答をお願いします(「引退しろ!」とか、「もう出てくんな!」は無しで)。 1.涙の単独謝罪会見 2.普通にレギュラー番組に出演 3.何かのイベントに参加(記者の質問には無言を通すorちょっと弁解) 4.その他(ご自由にお書きください)

  • 島田しんすけは「勝手に好きになってもいいですか」が効くとかほざいてたけど

    ドン引きじゃないですか? あの顔で勝手に好きになってもいいですか?とか言われたら警察に通報しますよね

  • バレー部。

    もうどうしたらいいか分かりません。 高2の女子バレー部です。 中学の時からバレーを始めました。 先生はとても厳しくて怖くて怖くてずっとやめたいと思っていました。でも、やはり中学の頃は先生は私に怒ってくれて、まだできると期待もしてくれて、厳しい中にもやりがいも感じれて上手くなってレギュラーになろう!と3年間続けられました。そして引退した時にはバレー部で本当に良かったと心から思えました。先生に同期も先輩も後輩にも恵まれていました。 私は最初レギュラーではなかったのですが、中二の冬にレギュラーメンバーになれたのですが、引退する数ヶ月前に後輩に変えられてしまい、引退試合にはピンチサーバーでしか出れませんでした。そのサーブも失敗し、高校では絶対にレギュラーになる!リベンジする!と思いました。 また引退試合は私は出れなかったのにおばあちゃんとか家族が見にきて、おばあちゃんがあんなに応援したスポーツ初めて!と嬉しそうに言ってくれて、自分が出ていたらおばあちゃんはもっと嬉しかったやろうなと思って、高校では試合に出ておばあちゃんに喜んでもらおうと思いました。 そして高校でのバレー部入部を決めました。 高校のバレー部は上手い人が多くて、あまりにも下手な私はプレーヤーとして入ったのにマネージャー扱いされていました。 幸い、全員で13人だったのでユニフォームは貰えてベンチには入っていました。 高2になって、後輩が入ってきて先輩が引退して全員で18人になり、2年にも関わらずユニフォームがもらえなくなりました。 そんな自分が情けなくて、かっこ悪くて本当に嫌でした。 同期もどこか上から目線で先生も全く期待してくれないし、後輩からもしたに見られているような気がします。 自分はバレ-向いてないって中学の時から分かってたはずなのに、なんでバレー部に入ってしまったのか後悔しかしていません。 後輩より下手で使ってもらえない自分が本当に嫌です。 このまま続けても目標は達成できないし、受験もあるし、勉強を理由にやめようかと思ったのですが、バレー以外で同期といると楽しくてすごく迷います。 それに辞めても熱中出来る何かが今はないし、もしかしたら今よりもっともっと努力したら上手くなってレギュラーになれるかもなんていう非現実的なことも考えてしまいます。 親には今の状況は言っていません。楽しいとだけ言っています。 親に辞めるというのも言いにくいです。 辞めてバレー部ではなくなったという周りからの目も嫌です。 辞めたいけど辞めたくないです。 辞めたら後悔すると思うけど辞めなくても後悔するような気がします。 引退試合ユニフォームなしで引退だけは本当に避けたいです。 試合に出れないユニフォームがもらえないのは誰のせいでもなく自分が下手だからなのに、すぐ人のせいにしてしまってる自分がいます。 私はもうどうしたらいいのか全くわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 何が正解なんでしょうか?

  • パフュームの番組

     こんにちは、パフュームがレギュラーで出演するTV、ラジオ番組を全て教えてください。ただ土曜日の「気になる子ちゃん」以外でお願いします。よろしくお願いします。

  • 部活引退と大学受験

    ご閲覧ありがとうございます。 僕は高校2年生(新高3)です。現在週4日(平日3、土日1)で約3時間活動する運動部に在籍しています。 実は、受験のために4月で部活を引退しようかと悩んでおります。 部活は6月の大会で引退です。人数上の問題で、実力はないですが準レギュラーくらいの地位にいます。なかなかハードな練習内容です。 ですが僕は家が遠く、通学にかなり時間が掛かります(往復4時間くらい)。 ですから、土曜日に部活のためだけに学校へ行くのはとても損をしている気がしてなりません。 部活は融通が利かないので、やるなら全ての練習にきっちり参加しなければなりません。6月の大会へ向けて、朝練など始ると就寝も遅く、勉強ができません。 志望大学は中堅以上の理系で、11月頃に本入試があります。高校は某有名進学校で、成績は中の上くらいです。中学時代から夢見ていた大学です。幸いまだ夢を見ていられる成績にあります。家庭の事情で浪人は100%無理です。 基本的に僕は勉強が好きです。時間さえあれば伸び伸びと思い切り勉強ができます。4月から心機一転、好きな分野を時間を掛けてゆっくりと、理系コンテストなどにも応募したいなど、やりたいことがたくさんあります。 しかし部活のせいでそれが困難です。このまま部活を続けて落ちてしまったら後悔が残りそうです。 個人的な想いとしては、今の部活に思い入れはありません。 入部時の個人目標は達成できましたし、最後の大会はどうでもよいというか……周りで引退した人のように、自由に勉強がしたいです。 また仲のよい友達から、在籍関係なしにある部活に遊びに来てもよいと誘われました。 少人数のゆるい運動部で、「気が向いたとき来ていいよ」と言われ、受験の身体的・精神的緊張をほぐしてくれる存在になりそうです。 家が遠いので負担が重い、受験が早い(周囲の友達の国公立に比べ)、もっと勉強がしたい…… こんな理由で引退をしようかと悩んでおります。僕は人生において、いかに後悔しないかが重要だと思っています。 部活を続けて落ちるのは後悔に繋がりそうです。『やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい』という言葉があります。僕にとって、「(いまの)部活を引退するという決断」をしないで後悔するより、決断をして後悔するほうがまだマシのようです。 みなさんはどのようにお感じになられましたか? アドバイス頂ければ誠に嬉しい限りです。 最後に、ここまで長文読んでくださってありがとうございました。

  • こんなんじゃダメだ・・・。渇をいれて下さい。

    タイトル通り、渇をいれていただきたく質問しました;; 詳細は書けませんが、例え話をすると。 自分がバラエティ芸人だとします。運良く、レギュラー出演が決まって仕事をこなし、テレビに出れるようになったんだなあ・・・なんてニヤニヤしながら後輩に少しおごってみたり、実家のかあちゃんも反対してたわりにはあちこち電話なんかしてました。 そんなレギュラー番組も終了。次の番組は何かな~なんて考えていたのですが、出演のご依頼はありませんでした。 この状況に悲観絶望し、自堕落になっているのが私です。 仕事は本当にハードでした。でも子どもの頃からの夢だったので、幸せでした。でもそんな幸せはたった1クールの、つかの間の夢でした。 もう一度レギュラー出演を果たすため、出来る限りのことは取り組んでいます。でも先の見えない不安や苛立ち、自分より無名の芸人が次の仕事を決めた焦燥感など、とにかくモヤモヤして、過去を思い出してはウルウル泣いている次第です。 見事にまとまりのない文章かつ、それ以前にしょうもない内容と思います。でも、私にはその仕事がすべてて、失った今、呆然とし生きる意味すら見失いかけています。 頑張って何が何でももう一度、という気はありますし、それが生きる理由だと言われればそうかもしれません。 ですが今はただただ自分を、自分の価値を、存在を否定する毎日なんです。 みなさん、こんな気持ちになったことありますか?どうやって対処されてこられましたか? 沈んだ気持ちに渇をいれる方法、そして言葉を下さい;;

  • 島田紳助引退

    島田紳助は引退して当然だと思いますか? 尊敬しているとか言ってる奴は何なのでしょう。 番組で涙流したり海外で支援活動みたいなことやってるけど、 結局はいい人ぶってるだけの野郎に過ぎないんじゃないの。 個人的にもうあの顔見なくて済むので良かったよ。

  • 島田紳助さんの引退

    今回の引退で気になるのですが、過去に暴力団関係者(当時は暴力団ではなかった、と言ってますが)、にトラブルを解決してもらった・・・とありますが、暴力団に頼まなければならないトラブルって何だと思いますか? また、数年前ヨシモトの女性社員に「挨拶の仕方が悪い」と暴力をふるい謹慎を受けましたが、どれくらいの暴力をふるったと推測しますか?きついゲンコツ程度では謹慎まで至らないですよね?