• ベストアンサー

薔薇の眠り

夢の意味、ラストの意味がよくわかりません。 彼女はなぜ、もう一人の自分の夢を見ていたのか教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piroko
回答No.1

彼女が精神的な二重生活を送っていた訳は 確か子供のときの母親の喪失がトラウマとなっていた ってことだったと思います。 結局、彼女の幻の娘は彼女自身だったということ。 そして、両方の生活で恋人ができたことがきっかけに なって、現実を受け入れたことで、南仏の生活が消えた ということなのでしょう。 ラスト近くまで二重恋愛に重点があったはずが、 いきなり謎のキーワードであった母と子ってのが出てきて 唐突だなーって感じだったような。 公開時に観たんですが、期待はずれな映画だったので 内容がすっかり抜け落ちてしまっていて申し訳ないです。 ただ、観た後の印象は覚えてます↓ ・発想は面白いのに、脚本が弱い。 ・恋人役の男二人が地味すぎ。 ・デミ・ムーアでなければ・・・