• ベストアンサー

女性の名前

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.4

「子」の字を付ける理由は、既に書かれているので割愛いたしますが、姓名学から言うと「子」の字はその子を守ると言う意味があり、大変良い字なのです。雑学でした。

mokkun21
質問者

お礼

こんにちは、もっくんと言います。この度はご丁寧に回答をいただきありがとうございます。 実は僕は”こちら名前探偵局”というサイトを立ち上げています。これは会社名、店名などの名前の由来についてのサイトですが、その中のコーナーの1つにいろいろな名前の由来の調査依頼があります。それでこういう依頼がきて何処にどう問い合わせたらいいのか分からなくて、gooに質問を致しました。 今回の回答をもらい自分も勉強なりましたし、依頼者にも安心して報告が出来ます。ありがとうございました。