産後の骨盤ケアについて(犬印・トコちゃん)

このQ&Aのポイント
  • 産後の骨盤ケアベルトを購入しようと思っています。口コミではトコちゃんベルトがよいよく見かけますが、助産師さんには、大事なのはつけ方だからどれも一緒だよと言われました。
  • 最初は安心感のありそうなトコちゃんを検討していましたが、どれでも一緒なら、半額程度で購入できる『犬印骨盤ケアベルト』にしようかなと気持ちが傾いてきました。ただ、犬印の『産後すぐ骨盤ベルト』の口コミ等はよく見かけますが、2週間後~の『骨盤ケアベルト』についてはまったく情報がみあたりません。あまり人気がないということでしょうか?
  • 犬印の骨盤ケアベルトについて情報を持っている方がいらっしゃれば、つけごごちや効果など、教えていただければと思います。また、他の骨盤ベルトを使っていたけど、トコちゃんの方が絶対おすすめ!等あれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

産後の骨盤ケアについて(犬印・トコちゃん)

37週の初マタです。 産後の骨盤ケアベルトを購入しようと思っています。 口コミではトコちゃんベルトがよいよく見かけますが、 助産師さんには、大事なのはつけ方だからどれも一緒だよ と言われました。 最初は安心感のありそうなトコちゃんを検討していましたが、 どれでも一緒なら、半額程度で購入できる『犬印骨盤ケアベルト』に しようかなと気持ちが傾いてきました。 (2週間後~なので、それまではさらしを使用して。) ただ、犬印の『産後すぐ骨盤ベルト』の口コミ等はよく見かけますが、 2週間後~の『骨盤ケアベルト』についてはまったく情報がみあたりません。 あまり人気がないということでしょうか? 犬印の骨盤ケアベルトについて情報を持っている方がいらっしゃれば、 つけごごちや効果など、教えていただければと思います。 また、他の骨盤ベルトを使っていたけど、トコちゃんの方が絶対おすすめ! 等あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 7月25日に3人目を出産した者です。 犬印の産後2週間からの骨盤ケアベルトを産後2週間になる直前に購入してつけています。 つけごこちですが、私は他の骨盤ベルトを使った事がないので比較のしようがないのですがつけごこちはいいと思いますよ。 効果はやっぱりあったと思います。足をあげてズボンやショーツを履くのが痛かったのですが少し楽になりました。 自分でつけると着け方が弱いのか、ズレてしまうんですけど・・・きちんとつければズレずに使えると思います。 私はショーツの上に着用しているので、トイレ行く時に1回外さないといけないので面倒なのですが、買って良かったなーと思ってますよ。 トコちゃんベルトは産前産後両方使えますが、お近くの産婦人科や助産院で取り扱ってるところがあれば直接見て購入できるみたいですが、ご存知ですか? 参考URLにトコちゃんドットコムを貼っておきますので、良かったらこちらも参考にどうぞ(^^) トコちゃんベルトを骨盤ケアに使用している全国の病院・助産院などっていうところを見ると一覧が出てきますので、そちらでお近くにあれば直接連絡されて聞いてみられてもいいかもですよ。

参考URL:
http://tocochan.com/
so-simasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に使っている方のご意見が聞けてありがたいです。 ちょっと犬印に傾いています^^ トコちゃんのURLもありがとうございます。 参考にさせて頂きます!