• ベストアンサー

J-COMについて。

hippo55の回答

  • ベストアンサー
  • hippo55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

J-COMで働いている者です。 公表している数字しか言えませんが(苦笑)・・・ 上りは128Kbpsです。(パンフにものってます)ISDN64Kサービスの2倍ですね。ちなみにこれは制限をかけている為で、くだりの方が重要だと考えているからです。下りは、いろんな論がでているようですが・・・(~_~;)> 結局は同時接続する加入者でわけていますし、どこどこが○○Mbpsとか理論値を言っても仕方ないと個人的には 思うときもあるのですが、やっぱり気になるのはしごく当然だとも思います。参考までに@NetHomeのデモ機がおいてあるショップでストリーミングを見るのが一番(?)では ないかと思います。スピードが出ますから・・・。電話や Webでお問合せしても、決まった答えしか返ってこない と思います。

shaoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 上りが128kなら下りはそれ以上と考えていいわけで。 とりあえずJ-COMにでんわしてみます。

関連するQ&A

  • J-comについて、教えてください。

     転居先のネット接続についてADSLかJ-comを検討しています(光は大家に断られました)。  しかし、ADSLはNTT基地局から推定4kmの距離にある(電話番号がまだ未定のため近隣のお店の電話番号から調べました)ため、実際の回線速度は期待できそうにありません。  さて、J-comについても調べましたが、かなり評判が悪いみたいです(ネットのみ)。  その理由として、(1)非常に不安定で回線が途切れる(2)回線速度があまりでない(3)工事費や月々の支払いが光並みに高い、ということでした。  J-comユーザーの皆さんにお聞きしたいには、やはり(a)やはり、結構途切れるのか?(b)回線速度は遅いのか? ということです。率直な意見を教えてください。  あと、この状況で私はどういう選択をしたらいいでしょうか?ちなみにJ-comは板橋で契約する場合は30Mを検討しています。

  • J-COMネットについて

    昨日、J-COMの勧誘が訪ねて来て、 電話回線、テレビチューナー、ネットの接続会社(プロパイダ変更?)を3つ同時にj-comにするとお特ですよ、という話になって、もうすぐ地デジが始まるし、今からそれに備えておけるのは魅力的なんですが、 J-COMネットが心配なんです。 勧誘の人は、「昔は確かにJ-COMネット通信は遅すぎた。でも今はそれが改善されて、YAHOOに並ぶ位ですよ」と言っていました。 果たしてJ-COMの通信速度はどれくらいのものなんでしょうか? 後、画像が多いページや、重いページなど、一部見れないHPがあるとも聞いたんですが、これは本当なのでしょうか? 今はyahoo契約ですが、画像が多くても重いページでも見れてるので、少し変更するのが不安です。 ちゃんと今まで通り全てのHPが見られるのか心配です。 後プロパイダ変更の工事についてですが、これは接続会社を変えるだけとの事なんですが、直ぐに終わるでしょうか? 此方としては早くネットを使いたいですし、気になります。 また、J-COMネットについて何か知っている事があれば教えて頂きたいです。

  • J-COMの増速について

    CATVのJ-COM西東京で、インターネットに接続しています。 最近J-COMでは、下り速度を8Mに増速するサービスを開始しましたが、下り速度を実測してみると、2~3Mbps程度です。 当方のCPUはAMD K6(500MHz),メモリー128M、OS Win98SEです。 LANカードはコレガのPCI-T Ethernet Adupterです。 レンタルされているケーブルモデムはSUMSUNGのSCM-110Rです。 MTUやRWINは最適化したつもりです。 もっと高速で接続したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 原因は、当方のPCのせいか、J-COMのせいなのかよくわかりません。 やはり、最新のPCに買い換えないといけないのでしょうか?

  • J-COMか光か

    はじめまして。 東京都府中市在住です。 現在、OCNのADSL1M(IP電話付き)とJ-COMのCATVに加入中です。 TEPCOひかりにするかJ-COMのネット接続にするか思考中です。 双方のメリット、デメリットを教えて下さい。 また、TEPCOひかりの場合、プロバイダは何処が良いのでしょうか? OSは98SEです。 宜しく御願いします。

  • J-COM NET 160M について

    現在、自宅のインターネット環境でJ-COMの160M回線を利用しています。 ここ最近、ゲームをしているときにラグが異常なほど発生し、 PS3だったためPSN側の問題だと思っていました。 しかし、ゲーム中他のユーザーの方々が普通にゲームをしていたので、 回線速度を測ったところとても速度が低下していました。 しばらくの間、時間を変えてサイトを変えて測ってみたところ、 平日の夜や休日に回線速度が非常に落ちていることがわかりました。 問題がないときは下りで40Mや50Mでてるのですが、 調子が悪いときは、100Kや200Kが平気で出ます。 これは、おかしいと思いJ-COMに連絡をし、 対応していただいたのですが、モデムを交換しただけで終了。 その後、約1週間つかっていますがやはり変わらず、 100k 200kの速度に落ちるときが頻繁にあります。 以前より、J-COMは回線が不安定とネットで見てしっていたのですが、 他の方々も同じような状態でしょうか? それとも普通に50M前後の速度はでていますでしょうか? もし、自分と同じような状況から改善した方などがいらっしゃいましたら、 そのときの原因や解決方法などをアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • J-COM 160M なのに・・・  Windows vista SP1

    J-COM 160M なのに・・・       PC初心者です。  OS/Windows Vista SP1 回線/ケーブルテレビ(CATV) J:COM ウルトラ160M 速度測定/BNR スピードテスト(回線速度/通信速度 測定ページ) ほかのとこで測定してもあまりかわりませんでした。 ↓ 下り(ダウンロード)速度テスト結果 最高データ転送速度 8.23Mbps (1.02MB/sec) 平均データ転送速度 5.69Mbps (711.72kB/sec) 転送データ容量 5891.30kB (1178.26kB×5回) 転送時間 9.831 秒 上り(アップロード)速度テスト結果 データ転送速度 2.42Mbps (303.49kB/sec) アップロードデータ容量 400kB アップロードに要した時間 1.318秒 でした。 これって普通ですか?160Mコースやのにめちゃ遅くないですか? 前に加入していたのはJ-COM 8Mなんですが、その時より速くなった気がしません(T_T) なんとかなりませんか? 教えてください。お願いします。

  • 「J-COM」か「Yahoo-BB」か

    年内に引越(宝塚市へ)と同時にCATVに加入します。 「J-COM」で申込予定してますが、一緒に電話とネット接続込みで(光:8M⇒8800円、30M⇒9300円)が設定可能です。現在、電話・ネット接続は「Yahoo-BB」(ADSL:16M)で加入してます。ネット代が3200円前後、電話代がNTTに2600円程支払っています。 1.全て「J-COM」に切替する方がいいのか 2.ネットのみ「Yahoo-BB」を残すか 3.ネット/電話を「Yahoo-BB」で残すか で迷っています。また、 (1)速度はどの順番で速いのか? (2)「J-COM」の場合、NTTの使用料金は必要なのか? (3)総合的にどれが一番お得なのか? 要所の得ない質問となってしまいましたが教えて下さい。お願いします。

  • J-com 30Mbps って??

    現在YAHOO ADSL 50M に加入しています。 この度引越しすることになり、迷っています。 マンションには光回線はなく、電柱から直接引き込むことも出来ません。 野球を見たいのでJ-comでケーブルTVには加入しようと思っていますが、インターネットもセットで加入すれば得だそうです。 HPを見ると、JーCOMでは 上り30Mbps 下り2Mbps とあります。 詳しくないので教えて頂きたいのですが、 30Mbpsというのは、30Mということでしょうか? 上り・下りというのも意味が分からないのですが、 現在加入しているYAHOO 50Mの方が早いでしょうか? 一応現在、コントロールパネルのネットワーク接続で見ると、 ・ローカルエリア接続 ・1394接続 という2つの名前のアイコンがあり。 クリックすると、速度が、 ・ローカルエリア接続は、100Mbps ・1394接続は、400Mbps とあります。 また現在は、動画をダウンロードする際には、 650~750K/S位で推移しています。 もしJ-comの30Mbpsに加入すると何K/S が推定されるでしょうか? 分かりようの無い質問であればスミマセン。 分かる範囲で教えて頂けますか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • J-COMで利用可能な無料プロバイダ

    こんにちは。 題名のとおり、CATV(J-COM)電話で使える無料プロバイダを探しています。 いまさら、アナログ回線接続ですが、家庭ではせいぜい1ヶ月2,3時間しか インターネットに接続しないので、アナログで充分で、 しかもプロバイダ料金もかけたくないのです。 ここ1年で使っていた無料プロバイダがつぶれたり、 また、共通アクセスポイントなどでNTT回線しか使えなくなりました。 いろいろ検索したものの、NTT回線でしか使えないものしか見つかりません。 無料、もしくは格安でJ-COM回線が使えるプロバイダをご存知の方、 いらっしゃいませんか。 ちなみに検索したもの、すでに利用していたものは以下です。 Clicom、FREECOM、Shes.net、Soloot、アルファ無料接続サービス BBplus、do up! 全て、使えません。

  • NTTかCATV(J-COM)か

    現在NTTで固定電話とフレッツADSLを利用しています。今後東京に引っ越しするにあたり契約の変更を考えてるのですが、引っ越し先のマンションには CATV(J-COM)が導入済みらしく、電話もネットもCATV回線でできると聞き、NTTからCATVに変更しようか悩んでます。 具体的には 1.このままNTTで電話とネットを契約 2.電話はNTTのままで、ネットだけCATV 3.電話もネットもCATV の3つで悩んでます。印象的にNTTの方が安心感がありますが、料金とお手軽さからCATVに惹かれてます。ただCATVは使用したことがないので少し心配です。今はどっち付かずの状態で"2番目"の選択肢を考えてるのですが、両方使うことに意味があるのかと疑問も感じてます。何かアドバイスをいただければと思い質問しました。宜しくお願いいたします。