• ベストアンサー

NECのノートパソコンを使っているんですが。

T0rad1の回答

  • T0rad1
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私もNECのノートも使ってます。 音は殆ど気になりません。 以前は東芝のも使ってましたが、むしろそれより静かになった気がします。(技術革新と言われればそれまでですが。笑) 突然うるさくなってきたとの事ですが、他の方も仰るように聞いてみないとその判断が難しい所ですが、いきなりってのは気になりますね。 外部の記憶メディアにバックアップをとれる環境がありましたら早急に取るべきだと感じます。 これも同じ意見になるかもしれませんが、スキャンディスク、デフラグ等を1度されてみては? 保証期間内でも、修理に出した場合のデータの保証はありません。 修理に出せば、まず消えてしまうと思っておいた方がいいでしょう。

shaoron
質問者

お礼

スキャンディスク&デフラグはしました。 あまり変化無いですね、というより変化率0です。 バックアップして修理に出すことも考えて検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約11年位前のノートパソコンについて・・・。

    こんにちは。古いノートパソコンについてお尋ねします。 機種はNEC・PC-LL7001Dです。電源を入れても全く起動しなくなりました。メーカーに問い合わせても部品が製造中止との事で修理不能と言われました。  予期せぬ故障だったのでデーターもそのままになっています。最初のパソコンで愛着もあり、せめて中のデーターを取り出すことはできませんか? 自分でやれるやり方とか、どこに修理に出せば良いのか?修理に出したら費用がどれくらいかかるか?・・・等々、甚だ低質問ですがよろしくお願いします。

  • パソコン(NEC PC-VT 5008D)デスクトップパソコンが起動しません

    NEC Valuestar PC-VT 5008Dというwindows Xpモデルのデスクトップパソコンを4年間使用していますが、起動しなくなってしまいました。 この間までは、5回に1回起動できたのですが、数日前より起動できなくなりました。電源を入れるとファンは回り電源ランプも点灯するのですが、音が出ず画面も真っ暗です。NECやwindowsのロゴももちろん表示されません。なお、DVDの蓋の開閉はできますし、USBへも電源は供給されています。 NEC社の故障診断サイトで調べたところ「マザーボードかメモリーの故障で概算修理費57,500円」とでました。こんなにかかるのでは、新しいパソコンに買い換えたほうがいいように思っています。 ただ、ハードディスクが生きているのならば、そのデータを別のパソコンへ移動したいのですが、どのような方法で可能なのかがわかりません。手元には他社製のwindows XpのノートパソコンがあるのでUSBでつなぐことはできます。 アドバイスをお願いします。

  • NECのノートパソコンって

    NECのノートパソコンってどうなのですか?昔(10年程前)、初めて購入したのがNECのノートパソコンだったのですが、当時「NECは余り良くない・・・理由は融通が効かない?」様なことだったと思います。現在はデスクトップで、ノートパソコンの購入考えています。いまNECのが安く販売されているもので・・・

  • ノートパソコンの購入

    ノートパソコンを買うことにしました。 こちらでいろいろと質問をさせていただきそれを参考にパソコン屋さんを見て回ったのですが、 どのメーカーでも同じ機能がついているので迷っています。 どこも同じならどのメーカーでもいいように思いますが、 以前使っていたNECのパソコンは買ったその日に故障してしまい 1年間の保証期間内に3度も壊れてしまいました。 今度買うときにはこんなパソコンには当たりたくないのでどこが良いか教えてください。 もともとパソコンメーカーである富士通などはどうなのでしょうか?

  • すみません。NEC製パソコンの修理について教えてください

    NEC製のノートパソコン(型番LL550/HG)が壊れました。 電源を起動しても、NECのロゴ画面が出てきません。たぶんHDが壊れていると思います。 自分で修理する技術がないので修理に出そうと思ってます(ちなみに無料保証期間が過ぎているので有料が確実です。) そこでNEC本社(121コンタクトセンター)に修理を頼むか、ヤマダ電機などの電化製品の量販店もしくはパソコン修理専門店に修理を頼むか。どちらのほうがお得なのか、もしよかったら教えてください。お願いします

  • ノートパソコンの保証期間

    最近、ノートパソコンが故障し、画面が表示されなくなりました。 メーカーに問い合わせたところ、グラフィック関係の故障なので、メインボードを交換しないと直らないと言われ、修理に6万円かかるそうです。 6万円あれば、もっと性能が良いパソコンを購入できるので、修理は止めました。 そこで質問なのですが、ノートパソコンはメインボードにいろいろ付属しているため、(グラフィックボードやサウンドボードなど)デスクトップと比較すると、修理費用は高くなる傾向にあるのでしょうか? また、通常、上記2点以外に何がオンボードになっているのでしょうか? というのも、次にノートパソコンを購入するときに、3年保証かお金を余分に払って5年保証するか迷っています。 今のパソコンは、たまたま2年半で壊れました(しかも保証期間内に同じ症状で壊れているので、今回が2回目の故障です)が、平均は何年ぐらいなのでしょうか? 皆さんからの意見を参考にして、次のパソコンを購入したいと思います。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのSSDデータの移行

    先日メインで使っているSSD搭載のノートパソコンのWindows8が急に立ち上がらなくなりBIOS画面しか表示されない状態になりました。 メーカーに問い合わせたところ故障の可能性があるということで修理に出すことになったのですが、修理の際にデータが全て消える可能性があり、データの移行を勧められました。 (データ移行の方法までは教えてもらえませんでした。) そこでノートパソコンのSSDを取り外し、サブで使っているデスクトップパソコン(Window7、HDD)の空いている電源ケーブルとSATAケーブルにSSDを取り付けたのですが、デスクトップパソコンを起動してもSSDは表示されませんでした。 何か設定をしなければSSDは表示されないのでしょうか? またSSDがうまく表示されたとして、SSDからHDDへのデータの移行はスムーズにいくものなのでしょうか? あとその他の方法としてはちょうど新しいノートパソコン(SSD搭載)の購入を考えていたのでそちらにデータを移す事も考えています。 とりあえずSSDのデータが消えるとかなりまずいので、どうにかデータを移せないものかと考えています。 上記の方法を含めまして良い方法がありましたらアドバイスを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンについて

    使用していたノートパソコンのwinXPが壊れてしまいました。 以前から、キーボードに付随するマウス動作部分を触れすぎると勝手に 再起動するなどの不具合があったのですが、使うのがMicrosoft Wordぐらいなのであまり気にしていなかったんです。 先日もwordを使っていたら、エラーが出て青い画面になり、再起動したところバックアップされていてデータは無事だったのですが、 一日3回ほど同じ状態になり、困ってしまいました。 (その度にデータが無くなった!?とハラハラ) デスクトップのパソコンが別にあり、そちらはインターネット接続をしていますがノートパソコンでは使っていません。 なのでこれから先もノートパソコンでネット接続する気はありませんし 重いソフトも、データも全く入れていません。 基本的に保存はUSBにしています。 ただ、デスクトップは共同で使用しているので、これからノートパソコンが無くなってしまうと、個人作業する上でかなり不便でして。 本当にmicrosoftが使える程度でいいのですが、耐久性が良く、安価なノートパソコンはご存知ないでしょうか? メーカー名のみ、大体の相場などでも良いのでアドバイスお願いします。 または修理に出したほうが安価でしょうか?

  • ノートパソコンが故障

    2005年の時に購入したNECのLavie(PC-LL7706DT)を家に持ち帰って起動してみると「ピピピ」と音が鳴って起動せず「変だなー」と思いながら一度強制終了して起動してみると正常に起動したのでそのまま半年使っていたのですがついに故障してしまい、よーく耳を澄ますとタイピングするときに右手を置く所の内側から小さく「カッカッカッカッカッカ」と(車でたとえるとキーを回してもエンジンがかからないような感じの)音がするだけでまったく起動せず画面にもまったく変化が見られません。しかしHDDをはずしてもその音はしていたのでたぶんHDDが原因ではありません。故障してすぐNECに出して、修理してもらおうとしたのですが、修理に約10万円もかかると返事が来たので「だったら新しいのを買おう」と現在は新しいパソコンを買いました。が、もったいなくて捨てることができません。 もう故障してずっと放置したまま1年半くらいたつのですが安く直す方法はあるのでしょうか。あと故障した部品など何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンはお得ですか?

    20代女性です。 いつかパソコンを買おうと思うのですが、ノートにしようかデスクトップにしようか迷っています。ノートパソコンは、コードなしで使えて便利そうですが、実際はどうでしょうか?デスクトップと比べて、修理代やパソコンの代金など安いんでしょうか? 以前はデスクトップを使っていました(長年使って故障)が、配線のコードがたくさんあるので、今度はノートにしようか迷っています。デスクトップでコードが一本だけや全くないものってありますか?ノートは初めてなもので、お金がかかるかどうかわからないのです。できれば、安く買いたいですし修理代も安くしたいです。 パソコンに詳しい方教えてください。