• 締切済み

HotmailをOutlook Expressで開くとエラーになります

以前に同様の質問があったら申し訳ありません。 HotmailをOutlook Expressで受信していましたが、数ヶ月前からHotmailの受信トレイをクリックして開くと、受信メールがいくつか表示された後で「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されてOutlook Expressが終了してしまいます。 以前はこのような現象が発生しなかったのですが、現在は毎回必ず発生します。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こちらの http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html OEトラブル編 Msimn のページ違反がでる あたりを試してみては?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
hanamaru77
質問者

お礼

papayukaさん、コメントありがとうございます。 参考URLにあるように、メールに中にOEに対応していない文字 又はコードがあるときに起こるようで、差出人の文字が化けているメールをWebメールで削除したら、Outlook Expressでエラーしなくなりました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが立ち上がりません。

    Outlook Expressが立ち上がりません。 お世話になります。昨日からメールを見ようとOutlook Expressを立ち上げようとすると、 「問題が発生したため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という表示が出てしまい、「エラー報告を送信する」の画面が出てしまいます。 何回やってもOutlook Expressが立ち上がらず困っています。 どうやればOutlook Expressが立ち上がるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがおかしくなっちゃいました。

    メールを開くと、「問題が発生したため。MSIMN.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業と中であった場合、その情報は失われた可能性があります。・・・・・」という画面が出てきます。エラー報告を送信するまたは送信しないをクリックするとメールの画面が消えてしまいます。どちらもクリックしなければプロバイダーのメールは見れるのですが、アウトルックエクスプレスで見れるようにしてあるhotmailを見ようとするとやっぱり画面は消えてしまいます。メールも送れません。どうしたらよいのでしょうか???

  • Outlook Express で「全てのフォルダを最適化する」の処理

    Outlook Express で「全てのフォルダを最適化する」の処理をしたら、msimn.exe のダイアログが出て「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 → → → 」、エラー報告を送信する(S)で何度も送信をしていますが、いまだ解決しておりません・・・教えて頂けると大変助かります。

  • アウトルック・エクスプレスを起動しても・・・

    起動すると  「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」  というウィンドウが表示され、「エラー報告を送信する(S)」をクリックしても、「送信しない(D)」をクリックしても、アウトルック・エクスプレスが閉じてしまい、使えなくなってしまいました。  サポートセンターに電話してもつながらず、いったいどうしたらいいのか困っています。  直し方等の情報がございましたらぜひ教えてほしいと思うのですが。  よろしくお願いしますm(__)m

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • HotmailがOutlook Expressで使えなくなる?

    今年4月末に Microsoft Outlook Express お客様各位宛てとして。 次のようなメールが送られてきたのですが、 「まことに勝手ながら、2008年6月30日をもちまして Outlook Express によるDAV プロトコルを経由した Hotmail 電子メール アカウントへのアクセスサービスを終了することにいたしました。サービス終了後は、Outlook Express を使用して Hotmail の受信トレイにアクセスできなくなります。 」 Outlook Expressではホットメールが使えない。 すなわち6月30日からOutlook Expressが使えなくなる という風に解釈しなければならないのでしょうか。 Outlookなら使えるのでしょうか。 @hotmail.comを多用しています。 時間が迫ってきていますので、どのような対策をとっておけばよいのか 御存知の方。教えてください。

  • Outlook Express のエラーについて

    Outlook Express 6 を使っています。度々「エラーが発生したため、msimn.exeを終了します」と出ます。解決法を教えてください。 Outlook Expressが不安定な時、これだけを再インストールする方法も教えてください。 パソコンのリカバリーの方がよいでしょうか。当方、パソコンにあまり詳しくない高齢女性ですがお教えいただければ頑張ってやってみます。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express のエラー (inetcomm.dll)

    Win XP SP2 + Outlook6を使用しています。 メールの送受信を押すと必ず強制終了してしまいます。 「問題が発生したため、msimn.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とでます。 エラー署名のところには「AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: inetcomm.dll ModVer: 6.0.2900.2527 Offset: 000104af」とでます。 回復方法を教えてください。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    1ヶ月前にも同じような質問をし、対処できたのですが、再度同じように対処してもエラーになってしまうので、どなたかご存知の方、教えていただきたいと思います。Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。

  • Outlook Express

    OEを開いたとたんに下記のメッセージがでて、強制終了するしかありません。 何か対処方法ありますでしょうか?困っています。宜しくお願いします。 問題が発生したため、msimn.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 AppName: msimn.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: msoe.dll