• ベストアンサー

十二指腸潰瘍と診断されたんですが・・

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.3

経験者としてのアドバイスです。 程度にもよりますが、 今一番効く薬であれば、3日ほどで治るそうです。 もちろん、これは絶対安静で、睡眠などを十分に取った場合。 治療中にも関わらず、仕事などでストレスを溜め、 十分な睡眠を取らないと、ズルズルと長引くとか。 お仕事を休めないのであれば、 ちょっと鬱陶しいかもしれませんが、 そのまま続けてみてはどうですか? それで、ヒマがあれば、治療に専念する、 これがいいでしょうね。 あと、油ものは控えてくださいね。 辛いものも。

heihei100
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬は飲んいるのですが、あまり休養はとれていません。 2,3日、夜は仕事をしないようにしたら、少し症状が軽くなったような気がしたんですが、また、もとの生活に戻ったら、また症状が戻ってしまいました。 おそらく、完全休養したらかなり良くなるような気はするんですが・・・ 病院で先生に相談したいと思います。