• ベストアンサー

韓国人の本音はどう思うとるんじゃぁ?

今日は、とある日本を代表する巨大な商店街を歩いて すれ違う外国人を観察しとりました。 いつもは香港人が結構多かったのですが臆病な香港人は震災以来 ぱたりとこなくなりました。 今日目についたのは大陸の中国人と朝鮮人です。 朝鮮人は日本人の悪口をよく言いますが なぜこれほどまでに日本に憧れてくるのでしょうか? 超巨大な商店街ですれ違う朝鮮人を観察すると とても楽しく日本をエンジョイしとるようにみえるのですが? 朝鮮人の日本に対するお思いというか 考えはどないに思うとるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

歪んでいます。 彼らは柵封体制下、中国が父親みたいなもので 日本は格下の弟、という感覚です。 その弟が総てにおいて朝鮮を圧倒している。 これは理不尽だ、と考えているのです。 よく日韓併合があったから、と言っているひとが いますが、それは誤りです。 併合は朝鮮から頼んで来たものですし、幕末既に 反日でした。江戸時代も反日でした。 渋るモンゴルを説き伏せて元寇させたのは時の 朝鮮王「忠烈王」でした。 朝鮮は、中国には900回以上も侵略されているのに、 中国には何も文句は言いません。 日本に対しては、秀吉の朝鮮出兵をいまだに問題視して いるのにです。 要するに、格下のはずの日本が常に上を行っている。 現実と観念の大きなズレが彼らの基底にあります。 現実の日本には憧れるが、観念的には軽蔑している という複雑な心情にあるのだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とてもよく理解することができました。 精神がゆがんでしまったのは 中国や日本という大国の中で こそこそと顔色をうかがいながらでしか 生き残れなかったからだと理解できました。 世界でもまれに見る変わった民族だということですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本人はお金貰えば、何でもペコペコするって本当だなあ・・・と実感しました。

daigakudaigaku
質問者

お礼

朝鮮人はかっての宗主国にお金をどんどんと 落としていただきたいと思うとります。 またいろんなご意見よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>朝鮮人の日本に対するお思いというか考えはどないに思うとるのでしょうか? 「今や、日本有数の商店街で買い物ができるまで、我らは経済成長した。」 「”経済力だけが日本に負けていた”のであるから、これで、すべての分野で弟分の日本を追い抜くことができた。」

daigakudaigaku
質問者

お礼

日本を追い抜くことができたと本気で考えているなら 日本にもとてもいい病院がありますので ぜひご利用してくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140330
noname#140330
回答No.2

韓国人の総体的な考えというものは分かりませんが、若い人たちは変わってきていると思います。 昨今の、日韓の騒ぎは、政治家が、原発問題から国民の目を逸らそうと、画策しているのだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

韓国の若い人は正しい歴史知識をつけてもらいたいと 思うとります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • がさつなアジア人が来ないのはいいことでは?

    震災以来台湾や香港中国人旅行者が激減とこどか 壊滅状態です。 この現象を嘆く向きもありますが これはむしろ本来の日本人のより良き社会を構築するいい現象だと思うのですが・・ がさつなモラルが無くなんでもお金さえあればルールを無視しても いいと いうようながさつな旅行者が来なくなっていいと思うとります。 なぜわざわざ一部の利益のために多くの日本人にとって いいことなのに外国人をまた呼び戻さなくてはいけないのでしょうか? 私としては、原発や地震の風評があるにも関わらずそれでも 来日してくれる本当の親日家の台湾香港中国朝鮮人だけ きてもらったらいいと思うとります。 なにも無理に嵐がPRしてまでもやらなくてもいいと思うとります。

  • これが事実ならなぜ韓国は抗議しないのですか?

    世界の教科書 朝鮮の記述 「世界では、チョン・日教組の言い分の逆が正史とされています」 ◎ ドイツの教科書 「日本が大陸に最初の足がかりを築いたのは4世紀の事だった。その後300年、 日本は朝鮮半島を支配する地位にあったが、唐との戦争に敗れ、17世紀になるまで待たなくてはならなかった」 ◎ フィリピンの教科書 「朝鮮は、その歴史の大部分中国の属国であり、その支配は19世紀に日本に引き継がれた。 日本は自由な新しい秩序を樹立する事によって、朝鮮に平和と安全をもたらそうとした」 ◎ インドネシアの教科書 朝鮮を中国の属国として記した。 「朝鮮の文化と芸術は中国・モンゴル・日本文化の影響を受けた」 「朝鮮は言論・宗教の自由が制約を受ける国」 「北部はロシアが、南部はアメリカが占領している」 ◎ タイの教科書 「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」 ◎ ポーランドの教科書 「AD1世紀以来、日本と中国は朝鮮半島の領有権を巡って衝突した」 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

  • アジア人が集まると韓国の悪口で盛り上がる!?

    最近、気付いたんですが中国人、台湾人、香港人、モンゴル人などの友人達と一緒に食事したりお酒を飲んだりする時、なにかのきっかけで韓国や韓国人の悪口に発展することがよくあります。ネタは文化泥棒ネタ、朝鮮起源ネタ、韓国人による自画自賛ネタなどでネタがつきることがありません。いくら韓国人が悪いからと言っても悪口を言うのは気分が良いものではありません。しかし、状況をよく観察してみると韓国、韓国人の悪口を言う事でアジア人みんなが一つにまとまっています。韓国には悪いですが、嫌われ者が一人いたほうが他のみんなが上手くいくのでしょうか?

  • 中国人配偶者の香港ピザ

    私は今中国大陸で仕事をしております。私自身、ビザがあるので香港と大陸の行き来はできるのですが、妻は大陸の中国人なのでビザ発行しないかぎり香港にはいけません。 日本人配偶者を持つ中国人女性は香港通行証をどのような手順で発行すればよいのでしょうか?一般中国人よりは簡単に許可されると聞きますが、実際はどうなのかみなさん教えてください。

  • なぜ華人達は韓国を中華圏の仲間に入れてやらないの?

    韓国に行ってみればわかりますが、韓国はどこを見ても中華文明そのものです。 ただ中華文明圏の国々と違う点と言えば、街中で見かける文字がハングルというだけです。 そして、歴史的に見ても朝鮮は中国史の一部でしかありません。 現在、中華圏では中華圏だけの会議、音楽祭、映画祭、その他、様々なイベントが開催されており、これらのイベントには中国大陸を始め、台湾、香港、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパ、オセアニアなどからも人々が参加し、盛大に行われていますが、そこで韓国人や朝鮮人の姿を見かける事はありません。 歴史的にも文化的にも中華そのまんまの韓国、朝鮮ですが、なぜ華人達は韓国人、朝鮮人を中華圏の仲間に入れてやろうとはしないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけで

    【なぜ韓国人は朝鮮半島(韓国と北朝鮮)の統一だけでなく日本も含めた3国で統一しようとしているのですか?】 どういう思想で韓国は日本をも含めて国家統一が目標になってるんですか? もともと日本は独立国家であり韓国の歴史と縁もゆかりもない。 北朝鮮と韓国は昔は1つの国家だったので北朝鮮との統一国家を目指す目標設定は分かるけど、歴史的に縁もゆかりもない日本を含めた3国統一国家樹立が韓国の最終目標って設定自体の発想が日本人からすると理解出来るものではありません。 中国が韓国と北朝鮮の朝鮮半島を近くだし併合しちゃおうかな。ついでに海も欲しいから日本も中国にしちゃおうかなという中国人の発想は分かります。 中国は大陸が大きい割に自国の海が少なすぎる。日本という島が邪魔だし日本人は中国語を話さないので日本を併合すると日本人を養わないといけないので日本という島ごと吹き飛ばしたいのが本音でしょう。 日本さえいなければ自国の海が広くなる。中国にとって1番日本という島が邪魔になっている。 中国が日本を自国にするという発想は大昔は中国大陸に日本が引っ付いていたので元を辿ると日本は中国のものなので島ごと吹き飛ばす科学技術が身に付いた暁には速攻日本を吹き飛ばすだろう。 韓国はなぜ日本を併合したいのですか? 言葉も違う国なのに。 韓国人の発想が理解出来ない。

  • 日本人の海外犯罪について

    日本で起こる外国人犯罪の半数が中国人だと 統計でています。 その次には韓国人です。 これは事実です! そこで反対に日本人が中国大陸や朝鮮半島で 犯罪を毎年どのくらい起こしているのかを 知りたいです。 痴漢とか窃盗などの軽犯罪から殺人犯罪などの すべての犯罪で一年間でどのくらいの日本人が 犯罪を犯しているのでしょうか?

  • 韓国人

    今日 女子のサッカーをテレビで見た。韓国の可愛い女子と日本の女子が一生懸命戦っている。 フッと韓国人が日本の国旗を燃やしている映像が頭をよぎる。 こんなことをするのは発展途上の中国くらいのものでないのか。 日本人は絶対に国旗を燃やしたりはしないと思う。これは小さいときの教育の関係なんだろうか。 韓国 いくら小中華思想と言われても、先進国の仲間入りをしようとしている国が いつまでも日本に敵対心を持って国旗を燃やしていたら いつまでも朝鮮人がと世界中から思われるだけではないだろうか。 相手のことを認めるという考えは全くないのだろうか。 朝鮮日報、中央日報を見ているが、日本たたきばっかりだ。 韓国人、中国人は相手のことを認めて、一緒に仲良く進もうという気はさらさらないのだろうか。

  • 日本と韓国の関係

    最近空自の幕僚長が歴史問題に手を触れ証人喚問やマスコミにボコボコに叩かれましたが実際調べてみると確かに幕僚長の言っていることは確かにあたっているんですけど・・・これも歴史問題をいじくり返したくないとか大陸や半島の圧力のせいでしょうか? それと韓国反日の理由についてなんですが、朝鮮の場合35年間、朝鮮政府の了承のもと派兵、併合し国家予算の14億円(当時の金額)をかけて鉄道、道路、運河、トンネル、応急発電所、学校を整備して日本とも関係が非常に良好で日本軍として志願した兵がおよそ3万人いましたが終戦になるや突然、日本人資産凍結や日本人追い出しなど行い片っ端から拘束された例もありました。 この背景には日本と友好関係にあると自分達も同じように大国アメリカの敵になると思い日本を敵としてアピールするため反日をして教科書にも反映しているのですか? ちなみに韓国の資料で関東大震災混乱時、大勢の朝鮮人が虐殺されたとありますが、実際警察アンド軍は混乱や毒入れ噂などがあったため無害の朝鮮人を保護する形で動いています。韓国の資料では約6万(1桁まで死者を割り出している)の朝鮮人が虐殺されたことになっています。 でもそうなるとすると当時関東に住んでいた朝鮮人は約20万です。そして死者は6万・・・ということは関東に住んでいた朝鮮人は25%が死んだとゆうことになります。無論そうなると関東地区全体は死体だらけになります。これも反日の影響でしょうか? おかしなことに韓国の安否調査団は震災が起こってから3年後に来日してしかも震災の死者行方不明者共にの0という資料を発表しました。(発表は1946年) お詳しい方いましたら回答よろしくお願いします。

  • なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と・・・

    なぜ、朝鮮人(在日)は日本人の先祖と言いたがる? ここでの質問を観覧していると、日本人の多くは 朝鮮人の子孫なのですよとの回答をたま~に 見かけるが、それを言ったら朝鮮人も中国人の 100%子孫だろ?1000年も2000年も中国の 支配下に有ったんだから文化的にも中国だろ? 日本の場合、多くは大陸と陸つなぎだった頃に 北から移住して来たも者と南から移住してきた 者と5~6世紀に朝鮮半島から渡って来た者の 混血種とされている。だからDNDレベルでは 朝鮮人の血が色濃く残ってるのもあながち嘘 では無いでしょう。 が!日本の場合、大陸から渡って来た文化を 自分ら独自の文化として発展させオリジナル なものも数、多数生み出して来たことや、何よ りも、神道(神教)の考え方を教祖なしで多神 を生み出して今日の日本人のモラルやマナー の礎になっていることは否定できないでしょう! 何が、言いたいかというと、独自の文化で 1000年以上、生まれ育って来た日本人は 民族として、1つの確立性が存在すると 断言できると思いませんか? 質問 朝鮮人は、なぜ日本人を全て朝鮮民族の子孫と言いたがるのか? 朝鮮人は、なぜ日本文化を朝鮮文化だと言いたがるのか?

頼朝の考えとは?
このQ&Aのポイント
  • 頼朝の考えとは何だったのか?平家の滅亡ではなく「平家の降参」が望ましい理由とは?
  • 安徳天皇の保全が頼朝にもたらした利益とは?
  • 頼朝の真意を考える
回答を見る