• ベストアンサー

韓国人の本音はどう思うとるんじゃぁ?

今日は、とある日本を代表する巨大な商店街を歩いて すれ違う外国人を観察しとりました。 いつもは香港人が結構多かったのですが臆病な香港人は震災以来 ぱたりとこなくなりました。 今日目についたのは大陸の中国人と朝鮮人です。 朝鮮人は日本人の悪口をよく言いますが なぜこれほどまでに日本に憧れてくるのでしょうか? 超巨大な商店街ですれ違う朝鮮人を観察すると とても楽しく日本をエンジョイしとるようにみえるのですが? 朝鮮人の日本に対するお思いというか 考えはどないに思うとるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

歪んでいます。 彼らは柵封体制下、中国が父親みたいなもので 日本は格下の弟、という感覚です。 その弟が総てにおいて朝鮮を圧倒している。 これは理不尽だ、と考えているのです。 よく日韓併合があったから、と言っているひとが いますが、それは誤りです。 併合は朝鮮から頼んで来たものですし、幕末既に 反日でした。江戸時代も反日でした。 渋るモンゴルを説き伏せて元寇させたのは時の 朝鮮王「忠烈王」でした。 朝鮮は、中国には900回以上も侵略されているのに、 中国には何も文句は言いません。 日本に対しては、秀吉の朝鮮出兵をいまだに問題視して いるのにです。 要するに、格下のはずの日本が常に上を行っている。 現実と観念の大きなズレが彼らの基底にあります。 現実の日本には憧れるが、観念的には軽蔑している という複雑な心情にあるのだと思います。

daigakudaigaku
質問者

お礼

とてもよく理解することができました。 精神がゆがんでしまったのは 中国や日本という大国の中で こそこそと顔色をうかがいながらでしか 生き残れなかったからだと理解できました。 世界でもまれに見る変わった民族だということですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本人はお金貰えば、何でもペコペコするって本当だなあ・・・と実感しました。

質問者

お礼

朝鮮人はかっての宗主国にお金をどんどんと 落としていただきたいと思うとります。 またいろんなご意見よろしくお願いします。

回答No.3

>朝鮮人の日本に対するお思いというか考えはどないに思うとるのでしょうか? 「今や、日本有数の商店街で買い物ができるまで、我らは経済成長した。」 「”経済力だけが日本に負けていた”のであるから、これで、すべての分野で弟分の日本を追い抜くことができた。」

質問者

お礼

日本を追い抜くことができたと本気で考えているなら 日本にもとてもいい病院がありますので ぜひご利用してくださいませ。

noname#140330
noname#140330
回答No.2

韓国人の総体的な考えというものは分かりませんが、若い人たちは変わってきていると思います。 昨今の、日韓の騒ぎは、政治家が、原発問題から国民の目を逸らそうと、画策しているのだと思います。

質問者

お礼

韓国の若い人は正しい歴史知識をつけてもらいたいと 思うとります。