• ベストアンサー

こんなPDA(電子手帳・携帯情報端末)ありませんか

こんにちは いま私はPDAを探しています 条件としては 1、大型ではなく、携帯性を重視 2、タッチパネルかどうかは重視しません 3、文章をまとめる際に写真を貼り付けることができる(例えが難しいですが、履歴書のような感じに一度に画像とそれに関する文を表示できるようにする)☆これが一番 以上です スマートフォンを買えばいいという意見もあるかと思いますが、携帯電話は今ので十分ですし、余計な契約はしたくないので; こんなPDAに心当たりのある方は教えてくださると嬉しいです よろしくお願いします

  • JSGDF
  • お礼率21% (44/208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 携帯性重視でスマートフォン以外のPDAというと、ipodtouchくらいしかないのでは。

関連するQ&A

  • PDAか電子手帳のような

    PDAか電子手帳のようなものがほしいと思っています。 理由は、OutlookやGoogleの予定や、地図を容易に持ち運びたいからです。 以前はスマートフォンX01HTを利用していて、この動機をほぼ満たしくれましたが 携帯電話としての使い勝手が悪く、通常の機種に機種変更をしたところ、 新しい携帯は(921SH)予定管理能力などがかなり低かったので、 新しく予定、仕事、連絡先、地図、などの管理ができる端末を探しています。 これからまたスマートフォンにかえるのは、使いやすさや金銭面に不安があります。 いろいろと探してみましたが ほとんどが、携帯会社との新規契約が必要な 「携帯電話」でした 機種変更前のスマートフォン(X01HT)をSIMなしで通信不可の端末にしてしまうことも考えましたが SIMカードがないと起動しないようになっているので無理でした。 理想は、通信機能(携帯会社との)をしない(する必要がない) SIMカードのいらないスマートフォン というイメージです。 だれか、このような端末を紹介していただけないでしょうか。 また、「PDA」「電子手帳」しか検索単語がないので どのようにさがしたらいいかもアドバイスいただけたらと思っています。

  • これからの携帯端末について

    これからの携帯端末について これからの携帯端末は、どのようになっていくのでしょうか。 スマートフォンが流行ってきそうな感じがしますが、ドコモの場合、プライムシリーズとスマートフォンシリーズでのすみわけは、どのようになるのでしょうか。 スマートフォンとよく似た形状で、以前、PDAというものがありましたが、日本ではあまり普及しませんでした。 スマートフォンとPDAの違いはなんでしょうか。今後のスマートフォンでは、今までの携帯電話で出来た事がすべてできるようになり、それよりももっといろいろな事が出来るようになるのでしょうか。

  • インターネットの出来る端末が欲しい

    インターネットの出来る端末が欲しい んですが、どれを選べばよいか分からず質問させていただきました。 pda?を買うか、スマートフォンに買い換えるということを現時点では考えています。 無線LAN機能がついていれば一応それでいいのですが、iPod touchも考えました。 ただネットがつながりにくいのであれば、やめたほうがいいのかな、と考えたりもして知識がないこともあり、結論が出ません。。 おすすめのpda・スマートフォンがあれば教えてください。 条件です ・値段の安さ ・速さはあまり重視しません ・エリアで確実につながる(無線LANの場合) ・持ち運びに便利 ・あとそもそも無線LANは、ネットにつながりにくいものですか?場所によるんでしょうか?? ぼやけた質問の仕方ですいません。回答お願いします。

  • Iphoneはpdaとしてつかえますか?

    かつて電子手帳でスケジュールを管理していましたが、電子手帳やpdaが廃れてしまったので、現在がdocomoの携帯を使っています。しかし機能が低いため、いろいろ探していたところ、スマートフォンは使えそうだと思ったのですが、ナナコモバイルを使っているため、docomoのスマートフォンには移行できません。また、電子辞書も使っており、広辞苑などをdlできるものがあればそれも統合できて便利と考えていたら、ipodtouchにたどり着きました。 iphoneならそれに加えgps機能があるため、表記の質問となるわけですが、ソフトバンクと契約せずに、pdaとして使用することは可能でしょうか。 それとも普通にipodtouchが向いていますか? よろしくお願いします。

  • スマートフォンと携帯って何が違うのですか…?

    最近流行っているスマートフォン あれは何を基準にスマートフォンと読んでいるのですか? 携帯とスマートフォンの違いって・・いったいなんなのでしょうか? 見た目(スマートフォンはタッチが主)というのや内臓OSなどの違いしかわからないのですが・・・ 携帯電話としてのカテゴリで無くスマートフォンと言うカテゴリがあるのが理解出来ません・・ 結局電話してることには変わらないのだからスマートフォンも携帯電話ですよね? あとやっていることだってPDAとおなじじゃないですか・・ スマートフォンとは何なのか・・・? なんでこんなにスマートフォンとして言われている必要があるのか それなら既存の携帯電話のようなもののスペックをパソコン並にしたものが もしあるとしたらそれは携帯電話として出てくるのかそれともスマートフォンなのか なんだかもうわかりません・・・ メーカーも今の携帯電話をもっと性能あげて発売すればいいのにとおもいます・・ (私は携帯電話派なので・・) 質問したいのは ・スマートフォンと携帯電話って何が違うのか あとは関係ないのもあるのですが ・スマートフォンとPDAも何が違うのか ・これから既存の携帯電話のようなキーを押して操作するタイプはどうなっていくのか   (性能や需要など) ・ガラパゴスケータイって何なのですか? わかりにくく 良くわからない内容かとは思いますが 回答お願いします。

  • 携帯電話について教えてください。

    携帯電話を買い替えようと思っています。 回りではスマートフォンに切り替える人が多いのですが、 タッチパネルがあまり好きではないので良さがよくわかりません。 ただ、機種変更後にやっぱりスマートフォンにして置けばよかったと思ってもすぐに変更は難しいので 迷っています。 普通の携帯で使えて、スマートフォンで使えない機能などもあるようなので スマートフォンのメリット、デメリットをわかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめPDAはありませんか?

    お世話になります。 題記の件ですが、ただ今ウィルコムのWX310Kを使用しています。 これが、PCとToDoリストやスケジュール、メールなどの同期が取れると一番いいのですが、調べた範囲では無理そうです。 そこで、PDAの購入を考えています。 PDAに要求する機能としては、ToDoリスト、スケジュール、メールのPCとの同期、おまけとしてWX310Kを経由などでインターネットが出来るとうれしいです。 またToDoリストは、例えばOfficeでやるToDo、自宅でやるToDo、移動中にやるToDoなど複数のリストが管理できることが出来るとうれしいです。 W-ZERO3を契約すればいいのではとの、ご意見もあるかもしれませんが、ケータイとしては使いづらい、WX310Kを契約してからまだ数ヶ月しかたっていないため機種変が高い、新規で契約して2回線持つのは経済的に苦しいなどの理由により考えておりません。 予算的には、5万まで考えています。 上記条件を満たしているPDAはないでしょうか? もしくは、WX310Kの使い方を工夫してPCとの同期を取れないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのPDA教えてください

    こんにちは 仕事の関係でどうしても携帯型電子辞書が必要になっているのですがどうしても3万円前後してしまいそれならばもうちょっとだしてPDAを購入しようと考えております。 今までPDAは一台も購入したこともなく検討もしたことがないため人気商品などがわかりません (PDA自体の機能などはある程度わかります、CLIEもちょっと知ってます) そこで質問というか条件というか以下に当てはまる商品ってありますか? ・予算~45000円(できれば4万きりたい) ・辞書機能がついている(もしくは安いソフトがある) ・カメラがついている ・無線LAN機能がついている ・OSはPalm どうでしょうか?ちなみに絶対にはずせない条件は上位2つです よろしくお願い致します

  • 携帯電話の買い替え

    現在、FOMAの携帯とPlamのPDAを使用しています。これを一台に集約できる新しい携帯を探しています。特にPDAから携帯に引き継ぎたい機能はテキストメモです。従って、新たな携帯に求めることは、(1)フルキーボードでの入力、(2)メモ容量の大きさ、(3)データ移行のし易さです。スマートフォンという選択肢も可能ですが、Iモードを継続使用できることが条件です。そもそもスマートフォンは携帯+PCというコンセプトだそうですが、私としては携帯+PDAの方がはまります。ドコモで買い替えが出来ればありがたいです。

  • タッチパネルでない昔ながらのキーボードを押すタイプの携帯は、

    タッチパネルでない昔ながらのキーボードを押すタイプの携帯は、 言うとすれば、なんと言う携帯ですか?。なんと呼べばいいですか?。 購入の際、店員に説明する必要があるので 何と言えばよいか教えてください。 「スマートフォン」のような名称ありますか?。 ちなみに、キーボード+タッチパネルの携帯でもいいです。 文字を打つ際に、タッチパネルですと、打ちにくいという話を タッチパネル式携帯の所有者に聞きましたもので、、。 私は主に、毎日、メモを多く書きますので、、。

専門家に質問してみよう