• 締切済み

ネット恋愛

2年くらい前に、チャットで親しくなったA君に恋してしまいました。でも、モテモテ君にまんまとはまって、この人のまた自信を増やす一人として貢献したくないとか変な意地張って、ひたすら想いに耐えました。 だいぶ気持ちが治まった去年の夏、オフで会いました。冷静な目で案の定、一番かわいい女の子とずっと仲良く話してるその人を諦めた心地で見ることができてホッとしました。 この一年くらいA君にもネットで会わなくなって忘れていたのに、最近ネットで知り合ったB君が、彼に雰囲気が似ていて同時にA君のことを思い出してしまいしまた。 B君とは電話で話してもみたけど、リラックスできるし、弱み見せられるし、私に好感ももってくれてる。 でも、彼のこと考えると同時にA君のことを思い出して、いったい私は誰が好きなのかわかんなくなってしまいました。A君は私の大好きな名前だったから、ひょっとして私は彼の名前が好きなだけだったんじゃないかなって今でも思ったり。。こんなことならさっさと告白して振られておけば、こんなに引きずらなくて済んだのかもかもしれない。 B君が今、一生懸命私の気持ちを聞いてくるけど、なんて答えていいのかわかりません。 気持ちが宙ぶらりんなかんじ。 私、いったいどうすればいいんでしょうか? 最近苦しくなってきたんだけど、誰を想って苦しいのかわかりません。気持ちを見極めたい。A君のこと完全に吹っ切りたい。どうすればいいのかアドバイスお願いします

みんなの回答

  • saykun
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.7

ネットラブって、気持ちが普通より早くすすんじゃうんですよね。 それとネットでは非常に特殊な心理状態に陥り易くなるのを覚えていた方が今後のためにもよいかもしれません。 さて、今度の件ですけれどもまずは連絡を取ってみては如何でしょうか?メールで出来るならば電話で、可能ならば直接会ってお話した方がいいかと思いますよ。 直接会うと、自分の気持ちがはっきりしますよ。 見極めるためにも頑張って!!勇気をだしましょう!!Bくんには今のアナタの迷いをそのままぶつけてみるのがいいかもしれません。イエス・ノーで応えることはないと思います。 誠実に対応すれば解ってくださいますよ(^^)

kurukuru
質問者

お礼

レス、どうもありがとうございます。 ここでいろんな方のアドバイスを目にして、 それにレスしていくうちに私の気持ちもだいぶ整理できてきました。機会があったら、B君の方にその旨を告げたいと思います。ありがとう

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

前に回答したyuki314です。 「だいぶ冷静になってきた」ことで、かなり解決してきたんじゃないですか? もうB君の事なんてどうでもいいわけでしょう? 別れてしまうかお友達になればいいのではない?ついでにA君の事を相談でもしてみれば。 A君と連絡とれるのであれば、メールを送ってみれば? あなたなりの第一歩を踏み出す時だと思いますよ。

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
kurukuru
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとう。 ほんとに冷静になったらスコーンと突き抜けた気がします。B君がもうすぐネットできない環境になってしまうので、それでお互い変に焦ってしまったみたい。B君がただ彼女欲しいだけなんだって気づいてから、2人の間さ迷ってた苦しい気持ちも治まりました。もし、B君が本当に私に惚れてるって思ったら、会いにいってそれでも気持ちがすっきりしなかったらA君に、今までの気持ち全部話してすっきり振られようって思ったけど、なんかその必要もなくなったかんじ(笑)B君の気持ちを見定めた途端、苦しみが無くなるなんて、やっぱり彼のことほんとには好きになってなかったんだなって思います。 ほんとに皆さん、アドバイスありがとう。 皆さんのおかげですっきりしました。

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

Kurukuruさんへ、 元彼のことを考えて、新しい恋ができない・・・よくわかりますよ。 完全に自分の気持ちを整理したければ、やはり、行動に出なければ。 せっかく、自分のことを本当に思ってくれる人が現れているのに・・・。 B君は、A君とは違います。 B君を失いたくないと思ったとき、きっと、それが新しいスタートになると思います。  出会い方は、それぞれ色々で、たまたま、それがネットを通じたものだった。 あなたの場合、私よりずっと恵まれていると思いますよ。 元彼(出会ったのはネットではないけど)が、ただの友達として思えるようになるのに2年かかったし、確かめるために地球の反対側まで行ったもの。 今、私にもネットを通じてB君のようなひとが現れ、もう半年以上になりますが、今後の行方が楽しみなところです。逢うためには、また地球の反対側に行かなければなりませんが。 時間のかかることかもしれませんが、古い恋は、新しい恋が消してくれる。 B君のこと、大切にしたいと思いませんか?

kurukuru
質問者

お礼

元彼というわけではないんですけどね(^。^;) 地球の反対側までってすごいですね。 恋愛の基準を、今までで自分が一番好きになった人に置くのってどうなんでしょうね。あれを基準にしたら、私もうあんなにも誰かを好きになんてなれそうもないんだけど。。(^_^;

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

B君といい感じなのなら、どんどん関係を深めちゃえばいいんじゃない? 自分が素直になれる相手ってナカナカいないと思うんだけどな。 B君と本当に仲良くなったらA君の事なんて忘れちゃうかも知れないよ。 本当にギリギリになって、「やっぱりA君じゃなきゃいや!」 って思って、B君を傷つけるかも知れないけど、これも恋愛だと思うよ。 このままB君との仲が壊れちゃってもいいの? 前の回答と逆意見だけど、よーく考えてみるといいと思うよ。参考にしてみてね。

参考URL:
http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
kurukuru
質問者

お礼

私にはそんな自分勝手な恋愛はできそうもありません(^。^;)<やっぱり嫌って。。 B君は、たまたま私が落としやすそうだから私に狙いをつけてるだけかもしれない。 彼との仲が急接近になったのも、私が前好きだった人に似てるって言ってからで。。B君はあまり恋愛に縁がなかったらしくて、「とくかく誰でもいいから彼女が欲しい」ってかんじ。私とは気があってるから「こいつが落とせればそれでいいや」みたいな。ほんとの好きとは違うかんじがする。 なんだか、ここで皆さんへのレスを書いていたらだいぶ冷静になってきたみたいです。

回答No.3

B君が現れた事によって終わってないA君への気持ちが 戻っちゃったってことかな 自分が完全に吹っ切ってないのに 違う人からアプローチされちゃうと 自分が吹っ切ってない事を再認識する事は よくあることよん 好きなのはAくんなんじゃないかな Bくんには想ってくれる気持ちにほだされてるのかもね でも、何があったわけじゃないの あなたの心の中でA君の存在が クローズアップされてるだけ B君にはあったのかな? まだ結論は出さないでB君に逢ってみたらどうかな 一度にふたりを比べても無理さぁ まずどっちかのことを集中して考えて 逢えるなら逢ってみる事 B君に会ってそれでもわかんなかったら 逢えるならA君にも逢ってみる事かな あえないって状況になればそれはそれで 先に進めるんじゃないかな 好きか好きじゃないかなんて頭の中では決められないよん 出来るかかわりをしてから決めてもいんじゃないかな

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
kurukuru
質問者

お礼

よくあることなんですかぁ(^。^;) B君に会ったら確かにもうちょっとはっきりしそう。でも、会うのが怖いっていう気持ちもあって。。 会って「やっぱり違った」ってがっかりするのも、怖いし相手にも悪いような。。 私がこんなに変に焦ってしまうのは、きっと彼がほんとに私のことを好きではないのがわかるからだわ。 だってB君は、恋に恋してるっていうタイプなんだもの_(++)/

  • rokomoko
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.2

Aくんとは、もう全然会っていないのかなぁ?もしまだ連絡を取ることができる仲なら、今の気持ちを素直に言ってみたらどうでしょうか?Aくんのことが引っかかってBくんにもきちんとした答えを出せていないんですよね?きっと。どちらも中途半端な状態で自分一人じゃ訳分からなくなっちゃうこと、私もあります。告白できる勇気があれば言ってみたらいかがですか?今の時点では見えていない何かがきっと見つかると思います。もしまだkurukuruさんに、Aくんに対して「モテモテ君にまんまとはまって・・・・」という気持ちがあるのなら、そういう思いは一度リセットして、自分の本当の気持ちに耳を傾けてあげて下さい。一歩進んだだけでも、答えの出方は違うと思います。 ぜひいい恋をして下さいね☆

kurukuru
質問者

お礼

「モテモテ君にまんまと」っていう気持ち、未だに拭えないです(^。^;)以前より軽くなったけど。また、あいつのモテ歴史の1ページになると思うと悔しいなぁ。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.1

A君は会ったんだよね?B君は??? どっちにしろ気持ちだけが先走っているように見えるよ 冷静に恋愛って何だろうって自問自答したらどうかな? ネットでの恋愛は順序が違うし気持ちの入り方も違う 会えない距離なのに毎日の様に接する事が出来て その距離感が麻痺する部分でもあるんだよ 接すれば接する程人の気持ちは近づいていく それが恋なのかを自分で見極めなくてはいけない 似たタイプの人を好きになるのは仕方ないでしょう? 貴女が好きになる人なのだからね 焦って結論を出す必要は無いんじゃないかな? それでB君が離れるなら、それまでの付き合いだって事さ

kurukuru
質問者

お礼

そうなんです。気持ちだけが先走ってて・・・_(++) なんかB君が焦ってるかんじなので、ついこっちも焦ってしまって。恋愛にもタイミングってあるだろうから、いつもまったりペースでタイミング逃しまくりな私は、なんかこの機会逃してはいけないような焦りがあって、それが気持ちをよけいに見えなくさせてるようです。 しかも、いつも仲がいい女友達として終わって、なかなか異性として見てもらえない人間だから、よけいに(^。^;) それで相手が待てなければやっぱりそれまでの付き合いだったということになるんですね。。タイミングって難しい。。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛

    ずっと好きな男性Aがいました。Aとは両想いだったのにすれ違いからお互いギクシャクし、挨拶程度の仲になってしまいました。彼は外交的で、飲み会も大好きで、女好きです。彼女と別れると私のところへ寄ってきて、私が意地を張り、そっけなくすると、逆ギレしてまた、他に彼女作りに飲み会三昧。私を試すように、わざと他の女性の存在をちらつかせたりしていました。私は悲しかったけど、表情に出さないようにしました。そしてまた私に近づいての繰り返しでした。私が素直になれなかったのもいけなかったけれど、辛すぎて毎日が憂鬱でした。 そんな時に最近紹介で知り合ったBさん。優しくて一緒にいると楽ですが、Aを思うような気持ちとは違います。だんだんBさんの良さを知り、少し好きになりました。そしてBさんから結婚前提の付き合いを申し込まれ、まだ自分の気持ちがわからないと伝えましたが付き合うことになりました。 Aのことをやっと忘れられるかもと思いました。Aが泣きそうな目で見つめてきますが、それも無視しています。Aはそんなふうにしても、またすぐ他の女性を探すから。もう信頼できないのです。うまくいくわけない。それなのに気になっている自分がいます。 いい歳なので結婚を考えるとなるとBさんが良いとは思うのですが、どこか寂しい自分がいます。でもAに走り仮に結婚したとしても精神的に疲れてしまいそうで、好きだけど傷付けあってしまいそうです。それにこんな気持ちではBさんにも失礼ですよね。でもどうしたらいいのかわからないんです。

  • ネット恋愛&二股

    【長文失礼します】 私は今ネット恋愛をしている17歳女子です。 相手は23歳で会社員、あるアプリ(出会い系ではない)で知り合ってから半年経ちました。便宜上Aとよんでいきます お互いに好意を抱いており、毎日電話しています。私も相手も好きといっていますが、付き合ってないです。夏に初めて会うのでそこから考えることになっています。 すごく楽しみにしていて、そちらは順調で全く問題ないのですが。。 実は二股と言えるようなことをしていました。 16歳のとき、ネトゲで知り合った人と付き合ってました。(45歳無職。貯金はあるそう。付き合ってから知った)会ったことはないですが、お互いの住所本名顔すべてしっています。飛行機使わないといけないほど遠距離です。以降Bと呼びます。 知り合ってから一年半、付き合って一年経っており、彼とも毎日電話していました。 Aと知り合ってからも、関係は続いていて両方と電話する二重生活をしていました。 二人共好きで切りたくなくて、最低だと思います。 けど現在はAの方が好き、でBと電話するのを一ヶ月前から完全にやめました。冷静になってみると、Bとの関係気持ち悪いなと自覚して冷めました。人間としては好きですが、恋人としては全く好きじゃないです。 別れを切り出せなくて、私から連絡を突然やめてからそのままにしています。 それでもBから一ヶ月たった今でも2日に1回ラインが来ます。( 面白いツイートを共有してくるくらいです。付き合っていた頃から変わってません) 彼から電話がかかって来ることはなく、なんで通話急にやめたのとも聞かれません。 こっちは冷たい対応をし続けているのに、連絡を未だにしてくるのはなぜでしょうか??何も言わずブロックするべきでしょうか。 彼に住所を教えてしまったことを後悔しています。。実家のなので引っ越したらさよならということにもなりません。悪用したりするような人ではないと思いますし、私も相手の住所知っているので大丈夫でしょうか?? 悪い言い方をすると所詮ネット恋愛ですし、Bとは自然消滅したいと思っています。いい方法ありませんか。 馬鹿な私に皆様の意見、考えをお聞かせください。宜しくおねがいします。

  • 恋愛 片思い

    私は高校三年生の女子です。 熱しやすく冷めやすいというような性格があると思います。 私には中学2年生から中学卒業までの2年間好きな人(以後:Aくん)がいました。 その人とは高校も離れると思い、3年生の卒業の時に伝えるだけの告白をメールでしました。 返事は「ありがとう」だけでした。 その後高校生になると彼が同じ高校に入学していました。 たまに見かけるとやっぱりかっこいいなと思うことはあったのですが、 諦めたとどこかで思っていました。 そのあと付き合うことはできなかったですが あこがれていた先輩に告白もしましたし、 高2のときにはほかの人を好きになり、付き合いましたが1か月もしないうちに気持ちが冷めてしまい、私が振るという形で終わりました。 そして3年生になり、委員会が同じだった人(以後:Bくん)に惹かれました。 ですが 私はこの3年間、A君を見かけるたびやっぱりどこかで気にしてしまいました。 学科がちがうので高校に入学してからほとんど関わりがなく話すこともありませんでしたが、 駅で偶然Aくんに会いました。 その時に彼が私に気づき、「よっ!」と言ってくれました。 私はその時とてもうれしくてとっさのことだったので「よっ!」と同じように返すので精一杯でした。 その1か月後くらいにも帰り道に遭遇し振り向いて手を振ってくれました。 彼からするとなんでもないようなことなもかもしれませんが、そんな少しでも 2年以上ぶりにAくんとかかわることができて私の気持ちが揺るぎました。 ですがその時私は、友人にも勧められていたため 協力してもらいBくんと付き合うことになりました。 Bくんと付き合ってもう少しで1か月たちます。 最初は幸せだったし会いたい気持ちもありましたが 最近ふとまたAくんを思い出してしまいました。 Bくんといるときは楽しいのですが 帰ってから「あぁ、今日隣にいたのがAくんだったらな」と比べてというようなことが増えました。 今ではAくんの考えることが多くどうすればいいのか悩んでいます。 Bくんと歩いている姿をAくんに見られたくないな、など思うこともあります。 Bくんはいい人だと思うし、嫌いになったわけでもありませんが やはりA君への気持ちの方が大きいのかなと考えたりします。 Bくんへの恋愛感情は薄れているのにこのまま付き合っていていいのでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? 自分の気持ちに整理がつかず最近こればかり考えてしまいつらいです。 どなたでもいいので私に助言をください。お願いします。 私は今後どうすべきなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • ネットカフェについてのアンケート

    私は今ネットカフェで働いています。アルバイトなのですが最近売り上げが悪くて何かお店に貢献したく、質問させていただきました。 名前は公開できませんが、ネットカフェ・まんが喫茶で、これあったら良いなぁと思うサービスとかあれば教えてください。 ちなみに渋谷です!

  • 恋愛についてわからなくなった。

    閲覧ありがとうございます。 長文ですが読んで頂ければ幸いです。 私は大学1回生で9月から現在のバイト先で働いています。 そこで一目ぼれをした3回生の先輩がいました(Aさんとします) しかし、A さんには彼女がいたため好きになってはいけないと思い気持ちを押し殺しあきらめました。 そして10月の上旬ぐらいから同じく3回生の先輩(Bさん)に恋をし付き合えるよう奮闘しました。 しかし私と同い年の同僚(Cさん)が同じくBさんを好きなってしまい、ライバル関係になってしまいました。 そのCさんとは仲が悪くなってしまい嫌がらせを受けたり(ツイッターに私の名前を書かずに悪口を言う)していましたが、我慢していました。 そしてBさんとCさんが2人で旅行をするという計画がされていることを知っていた(本当は私、B、C、あと一人と行く予定だったのですが私ともう一人の子はCと行くのが嫌で断ってしまいました。)私はどうすればいいかAさんに相談しました。 そして相談にのってもらっているうちにAさんがとてもいい人に思えてきました。でもまだこの段階ではBさんのほうが好きです。 そして旅行に行く前にBさんと2人きりで出かける機会があったのでその時に告白しました。 結果はずっとあやふやな感じでどっちつかずという感じでした。 その2週間後ぐらいに私の気持ちが冷めてきてこのBさんとの恋は終わりました。 (結局数日後BさんとCは付き合うことになりました。) 私は気持ちが冷める原因としてAさんがありました。 そして最近Aさんは彼女と別れたそうです。 私はAさんのことを好きになりアタックかけられるようになったのですがここでいくつかのひっかかることがあります。 1.AさんにBさんのことを相談していた分すぐに気持ちが移ってしまったため、軽いと思われないか。 2.Aさんは私に「好きになったら自分からいく」「ぐいぐいこられるのはあまり好きではない」と言っていたこと 3.今のバイト先に自分よりAさんと仲のいい女の先輩がいること(恋愛関係はありません) 4.LINEがまったく続かないこと(Aさんの既読で終わることが多々あります。) 5.ご飯は2人きりで全然行くのにそれ以外のことはAさん自身にちょっとでも気がないと行こうとしない。 Aさんがもうすぐ就活に入るので私が「就活お守り」をあげたのですが....。 それをあげて以来LINEもそっけなくなっているような気がするのです。 私はこれからどうすべきでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    私には十歳年上の好きな人aがいるんですが、その人は好きな人bがいて両想いです。しかも二人aとbを出合わせたのは私で、三人で話していてどんどん惹かれあう二人を一番近くで見てきました。aからbに対しての相談も聞いていましたし、bからaに対しての相談も聞いていました。そして二人が喧嘩するときも私が間に入っていました。 まだこれだけならただの失恋なので心の処理などもしやすいのでいいのですが、aは私がaのこと好きなの知ってるんですよ。その上で大きくなっても好きだったら初めてを頂戴とかaとbが話したら嫉妬する時もあるのですが、嫉妬しただろとかいじってくるんです。あと私の事割と好きとか、彼がムラムラし、下半身を三人で通話している時に抜くんです。aとbが二人だけならわかるんですが、私がいるのにいるのが当たり前のようにやるんです。また、イクときにbと私の名前を呼ぶんです。 一回彼に「抜くときに邪魔じゃないの?」って聞いたんです。そしたら彼は「邪魔なわけがないじゃん。可愛いなぁ」って優しい声で言うんです。 でも私最初に気持ちがばれてしまった時に「君をそうゆう目で見れないって」はっきり言われてるんです。だから彼に「そうゆう目で見れないって言ってるのに矛盾してない?」って聞いたんです。そしたら「年齢的にそうやって言わないとだめでしょ」って答えたんです。 また私に聞こえるか聞こえないかくらいの声で「大切だ」とか「可愛いなぁ」とか言うんです。聞こえないふりして「なんか言った?」って聞くと「何でもない」って言うんです。私が他の人の話すると拗ねるし。でも三人で話してるのにも関わらず一時間くらい二人の話していたりするんです。bと話してるときはたくさん話すんですが、私と二人のときはあまり話さないし動画見るだけなんです。でも一日連絡しないだけでめっちゃ心配するんです。 bに「二人は両想いなのにaと私はっきりしない感じ嫌じゃないの」って聞いたんです。そしたらbは「いやじゃないよ。この流れだと気を使ってるって思われてもしょうがないけど全く気にしてないよ!だって私あなたの事も大好きだもん。大きくなったら3Pでもするかwww」って言うんです。すごくうれしかったのと同時に自分が情けなかったです。 この全く身動きができない状況でどうやって気持ちの整理をつければいいでしょうか?また客観的に見て彼からどう思われてると思いますか?厳しい意見でも何でもいいので答えて頂けると嬉しいです!!!また、質問がありましたら何でも答えますのでお願いします! ここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

  • 日本社会の嘘

    A.億万長者が何億円もの高額所得をなのは、社会貢献の実績に応じた報い。所得額は貢献度。 B.無能で社会の役に立たないのに、普通に生活できるほど世の中甘くない。そういう人は、貧困で生活苦になってしまうのは当たり前。 C.全ての国民は法の下に平等であって、社会的身分などにおいて差別されない。  ↑ このAとBとCは、同時に成り立ちますか?いずれもよく聞くけど。 どれか1つは、嘘になるんじゃない? どれか1つが嘘ならば同時に成り立つだろうけど、3つとも本当なの?私には3つが同時に成り立つとは思えまないのですが。でも、3つ同時に成り立つと思う人は、それがどういう状況なのか、回答をお願いします。 とりあえず、AとBだけを考えて、AとBが同時に成り立つとしましょう。すると、一定以上の上級国民にだけ貢献していれば社会貢献していることになるということですよね。つまり、社会貢献をする上で貧困者は無視してよく、貧困者への貢献は問わないということなのかと。これは、法の下の平等を考える上で、貧困者は対象外ってことなのかと。ならば、Cと矛盾しますよね。 あるいは、BとCが同時に成り立つのならば、全ての国民は等しく普通に生活できるほど世の中甘くないはずです。しかし、Aによると、日本には高額所得者が居て、それは社会貢献しているからであって、全ての国民はその人から恩恵を受けられて生活が楽になるほど世の中が甘いんでしょ。じゃー、矛盾してますよね。 あるいは、AとCが同時に成り立つのならば、貧困層にも平等に貢献することで真の社会貢献とみなされ、相応の所得になるはずです。しかし、Bによると、無能な人が他人からの社会貢献の恩恵を受けられるほど世の中甘くないでしょ。じゃー、矛盾してますよね。 ABCのどれか1つがもう少し緩やかな意味になれば、論理が通ると思うのですよ。つまり、貧困層にも貢献しなければ社会貢献とは言えないとするか、無能でも相応の所得と生活を認めるようにするか、所得で社会的身分に差を付けるかをすれば、矛盾が解消される気がするけどね。

  • ネットで知り合って恋愛になることってあるんでしょうか?

    28歳男性です。 大学時代に2年くらい付き合い、別れた彼女がいました。(別れた理由は彼女の方に他に好きな人ができたからです)あれから8年経って最近仕事の関係で再会することができたのですが彼女は変らず良い子で僕はもう一度やり直したく思っています。(ちなみに彼女も僕もフリーです) ただ彼女の話の内容などから好きな人がいるような気がして、確認してみたのですが「え?」ってびっくりされるだけでした。 僕がそう感じた話の内容は、彼女はネットで知り合った男性と何十時間もチャットをしたことがあったり、その男性と会ったり(家が遠いため1度しか会っていないそうです)その時とても良い時間が過ごせたようで、会ってからも連絡はしているようです。彼女は機会があったらまた会いに行きたいとさえ言っていて、それは好きだからとしか考えられないんですが…。 会ってからも連絡をとってるのはお互いに好きだからじゃないのでしょうか? 僕にはネットでのこういった経験がないため理解できないんです。彼女さえも自分の気持ちに気がついていないような気がします。(かなり鈍い子なので) 経験者の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 私の恋愛観はおかしい?

    私の恋愛観はおかしい? Aさん(♂、イケメン社会人) Bさん(♂、並以下学生) Cさん(♀、美人社会人) がいます。 ちなみにB=私です。 AさんとBさんは見ず知らずの人。 AさんはCさんが好き。 (結婚前提に付き合いたいとCさんに言っているようです。) CさんもAさんのことが気になっている (デートも複数回経験済)。(キスなども済み)。 BさんはCさんを友達と思っている。 (共通の趣味で知り合った関係です。) CさんはBさんにAさんとの付き合いの悩みを相談するフランクな関係。 最近CさんはBさんにAさんとの関係がなかなか難しいと相談の電話を複数回。 CさんはBさんは相談にも気軽にのってくれて、すっごくリラックスできる。 付き合うならBさんがいいのかもしれないなと。 Bさんは現在CさんとAさんが仲良くなってきていることを事前の電話にて知っているのでAさんとの関係を進めていくには時間が必要じゃないかな?と提案。 CさんはBさんに対し、CさんとAさんとの関係を何ですすめるの?と少し怒り気味に電話を。 挙げ句の果てには電話を切られてしまいました。 BさんとしてはCさんは友達なので恋愛感情ではなく友人感情で対応したのですが、おかしいでしょうか? また今後の対応どうしたらよいのか回答よろしくお願いいたします。

  • ネットでの出会いから恋愛には?

    私は22歳(女)の社会人です。 ネット上で知り合った同じ年のA君を好きになってしまいました。 A君は付き合って5年の彼女がいるのですが、全然会ってもないし別れたいと言っています。 現に今、別れるタイミングをうかがっているようです。 ここ最近は電話で週2回くらい深夜から朝方まで話をしています。 私との電話で「やっぱこの声癒されるなぁ」とか「うちの母親に性格が似てる、 ほら男って母親に似た人を好きになるっていうじゃん?」とか言ってくるので、私もドキドキしてしまいます。 これはちゃんとした恋愛に発展する可能性はあるんでしょうか? 「会いたい」というのもないですし、単に彼女と違うドキドキを味わいたいだけなのでしょうか? 「会いたい」とアピールしすぎると嫌われてしまいそうで、 どうしたらいいかわかりません。 相手からのアピールを待ったほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。