• ベストアンサー

自動車部品の加工の仕事ってかなり厳しいでしょうか?

自動車部品の加工の仕事ってかなり厳しいでしょうか?手が不器用な人ではきつい仕事でしょうか?派遣の仕事です。

• adyr
  • お礼率88% (413/466)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

大手メーカへの派遣でしょうか? 大手でしたら、マニュアル、手順書が整備されているのでそれに従って仕事をすれば大きな問題はないかと思います。職人的な要素が必要なケースは少ないと思います。 中小企業ですと、多少器用さを求められるかもしれませんが、重要な部分は派遣さんには任せないと思いますよ?

その他の回答 (3)

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 だいたいの仕事はライン化されています。 自分のペースで仕事をするというより、機械に使われているという感じです。 そして、24時間稼動なので人間扱いされないです。ロボットと同じです。 手が器用でないと、不良を出すのですぐに解雇されると思います。 3Kの仕事です。しかし、その分給料は多いかもね。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなりきついようですね!

• advanced7
回答No.3

立ち仕事なので、足の裏が痛いし、雇われるところは、人がやりたく無いところでしょうね。 手作業のところだから、機械溶接かな? 工場作業は、話す人余り居ないし、精神的にきついかも。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かなりきついみたいですね。

• yasuto07
回答No.1

作るもの、大きさによるのでは。でも、プレスに、来る日、来る日も、同じ形のものをいれて、出来たものを外す、単純作業かも知れませんよ。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました。体力はきついみたいですね。