• 締切済み

デニーズのバイトやめたい

私はデニーズでバイトをしてまもなく1ヶ月です。 事情は病気なんですが、半年契約なので1月まで辞められません。 途中でやめても大丈夫なのでしょうか? また店長さんになんて言えばいいのでしょうか

  • vovb
  • お礼率18% (4/22)

みんなの回答

noname#140684
noname#140684
回答No.2

辞められます。 契約は雇用条件などの約束であり、 辞めさせない為のものではありません。 「病気で辞めたい」と言えば問題はありません。 店側にも人の予定があるでしょうから、 双方の折り合いがよい日程でを話し合い、辞めましょう。

  • 5297
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

正直に話すしかないです 途中でやめても大丈夫なのでしょうかといっても 体が一番ですから。

関連するQ&A

  • デニーズのバイトについて質問です。

    デニーズでホール(フロント)のバイトを始めてから1週間が経ったのですが、どのくらいで全ての仕事を覚えるのでしょうか? あと後半にオーダーを覚えると店長さんに伺ったのですがオーダーを覚えるのはどのくらい先のことなのでしょうか?

  • 高校中退で初バイトにデニーズ

    家庭の事情でやむを得ず高校中退することになってしまったんですが、一刻も早く働きたいということで、 初バイトにデニーズで働こうと思っているんですが、仕事内容を教えていただきたいです。 私は接客希望です。 ちなみに私が不安のことは腕にお盆をのせたりすることです。 でもやる気はとてもあります。

  • バイトで

    サークルKでバイトをしているんですけど・・ 四月から東京にいくのでやめたいと店長に二月の終わりにいいました。 すると法律で一ヶ月ははたらいてもらう契約になっているといわれて まだ渋々バイトをしています。 そんな契約聞いていません^^; 本当にそんな法律あるんでしょうか?

  • バイトを止めたいが・・・

    最初、半年ぐらいで止めますと言って、採用されましたが、5ヶ月で止めるのはダメなんですか?契約書などは無いです。止めるのは1月中ごろで一ヶ月以上、前に言えば問題ないと思い、店長に言ったら「突然」と、言われました。アパートの更新があるのを忘れていて1月の終わりに出て行かないといけません。引越しの準備などもあり、2週間前には止めたいと思っています。店はギリギリの人数で回っています。私が悪いのでしょうか?あと、どのように言えばバイトを止めれるでしょうか?教えてください。お願いします。

  • デニーズのバイト!その他アドバイスお願いします!

    しばらく体調を崩していて精神的にもなんか不安定なので バイトしないでいたんですが、ちょっと家計がキツいみたいで お小遣いをもらえないので、バイトしようと思います^^; ただやっぱり無理して体調が悪くなると困るので 体調が良くなるまでは短時間でバイトの回数も 週3日程度から始めたいんです…。 でもそんな良いとこないし、無理するしかないかなぁ…>< なんて思ってたんですが、なんとデニーズのバイト募集の ちらしを見たら、この条件でもOKと書いてありました! 『2時間程度でもOK』『週1,2日でもOK』という風に書いてあったんですが、 2時間だと混雑する忙しい時間に入れられ、 週1,2回ということは混雑する土日ってことでしょうか??>< 働いたことのある方教えてください!! その他、体調の悪いときでもそんなにキツくならずにできたよ~★ というバイトがありましたらぜひ教えてください♪ 高校生OKのやつで。 あと、悩んでいるのが面接時に体調のことを話すかどうかです…。 本当に時々ですが、めまいで立っていられなくなることがあります; 前バイト中にそうなったときは忙しかったので我慢していましたが、 その症状の度合い?によってはパニクってしまうこともあります;; これは話すべきでしょうか??>< 話したら落ちそうですが、あとで迷惑をかけてから事情を 話すって言うのも申し訳ないし……。 長文ですみません!!><

  • いきなりバイトをやめたら給料を支払わない

    飲食系のバイトをしているのですがある事情でバイトをすぐにでもやめたいのですが最初の契約書を書く時に 突然やめた場合、その月の給料は支払われないと店長にいわれたのですが本当に支払われないのでしょうか?ご回答お願いします

  • バイトのことで…

    オープンと同時に、 2ヶ月前に始めたバイトが シフト制なんですが、 店長のやりかたで、 曜日が指定され、契約をして 必ず契約通りに出ることになっています。 出れない場合は代理人を立てることになっています。 私の場合、土日どっちも契約なんです。 平日学校なので平日休みが多いのは嬉しいですが、やっぱ土日どっちか休みにしてほしいです。 土日どっちかでも休みがないと予定入れずらいし、学校の事情もあるし… 店長のやり方なので仕方ないですが、このシフトの組み方はやめてほしいです。 こーいう場合、相談するべきですか? それともこのやり方に我慢して予定入れる時は契約以外にするべきですか? 店長は怒ると怖いですがバイトの環境は良いのでこんなんで辞めたくはありません。 これって私のわがままっていうのもありますよね。 こんなよくわからない質問してすみません(>_<)

  • 契約期間内にバイトを辞める

    高校一年生で、今デニーズでバイトをしています。バイトを初めて一ヶ月半経つのですが、契約期間内(契約期間は6ヶ月)に辞めたいと考えています。 理由はデニーズのバイトが精神的にきついからです。 マニュアル通りに、店長に言われたことを守りお客様を席に案内しようとしたら、強い口調で「自分で探すからいいよ!💢」と言われ横から押されたりしました。色んな人がいるのはわかりますが、言われたことをしっかり守って働いているのに、こういうことが何回かあって、これからも続けられる勇気が無くなってきました。 先輩のおばさんから、忙しくてお盆を机に置いてからバッシングしなきゃいけないのを一回だけ忘れていて、その時に「置いてやれって言ってんじゃん💢」と言われたことがあります。 私が悪いのはわかってます。ですが、言い方がちょっときつくて私的に結構ショックを受けてしまって、その人が苦手になってしまいました。 店長は普段はいい人なのですが、苦手です。注意するときの言い方がきついです。また、シフトを入れてないのに、テスト前の土日にシフトを入れられました。 私は初めてのバイトだし、バイトを始めたらきっと自分が思ってるより大変だろうなって覚悟決めて頑張ってきたんですけど、人で悩むとは思ってなくて、バイトしていてもやりがいを感じなかったり、自分の居場所がない感じがします。この調子で学校とバイトの両立をしていくのは、難しいなと考えています。 こう言う場合、これを理由に辞めたいと言っても、心が弱いからお前がこれに耐えて頑張れとか、経験が浅いからこれからやっていけば慣れるとか言われて辞めさせて貰えないのでしょうか。 辞めれるのなら、今すぐ辞めると周りに迷惑がかかるので、今シフトが決まってる期間(12月いっぱい)までは働いてから辞めたいと考えています。今度は飲食店ではなく、ドラッグストアのレジや品出しをして、働こうかなと思っていて、今度面接があります。そこに受かったら、辞めたいと考えています。 精神的にきついという理由で辞めるより、他の有力な理由で辞めたいと伝える方がいいのでしょうか? 最近、優柔不断でどうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。やる気がないのに、働くのも申し訳ないので、自分は辞めるのがいいと考えています。誰かどうすればいいかなどのアドバイスお願いします。長文だし、わかりにくい文章ですみません。

  • バイトがやめられません。

    大学生になり、初めてアルバイトを始めました。 しかし、店長の対応のひどさなどで疲れてしまい、学業などを理由にバイトの店長にバイトをやめたいと連絡しました。 店長の都合でLINEで「今月末でやめたい」という意思を伝えました。 すると店長からの返信が「規定では、一か月前なので来月末ですね!何かありましたか?」 と返ってきたので、理由(学業などが忙しく~親にも学業に専念しろと言われ~など)と来月末に辞めさせて欲しいことを返信しました。店長からは「規定は一か月前です。それを踏まえてください。内容はわかりました。現在休んでいますので悪しからず」と返信が来ました。(多少読みやすくしていますがほとんどこの文面です) この「内容が分かった」、という部分で私は「来月末でやめることが決まった」と思い、 別の日にバイトに行くと、店長にたまたま別の用事で呼び出されたので、その時聞いてみると 「許可はしていません。周りの応援もあるんだからやめないでください。」と言われ「でも親に言われますし・・・」と答えたところ「学業はほかの人もあるけど週1で来て働いていますよ?」などと言われ押されてしまいました・・・(自分ではっきり言えないのが悪いのですが) 「でも契約書の控えももらってないのに・・・」と私が言うと「控えはありますよ!とっていってないのはあなたじゃないか!」と逆に怒られました。 (最初の方にも書いていますが、私はアルバイト初心者で、何を持って行っていいのかなどよくわかりませんでしたし、そのあとも契約書を書く機会があったのですが、その時は名前だけ書かされて店長に「あとは書くから帰っていいよ!」と言われていたので控えどころか内容も知らない状態で帰らされていました。) そのあと契約書を渡され、「11月の分です。」と言われたので名前の欄などを書きましたが、 他の人に聞くと3か月更新らしくこのまままた3か月働かなきゃいけないのか??と思い 「次辞めるとしたらいつになるんですか?」と店長に聞くと「うーん3月末かな・・・」と言われました。ですが、店長の持っている資料に契約更新期間が1月末までで私の名前が書かれている部分があり、それを問いただすと「これはスタッフのランクが上がるまでの期間だから関係ない!」と言われました。資料の上の方にはしっかり契約更新期間と書いてありました。 店長はどう考えても平気でうそをついている部分や、話のかみ合わないところなどがあり、 本当にやめたいです。 次の出勤日に親を連れて店長と話をしたいと思っています。(話し合いを受けてくれるかすらわかりませんが。) このときに、 (1)店長にアポはとった方がいいのか。 (2)LINEの返信の「内容はわかった」という部分は  辞めるのを認めた証明になるのか。 (3)録音などしておいた方がいいのか。 (4)発言などで気を付けるところはあるか (5)バイトの契約期間中にはバイト先の同意なしにやめられないのか。 (6)未成年で、親のバイト許可がなくなった場合契約はなくなるのか。  (バイトの契約書にも親の同意をもらっているかどうかの欄があります。) を特に教えていただきたいです。 正直、法律でこういうのがあるからやめれるという理由を店長に伝えても、通じない気がします。(法律などがあれば細かく教えていただきたいですが・・・) なので、うまく店長を言いくるめられそうな言い方も探しております。 最悪、しかるべきところに相談するのも考えていますが、どこに相談すればいいのかよくわかっていません。そこも教えてくださると幸いです。 質問の内容が分かりにくい上多いかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • バイトを辞める

    こんにちは。 僕は今年の4月から大学3年になります。 去年の8月から約半年間、ドラッグストアでバイトをしていました。 しかし、3年生でとらなければいけない授業も増え、それに加えて部活にも 参加しなければならないので、バイトを続けることが難しくなると思いバイトを 辞めたいと考えています。 早く店長に辞めたいことを言ったほうがいいと思っていますが、1か月語学研修に 行って先週帰ってきたため、帰ってすぐに「辞めます」とも言いにくいと感じてしまって います。。 来週からは授業も始まるので早めに辞める旨を伝えて早く辞めたいのですが すぐに言ったほうがいいでしょうか??