• ベストアンサー

梅田の写真ですが、ビルの名前が知りたいです。

こんにちは。 今年の8月6日に十三大橋の東から梅田方面を撮った写真ですが、ビルの名前が知りたいです。 A は梅田スカイビルですね。 B・・・NTTデータ堂島ビル? C・・・ウェスティンホテル? D・・・? E・・・リーガロイヤルホテル? F・・・ザ・タワー大阪レジデンス? G・・・? H・・・? おわかりになるものだけで結構ですので、よろしくお願いします。

noname#163492
noname#163492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon00
  • ベストアンサー率44% (315/712)
回答No.1

Google Earthとマップから見当をつけてみました。 B:明治安田生命大阪梅田ビル C:ウェスティンホテル D:ザ・タワー大阪 E:ホテル阪神 F:ローレルタワー サンクタス梅田 G:iDC大塚家具梅田ショールーム(ショールームはすでに閉鎖されています) H:シティタワー西梅田 くらいじゃないのかなぁ。

noname#163492
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます。 心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ホテルモントレグラスミア大阪 (難波)について

    変な質問ですみません。 梅田のモントレと、京橋のモントレには行ったことがあるのですが、 難波のホテルモントレグラスミア大阪 には今回はじめて行きます。 どのようなランクのホテルでしょうか? 梅田界隈のホテルに例えて頂けますと助かります! (例:リーガロイヤル、ヒルトン、堂島ホテル、グランヴィア等) 明日催しに行くのですが、その会自体はカジュアルな服装でOKなのですが、 ホテルのグレードが分からなくて困っています。 こんな時間に変な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 京都のホテルはどれが格上の順ですか?

    京都のホテルはどれが格上の順ですか? 1.ウェスティン都ホテル京都 2.京都ホテルオークラ 3.ホテルグランヴィア京都 4.リーガロイヤルホテル京都 5.ホテルモントレ京都 6.ハイアットリージェンシー京都 理由もお願いします。

  • 京阪電鉄はなぜ梅田乗入を諦め中之島新線を造ったのか

     こんにちは。  京阪電車の中之島新線が2008年に開業しましたが、散々な成績ですね。ハッキリ言って、存在意義のほとんど無い路線を造ったと言えると思います。  データで示しましょう。各駅の乗降客数(2009年):   中之島 9035人/日   渡辺橋 8373人/日   大江橋 7104人/日(淀屋橋 106225人/日)   なにわ橋 2884人/日(北浜 36303人/日)  なにわ橋駅・大江橋駅は北浜駅・淀屋橋駅と立地が完全にかぶっていて、しかも地下鉄との連絡は一旦地上に上がる必要がある不便があり、存在価値を全く感じません。  渡辺橋駅は阪神梅田駅あたりからの徒歩乗継(地下鉄に乗らない乗継)が多少しやすくなりました(淀屋橋まで歩くことに比べれば)が、加算運賃が60円足されるのでそのメリットが消えます。  中之島駅の周辺だけは、新線でしか行けません。このあたりは大阪国際会議場とか、リーガロイヤルホテル、国立国際美術館、ほたるまち等あります。  しかし、乗降客数を見ればわかる通り、気休めにもなりませんね。  リーガロイヤルホテルは、「大阪駅」との間に日中6分間隔で無料シャトルバスを運行しています。このホテルにとって中之島線は、京阪沿線(京都など)から来る時以外はほとんど役に立っていないということですね。  中之島線の利用者数の事前予測は当初8万人/日だったそうですが、蓋を開けてみれば3万人/日。これはもはや「誤差」とは言えませんね。最初から薄々分かっていたのだと思います。  工事費用がかさんでも、デパート他大規模小売店や他の鉄道・バスのターミナルが集中する梅田に乗り入れる方が新線の価値が上がり、利用者(京阪線の利用者はもとより、阪急・阪神・JR神戸線・新幹線等からの乗継客)にとっても便利になったことは明らかです。  天満橋からどういうルートでつなぐか、梅田駅の位置をどこにするかが課題ですが、大深度地下鉄と言う手もありましたよね。  中之島は今後多少開発が進むでしょうが、梅田(あるいは難波)のような「都心」になることはあり得ませんね。  そのことを、京阪電鉄首脳は分かっていなかったはずはないと思います。  それでも中之島線と言う存在の極めて中途半端な線を、1000億円のオーダーの事業費用を投入してまで、造る決断をしたのは、なぜなのでしょうか。  京阪の梅田乗入については、戦前に再三計画したが大阪市のモンロー政策による猛反発等で頓挫したという歴史があります。  しかし、いまさらモンロー政策が原因で梅田乗入を断念しました、ではないでしょう。不可解と言うほかないです。  なお、末筆になりますが、京阪電鉄については、特急のグレードの高さや、天満橋―萱島間の複々線を利用した巧みなダイヤなど、個人的には好感が持てるところも多いことを付け加えます。

  • 梅田で広いレストランご存じないでしょうか

    梅田、福島、堂島付近で空間にゆとりのあるレストランを 探しています。 ホテルでの披露宴では、仕事関係の硬いお客様でうまって しまいますので、ホテルを離れた会場で、1.5次会的に 友人中心にパーティをしたいと考えているのですが、人数 が90人を越えてくると、なかなかゆとりある空間を確保 できるレストラン、パーティ会場など無く、悩んでおります。 ゼクシィやぐるなびに紹介されている着席80人可能、という レストランなど数件下見しましたが、最大でそのくらい対応、 というところでは、現実的にゆったりとした会場にするには その6割程度しか入らないのでは?という印象でした。 実際に下見したのは、桜橋のニュートラル、堂山に行く手前の org、福島のプレイズナイス、などです。 どこもこれで80人可能?というくらい、狭い印象しかなかった ので、ホテル宴会場を借りる案も検討中ですが、それだと 会費が随分と高くなりそうです(汗 あまり贅沢はいえないですが、数フロアに分けての着席や、 座った席から高砂部分が見えない、というのは避けたいので、 できれば、(変形した店よりは)スクエアで柱の少ない 会場があればなぁ、と考えております。 経験者の方、行ってみたお店で広いところがあったよ、 という方など、大阪駅付近をよくご存知の方のお知恵を お借りできればと思います。よろしくお願いします。

  • 大阪・梅田周辺駅少なくないですか?

    重大な問題ではないのですが、大阪駅周辺って駅が少ないと思いませんか?  東側⇒太融寺・曽根崎・堂山周辺  西側⇒スカイビル周辺、ホテルモントレ周辺  南側⇒マルビル・第2ビル・第3ビル付近、お初天神周辺  北側⇒茶屋町周辺 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.29.57.638N34.41.58.845&ZM=9  など。この周辺に駅があってもよさそうなもんだと思うのですが、 皆様は疑問に感じたことはありませんでしょうか? またあるにはあるんだけど大阪駅への乗り入れが無く使い勝手が良くないなど。  特に大阪駅東側に関しては商業施設も多く、 需要は高いかと思うのですが、駅がありません。 南北 堂山-曽根崎東間くらいに一駅あれば利用者が多数見込めるかと思うのですが。  駅北側に関しても梅田ロフト、NU茶屋町など大型商業施設もあり、利用客も多いかと思います。 地下鉄なども路線拡大は不可能なんでしょうか?  全然急ぎではないので何か情報をお持ちの方や “俺もそう思う!”とかありましたら書込みお願いします。

  • 広島山口のホテル

    広島方面に旅行します。 広島では、リーガロイヤルとグランビア、プリンスホテルのどれかにしようかと思ってます。リーガが一番よさそうなのですが、古いというコメントを見たのですが、実際どうですか?あと、プリンスホテル景色とか、よさそうだし、値段も安いんですが、以前違うプリンスに泊まった時、バス、トイレがすごい狭かったときがあります。実際どうでしょうか? とまったことのある人、教えてください。 山口。泊まった次の日12時25分宇部空港発の飛行機で帰ります。錦帯橋と秋芳洞に萩か下関をつけたいんですが、どこに泊まるのがベストですか? 時期的にふぐ料理の食べれるとこがいいんですが・・。

  • 京都のちょっといいホテルは?

    12月に母(50代)と京都旅行を計画しています。 京都大好きで一人旅でよく行くのですが、その時はビジネスホテル利用です。今回は母も一緒なのでちょっといいホテルに泊ろうかと思っています。 候補は以下のホテルに絞りこんでいます。 ・リーガロイヤルホテル京都 ・ウェスティン都ホテル京都 ・ホテルグランヴィア京都 ・新・都ホテル ・ホテルフジタ京都(鴨川側)→ここは以前利用して、鴨川の眺望がとても満足でした。 立地条件やアクセスは抜きにして、単にホテルの設備や部屋の広さ・綺麗さ・眺望などの面からいうと、どのホテルがおすすめでしょうか? ここのホテルに泊ったらここが良かった・悪かったという意見もありましたらお願いします。

  • 梅田付近で挙式・披露宴が出来るホテルで迷っています。

    梅田付近で挙式・披露宴が出来るホテルで迷っています。 新郎26歳新婦23歳、60名で予算は350万です。 阪急インターナショナルとヒルトンを見たのですがどっちもステキで迷っています。 今週末にリッツカールトン・モントレ・リーガロイヤルも見に行く予定ですが 仮予約ばっかりしても仕方ないので、絞っていきたいと思います。 挙式された方やお呼ばれした方の意見お待ちしております。 私が感じたのは… ●阪急インターナショナル 古臭い・教会の前庭が小さい・静か・二次会も出来る 料理の評判がいいらしい・融通がきく 式や控え室、披露宴会場が同じフロアーで移動が楽 ●ヒルトン 教会の横がスポーツジムで嫌だけど(塩素くさい気が)教会はステキ・コーディネートがステキ オプションが多すぎて値段が不明瞭 JRと地下直結で便利だけどロビーが騒がしい 二次会はヨソでしてな感じ

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 香港でウォッシュレットのあるホテルとは

    初めて香港に行きますが、ウォッシュレットのあるホテルはどこかありますでしょうか?旅行会社のパンフで選べる12のホテルは以下のとおりで、そこから選ぶのですが、どなたか教えてください。 ルネッサンス・カオルーン、ザ・ランガムホンコン、カオルーン・シャングリラ、インターコンチネンタル・グランドスタンフォード、ハーバープラザ・ホンコン、ザ・ペニンシュラ、シェラトンホテル&タワーズ、ホテルニッコー、マルコポーロ・ホンコン、ランガムプレイスモンコック・ホンコン、ロイヤルプラザ、キンバリーです。