長身でクールな彼女に憧れる中高生の質問

このQ&Aのポイント
  • 中高生の女子が憧れる長身でクールな彼女についての質問です。彼女の見た目や性格について紹介し、彼女への印象や仲良くなるきっかけについて相談しています。
  • クラスの中でかっこいいと評判の高い女子に憧れる中高生が、彼女への印象や仲良くなる方法について質問しています。長身でクールな彼女の見た目や性格について紹介し、自分にできることを考えたいとしています。
  • 中高生の女子がクラスにいる長身でクールな女子について悩んでいる質問です。彼女の見た目や性格、思われている印象について相談し、彼女と仲良くするための方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【中高生の方に質問】どう思いますか?

私は県立高校に通う高3女子です。 私のクラスにかっこいい女の子がいます。 見た目 ・身長165cm 体型は普通で若干筋肉質 ・髪はミディアムでストレート ・顔は面長、目は末広二重でクールな印象・美人系 ・眉は整えていて細い 性格/人柄 ・あまり大声で笑わない ・基本クールだけど話をするとにこにこして聞いてくれる ・いつも冷静で焦っているところを見たことがない ・勉強はそこそこ。クラスの女子の中で一番足が速い ・軽音楽部所属で、担当楽器はベース ・中学時代はソフトボール部 ↑のような女の子で、私は彼女のことが大好きです。 友達の多くも彼女のことを好いていて、「かっこいい」とよく言っています。 私は153cmしかないので、長身の彼女に憧れています。 クラスの女子で彼女のファンクラブを作ったほどです。 しかし本人は第一印象が「怖い」「冷たそう」とよく言われると悩んでいます。 私の部活友達(私は吹奏楽部所属です)も憧れていて話してみたいといっているのですが、声をかけづらいと言って話しかけられずにいます。 そのクラスの子は話してみるととてもいい子なのですが、ぱっと見クールなので声をかけにくいのでしょうか? 彼女(クラスの子)声が低いので怒っているように見えてしまうのでしょうか? (1)↑から感じた彼女(クラスの子)の印象を教えてください! (2)部活友達と彼女を仲良くさせるきっかけみたいなものの案はありませんか? (3)私にできることはないでしょうか? なんとか彼女たちを仲良くさせて一緒に楽しく過ごしたいです! 長文失礼しました; 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151608
noname#151608
回答No.1

こんにちは。 高校3年生女子です。 (1)すごくかっこよくて   高嶺の花のような存在。  黒木メイサさんを  想像してしまいました。  同級生として憧れますね。 (2)(3)  質問者様がそのクラスの子と   仲が良い、あるいはある程度   喋れるのであれば質問者様が  仲介に入ればいいのでは  ないでしょうか? 私の高校にもそのような 憧れの存在の子がいます。 見た目は美人ですが少し クールな印象が強いので 高嶺の花とされていました。 同じように私の知人も彼女と どうしても仲良くなりたくて まず「彼女の友達」と 仲良くなったそうです。 そのあと「彼女の友達」に 彼女と仲良くなりたいの!と 伝えて、「彼女の友達」の友達として 紹介してもらい いまでは皆ですっかり仲良しです。 ややこしくてすみません。 参考になれば幸いです(^^)

関連するQ&A

  • 中高生の皆さんに質問です!

    中高生の皆さんに質問です!ご回答よろしくお願いします。 今年の春から高3になった県立高校に通う女子です。 先週の席替えで今まで同じクラスになったことない人がほとんどのクラスになりました。 私は新しい友達とかをどんどん作りたいのですが、以前友人に「最初はなんとなく話しかけにくい雰囲気があった」「怖そうなイメージがあってためらった」と指摘されたことがあります。 そこで質問なのですが、皆さんは私にどんな印象を抱きますか?「怖そう」など批判的なものでもいいので書いてください。また、こうしたらいいなどの改善点があれば回答よろしくお願いします! ↓が私の特徴です [身長・体型] 160cm前半 若干筋肉質で決して細くないです。どっちかというとがっちり(?)というか・・・; [見た目(顔以外)] 髪は黒髪ストレートのロングで、最近は以前頂いた回答を参考にポニーテールにすることが多いです。授業中は黒ぶち眼鏡です。 [顔] 目は末広二重で眉は比較的細いです。友人いわく可愛い系or美人系に分類すると確実に美人系らしいです。あとはこれと言って特徴が思いつきません・・・。 [性格] 自分から話しかけることは少ないですが、人と話すのは好きでよく話したりしてます。委員会活動とか学校行事が好きです。あんまり声のトーンが変わらないので、感情の起伏が少ないと言われます。 [成績] 中の上に入れるかどうか・・・。運動は好きなので、体育とかも好きです。 [顔]に書いた「確実に美人系」というものが自意識過剰に聞こえるかもですが、以前他の質問をした際にも書いたとおり、ただ単に可愛い系の要素がないだけなんです・・・;自意識過剰に聞こえたらすみません; 新しい友達を作るために直せるところは直していきたいと思いますので、ぜひご回答よろしくお願いします!

  • 女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方)

    女性の方回答お願いします。(できれば女子高生の方) 脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 以前も同じような感じで女の子にアドを聞いたのですがしくじってしまってそのトラウマでなんか聞くのが怖いです;;どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • 男性の方に質問です

    タイトルは男性の方に質問となっていますが、女性の方の解答もお待ちしてます。 今高校2年の女子です。 あたしは今好きな人がいてその人はサッカー部です。 しかし、サッカー部には中学校が同じ男の子が3人いて、その内2人とは直接話したことはあまりないけど、メールはたまにする、という関係です。 あたしの学校ではサッカー部が一番人気のある部活で、同じ学年にはサッカー部員が30人くらいいます。 お昼ごはんはサッカー部員15人くらいで食べていて仲がいいです。 好きな男の子とはクラスが同じなのですが、同じクラスにサッカー部が4人いて、その中の一人が中学校が一緒なのですがその子から、最近よくメールが来るなぁと思ってメールの内容などを友達に話したところ、その子があたしのことを好きっぽいんです。 でも、あたしの好きな人と同じ部活だから部活内でその子が◯◯(あたしの名前)のことを好きなんだ~と話していたら、あたしの好きな人はその男の子を応援してしまいますよね(´;ω;`) でもあたしは、好きな人に他の人があたしに告白するのを応援するのではなく、あたしのことを好きになってほしいんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生なのですが、私はレズなのでしょうか・・

    初めまして、私は中学三年生の女子です。 最近、「自分はレズなんじゃないか?」と思い悩んでいます。 相手は二年生のとき同じクラスだった子で、その子とはまぁまぁ仲がいいという感じでした。 3年生になってクラスが離れてしまったのですが、その、クラス発表のときから自分は変っていうか気持ち悪いんです・・・。 私の一番仲が良くて、一緒のクラスになりたいと思っていた友達が同じクラスかどうか確認するより先に、その例の子が何組かっていうのをまっさきに見てしまいました。 その頃から、クラスがちがっても例の子の事が気になってしまうんです。 クラスが違ってもすれ違ったときに声をかけてくれたりするのですが、自分からはとてもできません。他の子には出来るのですが・・ しばらく考えていたのですが、例えば女子高だったとして、クラスに男っぽい子がいたとしたら多分その男っぽい子の事をかっこいいと思う女の子がいるだろうと思います。でもそれは、女子しか居ない学校のなかでその男っぽい子を本当の男子を見るような目でみるっていうか・・女の子が好きなんだっていうよりも、女子しか居ないからその子の事を異性としてみるようになって、好きって思うのかもって思います。 でもそういう感じとは違う気がします。 その例の子は普通の女の子です。自分と同じで隠れオタクですけど・・ 私はレズなのでしょうか?こんな事初めてなので・・ 私の友達とかが知ったら気持ち悪がられると思います。

  • 恋愛について…

    中2男子です。唐突ですが僕には気になる人がいます。 僕とその子は陸上部に所属しているのですが僕は足が遅い上にYB(幽霊部員)です… その子もそれほど速くないのですが女子は部員数が少ないので試合に出ています。やはり情けない目でみられているのでしょうか?(-_-;) それに僕が学年でビッチと言われてる人と付き合っていたことも知られています… 部活でも数えられるほどしか会話したことはありません。 クラスも同じになったことはないです。 どうでもいいですが僕はその子の親友に好かれています。 部活で肩身が狭い僕ですが可能性はあると思いますか?厚かましいですが進展のため何かアドバイスをお願いします!m(._.)m

  • 自分らしさってなんでしょうか?

    こんばんわ。高校2年生の女子です! 4月にクラス替えを終え、今に至っています。 クラスが変わったはいいものの… 仲の良い友達がいなくてちょっと落ち込んでました💦 前同じクラスだった友達と今は一緒に行動してますが、 なんか孤独感があります… 友達はできたけれど 上手く自分を表現できなくて、例えばノリのいい子とか 話してておもしろい子とかいますよね。 でも、あたしにはそんなのなくて、 あたしにはなんも魅力がないな…と落ち込んでしまいます。 やっぱり一緒にいて楽しい友達と一緒に いたいですよね。 なにかアドバイス頂けますか? 体験談でもいいです。 外見だけがいいのではなくて、中身も素敵な女の子になりたいです。 私は運動部だったのですが去年辞めて、 今は華道部に所属しています。 だから、運動部の子といないので、周りの目が とても気になります… 一緒に行動してくれる友達が いることには感謝していますが、どうしても周りの目が 気になってしまうのです… 今のあたしは自分らしくないと思います 新しい自分に変わりたいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます! なんか重い話になってしまってすみません… どうか、アドバイスよろしくお願いします^^;

  • 主に女性の方に質問です。

    主に女性の方に質問です。 部活中の話なのですが女子がいきなり泣き出して部室にこもるということが、何回かありました。 私のクラブは男子ばっかりで、女子はその子一人です。ですので、ほかの女の子にどうにかしてもらうことも出来ません。どうにかしてあげたいのですが男の私には、どういう対処をしたらいいのかぜんぜんわかりません。おそらく、部活が不調だったり色々な要因があると思いますが、それもよくわからない状態です。 そんな日が何回かあり、このまえ、部長が呼ばれて「もっとみんなに心配してほしい」というようなことを言われたらしいです。泣いているときに声をかけて励ましてあげればいいのだと思いますが、自信がありません。私なんかが声をかけた鬱陶しいしいのではないでしょうか?女性は、泣いて部室にこもっているときに、男子に声をかけてもらいたいものなのでしょうか?どういう対応が良いでしょうか?意見をください。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 中学生の男の子について

    私は中学生の女子です。 中学校生活はとても楽しくやっていますが、男の子と話すことがほかの子に比べて少ないです。 別にモテたいと思っているわけではなく、いろいろな男の子とお話をしたいです。 でも、なかなかしゃべれなく、チャンスだ!!と思うことがあっても声が出ません・・・。 女の子だとしゃべれるのに、男の子だと昔からの友達、卓球部内の友達(私の所属している卓球部は女子が2人で男子は13人います。)しか話せません。 話し方を教えてください。

  • 女子が苦手な男性に質問

    高3の女子です。 私には好きな人がいるんですが、どうも彼は女子に興味なさそうな感じなんです。 男子の前では普通に話すし、面白いことも言ったりしてるんですが、女子を前にした時の態度は真逆なんです。 クラスの女の子が話しかけても「うん」とか返事しかしなかったり、適当に笑って、逃げるようにその場から離れて行ったり…… 仲の良い女友達もいないっぽいです。 しかも、彼はサッカー部で格好良いので、かなりモテてます。 彼は女子が苦手なのか、それとも興味ないだけなのか分からないです。 ちなみに私は彼とは去年同じクラスになったんですが、話したことはないです。 こういうタイプの男子って、どういう女の子だったら仲良くなりたいと思いますか? 同じような男性の方、よかったら教えてほしいです。