• 締切済み

未来を色々な外国語で知りたい

質問ですが…『未来』の読み方を色々な外国語で知りたいのですが、知ってる人がいるのでしたらお願いします。特にハワイ語がしりたいです。

みんなの回答

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.3

NO.1です。「エスペラント」は国際語として作られた言葉です。 例えば http://www.jei.or.jp/hp/esp_kai.htm をご覧ください。 このエスペラントの多言語辞典をもとに、いくつか調べました。 ・ドイツ語 Zukunft (ツークンフト) ・スペイン語 futuro (フトゥーロ) ・ルーマニア語 viitor (ヴィイトール)

chandaru
質問者

お礼

エスペラント…はじめて聞く国際語でびっくりしました。ありがとうございました。また機会がありましたらヨロシクお願いします。

noname#207589
noname#207589
回答No.2

Aloha kakahiaka(Good morning=おはようございます) 上記「Aloha kakahiaki」は次のサイトからの物です、http://www.wehewehe.org/gsdl2.5/cgi-bin/hdict?a=q&r=1&hs=1&e=q-0hdict--00-0-0--010---4----ded--0-010lp0--1en-Zz-1---Zz-1-home---00031-0000escapewin-00&q=good+morning&j=p0&hdid=1&hdds=0 次にhttp://www.wehewehe.org/gsdl2.5/cgi-bin/hdict?a=q&r=1&hs=1&e=q-0hdict--00-0-0--010---4----ded--0-010lp0--1en-Zz-1---Zz-1-home---00031-0000escapewin-00&q=&j=p0&hdid=1&hdds=0 ENTER WORD検索窓に「future」インプット、look it up押下、2entries found......の上「future」クリック、すると「Mua」と出て来ますね、文法の時制の例として近未来形=kēia mua iho、遠未来形=kēia mua akuと書くそうです。 此のサイトは英語⇔ハワイ語でのみの遣り取り用ですね、ですから英語の素養が少々問われますが..... ※>「未来」、色々な外国語で知り度(た)い、特にハワイ語で.....ハワイ語以外はヤッパ自分で獲得しましょう、其れでもわかんない物が在ったら又質問立てて下さい、御待ちしてますぅ。 A hui hou

chandaru
質問者

お礼

『未来』=Mua大変ありがとうございました。未来と言う言葉が好きなので、嬉しいです…また機会がありましたらヨロシクお願いします。

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.1

estonto (エストント)・・・エスペラントです。

chandaru
質問者

お礼

エストント、エスペラントと言うのは、どこの外国語ですか?失礼ですがお願いします。 『未来』と言う言葉が好きなので、嬉しいです…大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を大切にする 外国語

    リラクゼーションサロンの名前を 考えていて、【自分を大切にする】 というような意味がある外国語を 知りたいです。 英語、スウェーデン語、ハワイ語、フランス語などわかる方いましたら教えてください。

  • 外国語で「やじろべえ」を教えて下さい

    昔ながらのオモチャ「やじろべえ」を、外国語で訳すとどんな言葉になるのか分かりません。 英語は a balancing toy なのですが、イタリア・フランス・ハワイ語など他の言語で言うとなんと言うのでしょうか?本屋さんで外国語の辞書を見てものっていませんでした。 どこの国の言葉でも構いません。 スペルと読み方を、ぜひ教えて下さ~い!

  • 既習の外国語をベースに新しい外国語を

    このカテには複数の外国語を学ばれている人が多いかと思います。 そこで質問ですが、既習の外国語を土台に新しい外国語を学習された経験のある人はおりますか? 私の場合はポルトガル語話者向けのスペイン語の学習ソフトを使いましたが、日本語で書かれた参考書よりも分かりやすく学習もはかどりました。

  • 第2外国語は何がいい?

    今、第2外国語を学習しようと考えています。 英語は、過去にかなり勉強し、TOEICで870点を取ることができました。 が,英語ができる人はたくさんいますし、できれば英語をもっと磨きつつ、 もうひとつ何か習得できればと思っています。 そこで質問なのですが、今、勉強するのにいい外国語は何がありますか? スペイン語・ドイツ語・イタリア語などは需要も高いと思いますが、 できればちょっとめずらしい言葉を学んでみたいのです。 とはいえ、めずらしいだけであまり日本で必要性もない言葉もどうかと 思うので、仕事として考えたときに「そこそこ需要がありそうで」「学習している人が少ない言語」 だと、何が思い浮かびますか? たとえば「スウェーデン語」などどう思いますか?

  • どうして外国語が話せるの?の質問には…

    くだらない質問ですので、お暇な方お付き合いください。 外国語が話せるみなさん。 こんな質問には、どう答えていますか? 「どうして外国語が話せるの?!」 私は、国際結婚です。 けれど、「だから」話せる、と思われるのが実は内心、悔しいのです(苦笑) なぜならば、私が外国語を学んでいるのは、 仕事(教育)に対する情熱故だからです。 まあ、それがもとで夫とも出逢ったのだし、夫の国にも行けたのだし、 私の語学上達にはとても大きな影響を与えていることは確かです。 でも!!仕事で拙いながらも毎日使ううちに、上達していったことの方が、 私の中では大きいのです。 ある人の言葉で、 「外国語ができる人に、「外国語を話せる能力がある」というのは失礼だ。それは、その人の努力を軽視している」 という言葉があります。 上記の質問をされるときに、 「勉強したんですよー」 といっても、 「それだけですか?」 と、なかなか信じてもらえず、 「実は、国際結婚なんです」というと、 「ああ、やっぱりね。だからか。」と納得されることが多いです。 国際結婚=外国語が話せて当たり前 と思われると、もやもやするのです。 私は、大人になってから勉強しました。 でも、使えるようになりました。 それを、「私はあなたと違って外国語は話せないから」と言われると、 もやもやします。 器が小さい!なんてご意見はご容赦ください。 内心こっそり思っているだけですから。 「どうして話せるの?」の質問。 みなさんは、どのように答えていますか?

  • 第二外国語

    第二外国語で迷っています ・フランス語またはドイツ語を選択(希望はフランス語) ・英語のみを選択 第二外国語を選択するより英語を学んだ方がいいのでしょうか?? 他の質問で第二外国語はあまり役立たないような回答が見られたのですがそのあたりはどうなのでしょう?? 回答よろしくお願いします

  • 韓国語未来系・・・

    韓国語の未来系についてです。 『見る予定です』は未来系で、 『ポル センガキエヨ』(センガク=考え)だと習いましたが、 未来系は他にもあって、『見る』例で言うと、 『ポル ゴシエヨ』で『見るでしょう』と書いてありました。その『ゴッ』ってどんな意味なんでしょうか? また上の二文はどのように使い分ければよいのでしょうか?↑ また他にはどのような未来系があるのですか? 三つも質問があってすみません(><; 答えれる範囲でお願いします。

  • 外国語の単語を名前に

    2月に出産予定です。 まだ性別はわかりませんが名前の候補を 考えたいと思いました。 外国語の単語を名前にしたいです。 自分の年の離れた妹の名前は ハワイ語で天使という意味のレイアです。 ちなみに今回はポルトガル語がいいです。 その他の外国語でも構わないので 参考にさせてください!

  • 第3外国語

    この質問は過去の質問と重複している部分もありますが、私なりの視点から考えて皆さんのご意見を伺おうと思います。 私は英語とフランス語は習得しまして、その他の外国語も何ヶ国語か齧りました。第2外国語で皆さんが最も勧められているのは中国語ですね。フランス語をご存知の方も多いようですが、スペイン語もお勧めの第2外国語として人気が高いようです。つい最近にも 第2外国語として中国語かスペイン語かを迷っておられる方の質問がありました。 私も中国語にチャレンジしようかと考えております。 でも、スペイン語も侮れないです。 私の今の状況でしたら スペイン語の方が 入りやすく上達も早いと思っております。難易度的には中国語とロシア語が同じくらいでしょうか。 そこで 中国語、スペイン語、ロシア語を学習されている方に質問なんですが、その言葉を学習して 特に難しかったこと、魅力、意外なメリットなど 何でも結構ですので 回答をいただければ幸いです。参考にしたいと思います。

  • 外国語・・覚えたいのですが・・。

    こんばんは。私の家族はよく沖縄へ旅行に行くのですが、弟が大きくなったら外国へ行く確率が高くなります。そこで、英語に限らず中国語なども喋れるようになりたいです。でも、良い教材がありません。外国語がペラペラの人はどういう教材を使っているのですか?教えてください。