• ベストアンサー

国際郵便小包の追跡

先ほど国際郵便小包の追跡をしたら 東京支店から21日深夜1時に保税運送中と表示されました。 福岡には明日届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.1

こんにちは いつ配達されるかは、判りませんが 表示は以下のようになっているはずです。 国際交換局から発送→国際交換支店に到着(東京)→保税運送中→保税運送到着(福岡空港税関?航空便の場合です 違う場所の時もあり) →通関手続中→国際交換支店から発送 →到着(質問者様の住所の管轄する郵便局)→お届け先にお届け済み(配達) 通関で日数が掛かる場合も有ります。

関連するQ&A

  • 国際郵便について

    アメリカ現地時間で25日に国際エクスプレスメール$29.95で発送してもらったのですが、今日の深夜に成田空港に届き、今は保税運送中になっています。 私は福岡なのですが、これはいつ頃配達になるのでしょうか? エクスプレスメールは3日~5日で届くと表記されていたのですが、遅い気がします

  • 国際通常書留がまだ届かない?

    ご覧下さってありがとうございます。 外国からピルを個人輸入し9/16に国際通常書留で発送したとのメールがきました。 過去にも注文したことがあり、信頼できる業者の方です。 郵便局のホームページで追跡ができるので調べてみたのですが 9月18日 21:41 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 9月18日 21:42 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 9月19日 9:25 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 9月20日 0:00 発送 新福岡支店 福岡県 のあとの追跡が途絶えたままです。(私は福岡在住で、郵便局留めで送ってもらってます) 届くのが遅れている気がして不安です。 20日が日曜だし今日は22日で祝日だし・・とは思っているもののきちんとピルを飲む日までに間に合うか・・と思うと不安で・・ 前回の時は、 8月10日 22:26 国際交換支店/局に到着 成田国際空港支店 千葉県 8月10日 22:27 通関検査待ち 成田国際空港支店 千葉県 8月11日 9:50 国際交換支店/局から発送 成田国際空港支店 千葉県 8月12日 1:35 発送 新福岡支店 福岡県 8月12日 4:15 到着 福岡○○支店 福岡県 8月12日 転送 福岡○○支店 福岡県 8月12日 保管 福岡☆☆郵便局 福岡県 とスムーズに郵便局に届いていたのですが・・・ 今回みたいに到着が遅れるものでしょうか? それとも、到着はしているのに追跡に表示されないことってあるのでしょうか? よくわからないので、一応明日郵便局に保管されてないか聞きにこうと思うのですが・・ また、いつまで待っても追跡が止まったままの場合、どこに問い合わせればいいのでしょうか? 詳しい方、分かる部分だけでもいいので情報おねがいします!

  • 国際小包が大阪国際郵便局に到着。東京居住なのに、、

    東京に住んでいるのですが、トラッキングナンバーを追跡したら 国際小包が大阪国際郵便局に到着となりました。 なんで東京国際か成田ではないのでしょうか? わざわざ大阪から保全で東京まで運ぶのでしょうか? 初めての経験です。イーベイ出品者に 住所を間違えているのか問合せを先ほどしましたが、、、、 ご経験の方、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • EMSなど国際郵便が届く仕組み

    EMSなど国際郵便が届く仕組み 先日韓国ソウルから私の住む東京へEMSが届きました。 日本郵便HPで追跡結果を見ると現地発送日や国際支店到着日、配達支店到着日など 比較的簡素に書かれていて「あーこういう風に届くんだ」なんて関心しておりました。 ふと、これは韓国郵便局HPでも追跡できるのでは?と考え実行したところ、やはり出来ました。 しかも日本より詳細で乗っかってきた飛行機の便名や発着空港名、通関日時などなど…。 どうやらこの荷物は金浦空港から羽田空港の大韓航空便で日本へやってきたようです。 その後は羽田から東京国際支店へ移送され通関、自宅最寄の配達支店を経て手元に。 ここでふと疑問に思ったことがあります。 この荷物は何故東京行きの飛行機に乗ってきたのでしょうか? 相手国からすれば東京も大阪も札幌も福岡も沖縄だってすべて『日本』です。 国際郵便とはとりあえず東京にやってくるものなのでしょうか? いちいち「日本の○○県宛だ。ならば○○行の飛行機に乗せよう。」なんて考えるのでしょうか? 特に韓国や中国の場合は日本の地方空港との直行便も多いのでそういった配慮をするんでしょうか? だとしたら相手国の郵便局職員は日本語で書かれた宛名ラベルを読めるのでしょうか? たかだか荷物の追跡でこんな些細な疑問が沸いてきました。 今回のケースですと外国→日本ですが、日本→外国のケースでも結構です。 ご存知の方や詳しい方、回答をお待ちしております。

  • 国際郵便物について

    国際郵便物が届くのですが12/17日に注文して12/22日にシンガポールの国際交換支店から発送と荷物追跡で出たのですがそれから今日まで何の変化もありません。 年末で混み合っているのは分かるのですが、以前ここでご相談(到着まで何日かかるか)させて頂いた時に約1週間と回答があったので少し不安になりました。 年末の海外はここまで混むものなんですか? 郵便局に問い合わせたところ分からないと返答されました。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 郵便追跡表示について

    郵便事業会社の郵便追跡の表示についてお尋ねします。 差し出す荷物を自分で送って自分が受け取る予定をしているんですが宛先を郵便局留めで送るんですが特定局留めで送ってもちゃんと最終の郵便局(留め置く郵便局)名も表示されるんでしょうか? (例)大阪都島から羽田空港郵便局留めで送る場合 ●都島支店→●東京→●千鳥支店→●羽田空港郵便局(留め置き) と言うような形で表示されるんでしょうか? ●都島支店→●東京→●千鳥支店 と言う形で留め置きする特定局とは違って普通局で表示が止まるんでしょうか。

  • 中国発の国際小包を追跡調査

    オークションで商品を落札して 出品者様が発送した連絡を受けたのですが その荷物の追跡調査が出来なくて困ってます。 上海からの発送というのはこちらも分かっていたのですが いくら日本郵便(EMS?)で探したのですが出てこないのです。 国際SAL便小包で発送と書いてあるのですが どうやったら荷物の追跡調査ができるのでしょうか? 追跡番号は「RR数字9桁CN」なのですが。 オークションは何度も落札などをしているのですが 初めての海外から荷物発送なので・・・。 評価は悪いが一切なく、1000以上の評価をお持ちなんで 出品者の方を疑うわけではないのですが 少し心配が・・・・。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 国際小包 手紙を入れるとなぜ高くなるのですか?

    先ほど、郵便局で国際小包を出してきました。 「手紙はありませんね?」 と聞かれて、入っていないので、ない旨を伝えました。 手紙が入っていると、料金が高くなるという意味ですよね? なぜ、手紙が入っていると高くなるのでしょうか・・・??

  • 郵便追跡について

    この画像は、国際郵便の追跡検索したものですが、これって6日に中国の郵便局が受け付けたという事ですよね? 何日くらいで関東地方に配達されるでしょうか?

  • 郵便の追跡が出来ない!中国桂林に送った郵便物

    よく中国へ荷物を送ってます。(航空便)今まで北京・上海・温州・調兵山市へ送った時(書留・航空便)は 日本の追跡サイト、中国の追跡サイトから追跡可能でした。 今回、広西の桂林に送りましたが中国の追跡サイトで 「10月15日 北京」と 表示された状態で、先が表示されてません。 同じ日12日に温州に出した、 郵便物は「10月15日上海国際」「10月17日 温州国際」と 表示されてたのであと2~3日ぐらいで到着かな。 ってだいたい予測できます。 田舎のほうへ郵便物を送った事有る方(EMSや航空便書留)、無事、郵便物到着しましたか?日数と場所・追跡できましたか? それとも都市部以外は追跡できないのでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります、どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう