• 締切済み

胃液…?

朝から子供(二歳)が 透明のドロッ?っとしたような ツバのようなものを急に吐きはじめて、しばらくしたらまた吐いてました… これはツバなのか胃液なのか わかりますか? ツバにしては量が少し多い気がします… 胃液だったとしたら なんかが原因ですか……?

みんなの回答

• 6monaka
回答No.1

まずは落ち着いて。 とりあえず、たいした量でなくて緊急性がないと判断してますか? 急変することもありますので注意してください。 食後なら食べたものが混じってます。 食べて無くても、何か飲み物を飲んでいたらそれも混じっているはずですが、水だと解りにくいですね。 舐めるのが手っ取り早いですが、動転してると解らないでしょう。 異物口に入れたか(人形舐めたり)、飲んでる場合(例えば昨日の晩に電池とか)がありますから、こんなところで質問せずにまず病院へどうぞ。 少なくとも変な物飲みこんでいないかどうかは解りますよ。