• 締切済み

中国問題についてお考えを教えて下さい。

前回の質問で自分は中国の虐殺にだけ無意味に怯え、 国と国とのやり取りについて無知だと思い、この質問に至ります。 以下、質問がバラバラと多岐に渡ります。 「回答して頂ける範囲だけ」で構いません。 可能性の高い話だけでなく、可能性の低い予期しにくい話も 教えて頂けますと幸いです。 URLの貼り付けだけの回答も歓迎します。 1-1.尖閣諸島は中国に取られる可能性が有るのか? 1-2.尖閣諸島を中国が占拠したら自衛隊は攻撃するのか。 1-3.尖閣諸島で武力衝突が起きたら日中関係はどうなるのか。 1-4.フィリピンの南沙諸島の問題からどんな事が予想されるのか。 1-5.フィリピンと中国に武力衝突が起きたら、どういう事が起こり    日本にはどんな影響が考えられるのか。 2-1.沖縄を中国に取られる可能性はどんな事があればありうるか? 2-2.もし沖縄を取られたら、中国は次にどんな事を言い出すのか。 3-1.日中関係が険悪になったら中国はどう対応してくるのか? 3-2.どんな事が起これば日中関係が一触即発の状態になりうるのか? 3-3.万一戦争になったら国内はどんな事になるのか。 3-4.万一戦争になったらインド、ロシア、韓国、アメリカなどは    どれほどの動きを示すのか? 4-1.中国政府は強硬姿勢から懐柔姿勢に変わりつつあると    いうけれども、それはこの先何を意味するのか? 4-2.中国国民はどれほど多くの国民、軍人、政治家が    国を変えたいと思っているのか。実現できるのか。 4-3.10年後に中国はどうなっているのか? 4-4.もし中国が日本に戦争をしかけるとなったらどれ程の兵が動き    中国国内にどんな隙や動きが起こりうるのか? 5-1.もし中国が分裂した場合、一部が日本を襲う危険は有るのか? 5-2.もし分裂した場合、中国国内は紛争状態になるのか? 5-3.もし分裂した場合、近隣の国はどう対応するのか。 5-4.もし分裂した場合、再度周辺を侵略し始める危険は有るのか? ご回答頂ける範囲だけで構いません。 お考えとその理由もできれば教えて頂けますと幸いです。

noname#202167

みんなの回答

回答No.2

尖閣はもうすでに取られていると言っていいでしょう。 勇敢な中国人船長を無罪放免した時点で中国領と認めてしまいました。 次は中国人が上陸します。 その次に中国艦隊と軍が出動して上陸、陣地構築で一巻の終わりです。 日本は見ていて口で抗議するだけでおしまい。 今の日本人の男にお金玉がありませんのでしょうがありませんです。

質問者

お礼

その様な形で取られてしまうのですね。 上陸、軍 と段階的に。 日本は何もできないのでしょうね。 ご回答ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.1

尖閣諸島は竹島と同じく、いずれ中国に盗られるでしょう。 だって日本は何もしないんですから、当然です。 ましてや、領海侵犯した漁船に対して敬語をつかう民主党です。 時間も問題です。 自衛隊も出動しないでしょう。 サラリーマンが数人拘束されただけで震え上がる 今の日本にはそんな気概はありません。 憲法で去勢されておりますから。 軍事衝突の危険性からいえば台湾が最も危ないと思います。 特に分裂して、共産党が危機感を持ったときが危ないですね。 中国人は台湾は中国の一部と信じていますし、 中国は軍事侵略も辞さないと明言しています。 日本へは難民が押し寄せる危険性があります。 彼らはあの小さな船で米国まで行くのです。 日本など直ぐです。 数百万もの難民が押し寄せたら日本は沈没です。 政治家はこういうことに頭を使って、今から手を打って おくべきだと思うのですが、期待できません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 尖閣諸島はやはり取られると思われますか。 私達の無関心が政治家のやる気を削ぐ面も有るのでしょうか。 背後で中国が逮捕している日本人の命の保障をチラつかせたり 何か国民に公表したら一気に険悪なムードになりそな条件でも ちらつかせているのではないか と思える程に弱腰しな対応ですよね。 自衛隊も動かない。 段々日本国民の反中感情が高まると 何か変化は起こるのでしょうか。 >軍事衝突の危険性からいえば台湾が最も危ないと思います。 それは知りませんでした。 考えてみると台湾と中国がどんな国交状態なのか、 日本、中国と比べどんな社会なのかよく知りません。 少し調べてみようと思います。 台湾の方が日本より怖いのかもしれませんね。 民族を滅ぼす種の政策は取られないとは思いますが、 自由を奪われるでしょうし、 大量の難民・・・色々考えさせられます。 ご回答ありがとうございました。参考になります。