• 締切済み

誰が歌ってるの?

少し前に日本の女性グループのフォルダ-5が歌っていた”SUPERGIRL”という曲のオリジナルは誰が歌っていたのかわかる人がいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

SUPER GIRLというイギリスの女性5人組が歌った、 「My Name Is Supergirl」という曲を、Folder5がカバーしました。 原曲の「My Name Is Supergirl」は、1999年3月に発売されたアルバム 「SUPERGIRL」に収録されています。 SUPER GIRLのプロフィールが参考URLにあります。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/supergirl/
zan26261
質問者

お礼

kuma-o さ 回答していただきましてありがとうございました。リンクも張っていただいて大変助かりました。ありがとうございました ノリック 

関連するQ&A

  • アマチュアライブでカバー曲ばかり歌いたがる人

    私(男性です)はオリジナルの歌を作り、アマチュアで音楽活動をしている人(グループ)に 曲を提供しています。 去年、あるアマチュアのグループ(メンバー4~5人)のリーダーの人から誘われ、そのグループに オリジナル曲をときどき提供するようになりました。 そのリーダー格の人はメインボーカル担当の男性で、歌の勉強をしているので歌がとても 上手く、はじめはその人から誘われ、音楽活動することをうれしく思っていました。 私はそのグループに当初はオリジナル曲を提供していました。 私は歌や楽器の演奏は下手ですので、ライブに出演はせず(自ら辞退して曲作りだけに専念)、ライブを見に行くだけにしていました。 私が作った歌が披露されるときは、 パンフレットに私のペンネームが掲載されるので、それで満足していました。 ところが今年、異変に気が付きました。そのグループは以前からメンバーの入れ替わり が激しく、数か月でグループから脱退する人もいることに気が付いたのです。 私はそのリーダー格の男性が「カバー曲ばかり歌い、しかも上手く歌えるにも かかわらず、歌い方が雑になっていて、まるでいい加減に歌ってる感じ。」に不満を感じるようになりました。 私はカバー曲のアレンジを頼まれることが多くなり、私はオリジナル曲を作ることに 活動の意義を感じていたので、そのことをはっきりリーダー格の人に主張しました。 するとそのリーダー格の人はわけのわからない自論を私に言ったのです。 「今のオリジナル曲はプロ、アマを問わずどれも似ているので、俺は埋もれた昔の歌を原曲とぜんぜん違ったアレンジで カバーすることに意義を感じる。」と言ったのです。 しかし歌っている歌の多くは埋もれた歌ではなく、誰もが知ってる大ヒット曲や 時代をこえていろんな人に歌い継がれている有名な歌で、 しかもジャンルもポップスやロックだけでなく民謡や童謡やクラシックオペラの 歌曲を歌ったりして、カオスです。 たんにそのリーダー格の人が歌いたい歌を歌ってるにすぎず、歌の練習のろくにしていない感じがみえみえなのです。 歌によっては音程ははずれっぱなしで素人のカラオケ以下に聴こえる歌もあります。 私はその音楽グループの脱会も考えています。収入的には困らないからです。 他のメンバーの人たちもグループに所属はしているもののグループ活動はせず、 個人でアマチュアライブで歌ったり演奏したりするようになっています。 今はグループとしての活動は休業状態で、 そのリーダー格の男性はボーカル担当ですが楽器の演奏が苦手で、オリジナル曲を作ることができない為、他の色々な音楽グループでメインボーカルとして歌ってます。 しかし、 歌い方が以前のように上手く歌えなくなってしまい、 他の音楽グループからも「メインボーカルとして参加してもらう必要性を感じない。」と言われ、敬遠されている感じです。 アマチュアで音楽活動している人で「オリジナル曲を歌いたいけれど、満足なものが作れないので、オリジナル曲を作ってほしい。」と言ってくる人が多いですので、 「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」というのは例がありません。 長文になりすみませんが、 なぜ、「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」と言うのだと思いますか? またカバー曲だらけで歌も雑なライブを聴きたいと思いますか?

  • 「アラン・ドロンのゾロ」のテーマ曲

    昭和50年頃だと思いますが,「アラン・ドロンのゾロ」という映画がありました。このテーマ曲が「Zorro Is Back」っていうんだと思うのですが,先日聴いた「Oliver Onions」というグループのこの曲が,メロディはまさしく「ゾロ」のテーマ曲なんですが,編曲が映画で流れていたのとかなり違います。映画のオリジナルサントラは,別の人(グループ?)が歌っていたのでしょうか。それとも,このグループの別編曲バージョンなんでしょうか。できたら,このオリジナルを手に入れたいと思うのですが可能でしょうか。どなたかお願いします。

  • so much in loveだったかな~?

    ずいぶん昔の曲だと思うんですが、多分『so much in love』とかいう曲を歌っていたアカペラグループの名前を知ってる方おられませんか?外国のグループです。15年ぐらい前によく聴いた記憶があるんですが・・・。カバーではなくて、オリジナルが誰なのか知りたいです。

  • アイドリングストップのCMの曲

    あれは、オリジナル曲ですか? どこかのグループが歌っているなら教えてください オネガイシマス。。

  • Run Devil Run という曲のオリジナルは?

    Run Devil Run という曲のオリジナルは? 韓国の女の子グループ、少女時代(Girl's Generation)の「Run Devil Run」という曲があるのですが、YouTubeを見ると、同じ曲で、アメリカのKe$haのバージョンが有りました。 ただ、Ke$haのアルバムにこの曲は入っていないみたいですが。 どちらがオリジナルか(または、さらに別の人か)分かる人いますか?

  • なんていうグループでしたっけ?

    10年前ぐらいに「オーバー・ザ・レインボー(曲名?歌詞?)」という曲を歌っていたグループ(日本)が気になってしょうがありません。結構、好きだったのに忘れてしまって。 女性ボーカル一人と男性二人のグループだったと思います。女性の名前は、確か「ジル(JILL)」だったと思います。だれか、教えてください。また、最近活動しているかも知っていたら教えてください。

  • アーティスト名を教えて下さい

    夕方か夜の音楽番組に出ていたのですが、出勤間際だったためにアーティスト名を聞きそびれてしまいました。 CDとかも出していると思うのですが、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。 エレキ?バイオリンを使っている 女性だけのグループ(3人か4人だったような) すべてオリジナル曲と司会者が言っていた

  • コピー曲を疲労するのとオリジナル曲を披露するの差

    ここでオリジナル曲というのは、日本語の歌詞を含む曲(歌)のことです。 アマチュアで歌を歌う行為を披露する人がいますが、(一人でやるにせよ、バンドとしてやるにせよ) コピー曲のみをやるのと、オリジナル曲もやるのとでは、全然違うだろうなと思います。(素人の想像で) コピー曲って、なんだかんだ言い訳できるじゃないですか。 大目にも見てくれるじゃないですか。 それに比べて、オリジナル曲って凄い厳しい目(耳)で見られると(聞かれると)思うんですよね。 それでもオリジナル曲を作って、人前に披露する人って何なのでしょうか? 1.無謀。良い意味でも悪い意味でバカ。恥を知らない。 2.独創性・向上心がある。楽器好きではなく、音楽好き表現好きである。 3.その他

  • 誰だか知りたい。

    「アイザアテンダンス」という日本人のグループ?を誰か知りませんか?? 名前もきっとあやふやで、グループかどうかもわからないんですが。。。。。でも日本人ってことは確かです。 私の好きな人がその人の曲を聴いているらしく・・・・。 彼に直接聞いたのですが・・・。 聞いたこともない名前で・・・二回も聞きなおしてしまったくらいです。すぐにメモはとったんですが。。 調べてもそれらしき人はいません。。。泣。 もしこういったアーティストを知ってる人がいましたら教えてください。お願いします。

  • 大爆笑問題のちょっとまえのOP

    「大爆笑問題」でちょっと前にオープニングで使われていた曲のタイトルを教えて下さい。 番組で使われていたのは男性のカヴァーでしたが、オリジナルは女性が唄っていたと思います。 カヴァー、オリジナルどちらでもよいので、アーティスト名もお願いします。

専門家に質問してみよう